最終更新:

5
Comment

【2427874】少し早いですが…夏休みのハワイ旅行

投稿者: 浦島太郎   (ID:DyVpajR1DJE) 投稿日時:2012年 02月 14日 13:11

夏休みに三世帯でハワイ旅行に行くことになり、取りまとめ役を任されました。
皆、以前訪れたのは10年以上前でして最近の事情が分かりません。
又、子供達と高齢(とはいえ元気な)両親と一緒ですので、そのこともあり詳しい方に色々伺えればと思い投稿させて頂きました。
①いつ頃申し込むのが最適ですか?
 豪華旅行でなくそれなりでいいと考えています。
②今の段階では7日間前後の日程でハワイ島のヒルトンに宿泊してみたい、火山や天体観測など行ければというのと、2日前後をオアフ島でという希望です。
 実際に行かれた方の感想やおすすめのツアー、おすすめスポットなど伺えればありがたいです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2429298】 投稿者: ハワイ好き  (ID:Da5HG.jqFGY) 投稿日時:2012年 02月 15日 10:27

①いつ頃申し込むのが最適ですか?

夏休みはハイシーズンですので、できるだけ早く。
    ツアーでしたら、売り出される前に相談されるとよいのでは?
    以前、毎年行っていたころは大体10~9ケ月前には手配していました。
    うちは個人で直接手配していたので、ツアーならもう少し遅くてもいいかもしれませんが、
    フライトはどんどん埋まっていくので…
    3世帯ならもちろん1部屋では泊まれませんから、コネクティングなどをおさえるのも早い方がいいです。

②今の段階では7日間前後の日程でハワイ島のヒルトンに宿泊してみたい、火山や天体観測など行ければというのと、2日前後をオアフ島でという希望です。

ハワイ島のヒルトンは敷地内が広~くて、移動が船やトロリーだったり、ラグーンプールには亀がいたり、イルカが見れたりして楽しかったですよ。ホテル内でのんびりするにはいいと思います。
    ただ、ホテルの周りにはキングスビレッジ(でしたっけね?)以外には何もないので、
    ちょっと外に食事に行きたいというときなど、車がないと身動きとれません。
    3世帯全員が乗れるような大きな車を運転しなければなりませんね。

天体観測はツアーでいいと思いますが、火口見学や、
    溶岩を見に行くとなるとヒルトンからだと車でかなり時間がかかります。
    日帰りツアーだと1日がかりでかなり強行軍です。
    日差しが強いし、休憩する場所も限られていて、水を片手にひたすら歩くことになるので、
    お年を召した方がいらっしゃるなら、計画を綿密に練られた方がいいです。
    まあ、溶岩に飲み込まれた町の跡など面白かったですが、車を止めていい場所から見学スポットまで遠くて…
    レンタカーで自分で運転して行くと適当に休憩ができていいのですが、
    恐ろしく時間がかかって、結局はぐったりでした。

2. 【2430745】 投稿者: ハワイ行きたい  (ID:1PYVWgaiDpA) 投稿日時:2012年 02月 16日 08:34

ハワイ好き様
    横からレスをすみません。
    我が家も、浦島太郎様と同じく、10年以上ぶりに今夏ハワイ旅行を計画しています。
    本当に久しぶりのことだし、激戦のお盆出発なので、値段よりも、まず便をおさえる
    ことが先決と思っていましたが、何分、右も左もわからない状態で・・・・
    取り敢えず、1月のJALとANAの発表を待って、結果的にはユナイテッドの便をおさえて
    あります。
    ただ、ハワイ好き様のレスを見ると、10か月~9か月前に手配していたとのことなので、
    もしかしたら、年内に手配出来る方法があったのかと思いまして・・・
    良かったら、今後の参考のために、どのような手配方法があったのか教えて頂けると
    嬉しいです。

スレ主さま
    私も今、いろいろ検討中ですが、人気の時期は格安ツアーも出にくく、ツアーで手配を
    するよりも、航空券やホテルを自分で予約した方が、値段も安いし、飛行機の座席を
    好きな位置にしたり、ホテルのお部屋も、好きなお部屋を選べたりします。
    航空券は、私は今回は旅行会社ではなく、航空会社のHPから直接おさえました。
    ホテルはヒルトンだったら、直接、ホテルのHPから予約出来ますよ。
    直前までキャンセル料もかからないので、おすすめです。
    ただ、個人なので、空港からの移動などは、全て自分で手配しなくてはならないので、
    不安でしたら、ツアーを利用された方が、値段は高くても安心かもしれませんね。
    夏休みでしたら、すでに旅行会社から出ていますよ。Yahooなどで検索してみて下さい。
    お盆がからんだ時期だと、早めに予約することをおすすめします。
    ハワイ島、いいですね。うらやましいです。うちは、久しぶりなのと、小学生の子供が
    いるので、オアフ滞在、去年オープンしたディズニーのホテルに滞在した後、ホノルルの
    ヒルトンに行こうと思っています。
    まだ先の話ですが、私が一番、テンション上がってしまっています。
    お互い、良い旅行となりますように・・・・

3. 【2432697】 投稿者: 浦島太郎  (ID:MHsFBej1E1k) 投稿日時:2012年 02月 17日 10:51

ハワイ好き様、ハワイ行きたい様ありがとうございます。
    ヒルトンから火山までは遠いのですね。
    何も分かっていなかったので教えて頂けて良かったです。
    いつも旅行はのんびりプールやマリンスポーツ中心なのでヒルトンに惹かれているのですが(イルカと泳げる、海亀が見られると聞いたのもあり)火山は子供達に見せたいし難しいですね。
    ヒルトン内のレストランはいかがでしょうか?数日なら飽きずに楽しめますでしょうか?
    ヒルトン2泊と火山等にアクセスしやすいホテルに2泊の様な形にするならツアーでは難しそうでしょうか?
    個人手配ですね、まだ未経験なので検討してみますね。人数が多いので話が進みにくく、ミスしないか嫁という立場上プレッシャーもあり(笑)できればツアー会社に丸投げでお願いしたいのですが、久しぶりのハワイなので色々欲も出てしまいます。
    出発日は8月下旬で予定しています。お盆ではないのですが早めに抑えないと座席や部屋も離れてしまいますよね。焦ります。
    オワフ島ではお買い物(多少ブランド品も見たい)が出来れば良いのですが、ちょっとしたショッピングならハワイ島でもできますか?
    子供達はプールも好きなのでがすが、グアムの様な大型プールはウェット・アンド・ワイルドしかないのでしょうか?
    ホテルにあれば一番ですがまだ見つけられないのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
    ウェット・アンド・ワイルドへのアクセスが良いお勧めのホテルもご存じでしたら宜しくお願いします。
    人数も多いので移動が心配です。レンタカーは自信がないのでタクシーかバスになりそうです。
    余り移動せず楽しめるホテルやプランも伺えれば助かります。

4. 【2432699】 投稿者: ハワイ好き  (ID:iqVAyUCXp0k) 投稿日時:2012年 02月 17日 10:52

ハワイ行きたい様

うちは、フライトはすべてマイルでまかなっております。
    夫の仕事の都合で、何しろ使いきれないぐらいマイルがたまるので。
    マイルだと、国際線は330日前から予約が入れられます。
    GWやお盆、年末年始などの繁忙期は使えませんが、
    うちは以前は夫が外資系の会社勤務で海外にいたため、
    お休みはかなり自由に取れましたので、
    繁忙期をはずして旅行してました。

今はJALなんかは業績が悪いので、以前より1機当たりのマイルでとれる席の設定がすごく少なくて不便です。
    去年春休みにハワイに行こうと思ってフライトおさえていたのですが、
    ビジネスだと1機当たりたったの2席。
    家族が二手に分かれて行き来することになってしまいました。
    結局地震でキャンセルしましたが。

ホテルの手配は、ホテルそのものが出しているパッケージや国内外の予約サイトでお得なレイトをまめにチェックするほか、
    海外のツアー会社や現地のエージェンシーから予約したりもしました。
    夫がこういう手配が大好きな人なので、すべて夫がしてくれます。
    「快適な滞在を求めている」ことをいつもしつこく現地とのやり取りで主張してくれるので、
    いつも滞在は快適です(笑)

5. 【2435875】 投稿者: ハワイ行きたい  (ID:.c8zXQmTYwU) 投稿日時:2012年 02月 19日 17:15

ハワイ好き様

質問に答えて下さり、ありがとうございました。
    フライトはマイルでまかなえるとは、羨ましい限りです。
    また、ご主人が全て手配して下さるなんて良いですね!!

うちは、私が主人と結婚する前は、海外旅行が大好きだったのですが、
    主人が多忙なため、結婚してから一度も行っていませんでした。
    行けるのも、お盆、年末年始、GWと、絶対にお高い時期なので(涙)
    主人ぬきだと、安く行けるのになぁといつも思いますが、主人が働いて
    くれてこそ、なので、やはり主人抜きで行くのは気がひけますね・・・
    一番高い時期ですが、今年のお盆、ハワイに行こうかと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    「快適な滞在を求めている。」ことを、私も主張してみたいと思います!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す