最終更新:

10
Comment

【2403852】オーストラリア。ケアンズ中心で。

投稿者: さゆり   (ID:MTFPtgDiR3.) 投稿日時:2012年 01月 29日 17:42

春休みにケアンズに家族四人で行くことになりました。オーストラリアは初めてです。子供は低学年と幼稚園の年中です。一週間滞在です。子連れで楽しめるスポットやお勧めスポットを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2404955】 投稿者: わくわく  (ID:3XYosJDmaN.) 投稿日時:2012年 01月 30日 13:51

もう10年も前になりますが、小1息子と年中娘を
    連れて「わくわく動物探検」というツアーに参加しました。
    自然の中に入って行って様々な動物を見たり、BBQをしたり、
    ガイドさんのトークがおもしろかったりでとても楽しいツアー
    でした。お子さん連れにおすすめです。

2. 【2404981】 投稿者: 子羊の授乳  (ID:p8.Fi0Z39.k) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:03

息子が幼稚園年中の時に行きました。
    牧場に行くツアーがあり、そこで子羊に
    哺乳瓶からミルクをやる体験を親子で
    楽しみました。
    マリンスポーツを楽しむのに、近くの島(ココス島だったかな?)
    にも行きました。
    ケアンズから出る汽車の旅も当時はありました。

楽しい旅行になりますように。

3. 【2404990】 投稿者: いいな  (ID:2bl1eH6HVMw) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:08

子供が幼稚園の時行きました。
    10年前かしら?

船で グレートバリアリーフ に渡り ワニの赤ちゃんを触ったり 美しい海を観賞したり 最高でした。
    多分 現地でツアーに申し込んだと思うのですが 動物園でカンガルーに餌をあげたり、コアラを抱っこして記念撮影をした思い出もあります。

ケアンズは 素朴な街でお買いものをしようと思う人は ちょっぴり物足りないかもしれませんが、
    現地のスーパーでお土産をかうのも 安くて楽しい品物で出会えますよ。

10年も前なので あまり参考になりませんが 自然がいっぱいで お子様は大喜びされると思います。

もう一度いきたいです!!

4. 【2404993】 投稿者: なんだっけ  (ID:M1o5T9x6FxI) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:10

ロープウエイに乗って熱帯雨林みたいなところに行きましたが
    あれはなんていうところだったか・・・忘れました。
    ケアンズでは有名なツアーなので、結構誰でも行くかと。
    帰りに列車に乗りましたが、いろいろな景色が見られて楽しかったです。

低学年と幼稚園なら
    コアラ抱っこは難しいですね。
    お母様が抱っこして、お子様は背中をナデナデくらいですかね。
    かなりの強さでしがみついてきますから、
    小さいお子様にコアラは無理ですね。でも、かわいいですよ。
    我が家は子どもたちが中学生になって行きましたから
    乗馬なども楽しみました。
    小さいお子様はちょっと無理かな・・・。

5. 【2405019】 投稿者: コアラ  (ID:PbOPUTdz5IY) 投稿日時:2012年 01月 30日 14:34

↑行きました、行きました!熱帯雨林。キュランダって言ったかな?
    私たちは行きはレトロな電車(汽車?トロッコ?)で行き、帰りがロープウェイでした。

私も子どもが小さいときに家族で行きましたが、時差がなくていいですよね!

水上飛行機でグリーン島という島に渡ったのがとても楽しかったです。
    グリーン島はとてもきれいな砂浜のある島でした。
    あとは、入口にオウムがたくさんいる動物園で、カンガルーにご飯をあげたりしました。
    ケアンズは基本的にとても田舎です。
    私が行ったときは子どもが2歳だったのでホテルのプールなどでも十分楽しめました。

6. 【2405205】 投稿者: 去年の夏休み  (ID:eXk09dLJzC2) 投稿日時:2012年 01月 30日 16:50

一週間の日程で三年生と年少の子供達を連れて行ってきました。
    ケアンズなら何もせずひたすらのんびりも良いと思いますし、慣れていらっしゃればレンタカーを借りても良いと思います。
    我が家は典型的になりますが、一日一つ程度のツアーに参加し、夕方からは市内でのんびりディナーとショッピングをして楽しみました。
    動物園、キュランダ、グリーン島&ポンツーン、星空観察、ケアンズ周辺観光ツアー等々に参加しました。
    我が家も初オーストラリアでしたので手探り状態でしたが行って良かったと思いますし、どれも楽しかったです。
    動物園…いくつかありますが大体どこでもコアラ抱っこ(写真撮影)がありました。年少の子供にはコアラさんは重過ぎるので抱っこはできませんでしたが、代わりにママかパパが抱っこして一緒にふれ合いながら撮影はしてもらえましたよ。
    その他、オーストラリアでしかお目にかかれない動物たちが沢山で大人も大いに楽しめます。カンガルーなどに餌をあげたり触れたりもできます。
    植物園もいきましたがこれは下の子には退屈でした。
    キュランダ…ロープウェイ&列車のツアーで行ってきました。思った以上に親も子も楽しかったです。是非。
    グリーン島&ポンツーン…グリーン島は一度くらいは行ってみるかという気持ちとポンツーンまで一気に行くには長時間かかるため休憩を兼ねていく事にしましたが、私的にはいらないかなと思います。我が家がいったポンツーンもサンゴ礁も大したことなく沖に出た割に期待はずれでした。なのでその他の島などをお勧めしたいです。帰りをヘリ遊覧飛行にしたのですがこれは最高でした。
    星空観察…夜、暇な日があれば行ってみると良いと思います。
    ケアンズ周辺観光…ケアンズから時計回りにアサートン高原→キュランダを回ってきたのですが、これが何より満足度高かったです。オーストラリアの色々な面を短時間で満喫することができました。湖畔で暖炉に当たりながら紅茶を頂いたり、ガイドさんのお勧めの田舎の食料品店に行ってみたり、お手軽なのにディープなところが見られて本当に良かったです。
    ツアーの話ばかりになってしまいますが、色々参加してみて思ったことは大手よりちょっと小さめの所の方が親切で融通が利いていいのではということです。
    大手のツアー会社ではやはり商売気が前面に出ていて、はい次、はい次という感じですし、良かったら~とお土産の宣伝やら他のツアーの宣伝など何だかずっと話を聞かされ嫌になってしまいました。
    周辺観光をお願いしたのはグローバルコーチという小さい会社でしたが、ツアー参加は我が家のみでしたのでオーストラリア人で日本語堪能のガイドさんが貸切で、ご希望があればとアレンジもして頂きました。こんな面白いところもあると教えて頂いたり、植物などにも非常に精通されていて満足度200%でした。ちょっと宣伝ぽくなってしまいましたが、本当によくして頂いたので少しでも恩返しになればと思い社名を書かせて頂きました。下の子が車酔いして吐いてしまったり、急のお手洗いなど気持ちよく対応もして頂き安心してお願いできるツアー会社だと思います、良かったらということで。
    長々となってしまいましたがケアンズ又行きたいです、楽しんで来て下さいね!

7. 【2405434】 投稿者: メロン  (ID:3hlko91SKM2) 投稿日時:2012年 01月 30日 19:43

ケアンズ&ケアンズのサイトが便利です!
    大変お世話になったサイトです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す