最終更新:

11
Comment

【2452780】USJ

投稿者: 青空   (ID:w/dCYqXRCCk) 投稿日時:2012年 03月 02日 15:05

春休みに小学校高学年の子どもと初めてUSJに行く計画をしています。
HPを見ていろいろ調べてはいるのですが、なにせテーマパークに疎く
どれがいいのか、どう動いたら効率がいいのか見当がつきません。
絶叫系、スピード系が全く苦手の親子におすすめの(またはおすすめでない)
アトラクションやショーを教えてください。
HPでみると、スヌーピー関連なら大丈夫でしょうか。
ちなみに3D映画も最後まで見られないほど苦手な子どもです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2452802】 投稿者: 楽しめるといいですね。  (ID:09BENqoEO7k) 投稿日時:2012年 03月 02日 15:28

比較的人気のあるアトラクションは、どちらかというとスレ主さんが避けたいアトラクションなので、待ち時間を気にせずに楽しめるかもしれませんね。
    ただ、そのようなアトラクション(例えば、ハリウッドドリーム、ジュラシックパーク、ジョーズ、スパイダーマン、etc.)を避けてUSJへ遊びに行くのであれば、お目当てのキャラクターがいるのかなぁと思いますので公式ホームページの「キャラクターに会いたい」で事前にチェックするといいかもしれませんね。
    また、個人差もあるとは思いますが私自身はTDRのように「そこに居るだけで楽しい」というレベルまでは感じられませんので、所謂人気アトラクション系が苦手かなぁと思われるのであれば、USJ以外も検討されてみてはいかがでしょうか。
    USJに比較的近いところで小学校高学年のお子さんが楽しめる候補として、例えば海遊館やキッザニア甲子園などもありますし。
    いすれにしても楽しい家族旅行になるといいですね。

2. 【2452830】 投稿者: TDRの雰囲気を期待しないでね  (ID:KLKCxYTu2UU) 投稿日時:2012年 03月 02日 15:52

USJは、バラバラの映画をテーマにしたパークなので、TDR程の徹底したイメージ作りは出来ていません。
    そのあたりは期待しないで個々のアトラクションを楽しむつもりで行ってくださいね。

絶叫系が苦手ということなら、ショー形式のアトラクションがメインですよね。

「ウォーターワールド」はお勧めです
    一度に入場できる人数が多いので、そんなに待たずに見られると思います。
    ただ、一日の上演回数が多くないので時間をチェックして早めに行ってください。

前列に「この辺りは水がかかる可能性があります」という意味合いの注意が書いてある席があるんですが、
    本当に濡れるのでレインコートを着用せずに座ってはいけません(笑)
    大阪のノリで、本当にキャストが観客にバケツで水をぶっかけます。
    私は関西人ですが、初めて観た時は衝撃的でした(+o+)

ターミネーターもショー形式のアトラクションなので、大人も子供も楽しめるのではないかと思います。
    これも最初に「大阪やなぁ~」という趣向があり、楽しいですよ。

スヌーピーのあたりは、かなり小さい子向きなので高学年のお子さんだと退屈かもしれません。
    シュレック3Dも楽しかったです。

USJはエクスプレスパス(TDRでいうところのファストパス)が購入できますので、
    「お金はかかってもいいから待ちたくない!」という場合は便利だと思います。
    (大阪人はケチなので、あまり買いません(笑))

HPもTDRのものほど詳しくないので、初めての方にはわかりにくいかもしれませんね。
    ガイドブックなどで下調べをしてみてください。

3. 【2452840】 投稿者: たしか  (ID:GinXuLqYs3g) 投稿日時:2012年 03月 02日 16:03

>本当に濡れるのでレインコートを着用せずに座ってはいけません(笑)

濡れるアトラクションのそばには、体を乾かす温風がでるところがあったはず。
    そんなにすぐには乾かないけど。

4. 【2452986】 投稿者: スヌーピー  (ID:ZtDmTu1qnBE) 投稿日時:2012年 03月 02日 17:59

あの温風は、全然乾きません。冬場に濡れた場合は、着替えが必要な程濡れます。

スヌーピーの急流滑り…。見た目以上にお尻や足などがビチョビチョになるので、気を付けて下さいね。

バックドラフトでは、第一の部屋、第二の部屋、第三の部屋と移動します。第二の部屋では後方で見えなくても、一番奥まで行って下さい。すると、第三の部屋に移る時に、最初の方に入れますので、中央前列らへんに陣取れます。子供さんも見やすいですよ。

でも、炎や音がかなりの迫力なので、お気を付け下さい。

5. 【2453169】 投稿者: メロン  (ID:sVK.cfrcxy6) 投稿日時:2012年 03月 02日 20:28

スヌーピースタジオは今、クローズドです。
    3月16日(金)に、「ユニバーサル・ワンダーランド」の一部
    として、生まれ変わるみたいですね。
    春休みなら・・・リニューアルされていますね。

絶叫系、スピード系が苦手とのことですので、
    入園口から近いところから左回りで・・・私のお勧めは

1.シュレック4D(午前中~3時半ぐらいまで)

2.アニメセレブレーション(ほのぼの系)

3.バックドラフト(あまり面白くないけど1回はどうぞ!)

4.ウォーターワールド

5.ジョーズ

6.ユニバーサルロックンロールショー(楽しみながら一眠り出来ます)

7.セサミストリート4D(シュレックと同じ場所で4時以降)

その他、時間によってショーが行われるので、時間と場所を確認しながら
    ゆっくり回ると言いと思います♪

6. 【2453360】 投稿者: 青空  (ID:EntJK3/cVCM) 投稿日時:2012年 03月 02日 22:53

みなさん、短時間にたくさんレスくださりありがとうございます。
    わかりやすいアドバイス参考になります!

やはり、こんな親子には最初はライドアトラクションよりショー形式がいいようですね。
    子どもは「ウォーターワールド」に興味を示していました。
    さらに質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますか。
    前列に座らなければそんなに濡れませんか?でもそれじゃあまり面白くないでしょうか。
    「バックドラフト」はHPでみると、なんか炎がすごいですが危なくないのでしょうか。
    (ファミリー向けですからそんなに危険なわけはないとは思うのですが)

実はTDRは行ったことがないのでいろいろ比較ができません・・・
    USJのHPもなかなかわかりづらいので、ガイドブックで研究してみます。

楽しめるといいですね。さん
    大阪での他の候補地アドバイスありがとうございます。
    海遊館楽しいですよね。何度か行きましたし、今回も行く予定です(別日に、しかも市立科学館も)。

7. 【2454488】 投稿者: メロン  (ID:sVK.cfrcxy6) 投稿日時:2012年 03月 03日 20:30

自分のレスを見直し、恥ずかしくなりました。

>ゆっくり回ると言いと思います♪

良いと思います♪でした・・・(恥)

さて、ウォーターワールドですが、後ろでも十分楽しめますよ。
    場合によっては、真ん中ぐらいまで濡れる時があります。
    (大体濡れる範囲が分かります)
    楽しむコツは、声を出す事です。

バッグドラフトは、怖くないし、危なくないですよ。
    小学生ですから、泣く事も無いでしょう・・・

TDLのように広くないですから、2周は出来ますよ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す