最終更新:

11
Comment

【2452780】USJ

投稿者: 青空   (ID:w/dCYqXRCCk) 投稿日時:2012年 03月 02日 15:05

春休みに小学校高学年の子どもと初めてUSJに行く計画をしています。
HPを見ていろいろ調べてはいるのですが、なにせテーマパークに疎く
どれがいいのか、どう動いたら効率がいいのか見当がつきません。
絶叫系、スピード系が全く苦手の親子におすすめの(またはおすすめでない)
アトラクションやショーを教えてください。
HPでみると、スヌーピー関連なら大丈夫でしょうか。
ちなみに3D映画も最後まで見られないほど苦手な子どもです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2457566】 投稿者: 青空  (ID:jLbclwv3kA6) 投稿日時:2012年 03月 06日 00:16

メロンさん

ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

3月後半でも、まだ肌寒いかなと思うので
    後ろでも楽しめるなら、今回は後ろの方で様子を見てみます。
    で、夏に(また行きたいといえば)前列に。
    まあいずれにしろレインコート持参で行きます。

みなさんが勧めてくださった「ウォーターワールド」「バックドラフト」
    この二つを中心に予定を組んでみたいと思います。
    まずはガイドブックを買わなくては。

みなさんご親切なアドバイスありがとうございました。

2. 【2489659】 投稿者: 青空  (ID:U70W08MDDps) 投稿日時:2012年 03月 30日 09:48

ご報告と御礼です。
    先日USJ行ってまいりました。

みなさまのご意見を参考に、「ウォーターワールド」「バックドラフト」そして「ジョーズ」にもチャレンジ。
    春休みの日曜日だからか、いつもそうなのか、わかりませんが、すごい人でしたが
    どれもあまり待たずに入ることができました。
    おっしゃっていたように、私たちが苦手な、でも人気のライド系でなかったからかもしれません。
    (お天気は良かったのですが、風が強かったため大きなジェットコースターは運休になっていました)

子どもが一番気に入ったのが「ジョーズ」で、少し濡れましたが(レインコート着用)子どもは
    そういうことも楽しんでました。
    反対に「バックドラフト」はもう絶対に嫌だそうです。
    最前列に入ってしまったので、炎と爆発音が相当怖かったようです。
    私自身も大丈夫とはわかりつつもドキドキしてしまいました。
    「ウォーターワールド」は上の方に座りましたがおもしろかったです。
    新エリアのワンダーランドも、小さい子向きではありましたがかなり喜んでました。

みなさまのアドバイスをいただき、心の準備もできて楽しい時間を過ごせました。
    夏休みにまた行きたい!とせがまれています。

ありがとうございました。

3. 【2536549】 投稿者: 2014年新アトラクション  (ID:KCZNMtC54zQ) 投稿日時:2012年 05月 10日 17:41

大阪USJに新パーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」 2014年後半、米国外初登場

オリコン 5月10日(木)14時0分配信

テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)は10日、同所で会見を開き、人気映画シリーズ『ハリー・ポッター』をテーマにした新パーク『The Wizarding World of Harry Potter(ハリー・ポッターの魔法の世界)』を2014年後半にオープンすると発表した。同施設は現在、2010年6月に開業した米フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾートにしかなく、米国外では初めて。

新パークは450億円を投資し、敷地内の駐車場を立体化して空いたスペースにパーク内パークとして規模を拡張する。USJとハリポタシリーズを手掛けるワーナー・ブラザーズ、ユニバーサル・パークス&リゾーツの協同制作で、映画シリーズをもとに、主人公らが通う魔法学校「ホグワーツ城」と城を含むすべての景観を忠実に再現。映画のプロダクション・デザイナーを務めたステュワード・クレイグの指揮のもと、ほかに「ホグズミード村」と複数のアトラクションを建設する。

原作者のJ.K.ローリング氏は「日本にできる新しいパークでも、オーランド同様、非常に高いレベルで専門家たちによって作り込まれた世界観と心躍る体験をしていただけることを、非常に嬉しく思っています」とコメントを寄せた。同パークの誕生により地元大阪、関西のみならず日本全体への観光客増加を期待するとともに、オーランドのパーク同様新たな雇用を生み出し、全国的な長期的経済効果へ繋げる期待を示した。

会見には映画でウィーズリー家の双子の兄弟フレッドとジョージを演じたジェームズ&オリバー・フェルプス兄弟が来日して出席。「この場にいられて嬉しい。オーランドに初めて訪れたときにしっかりした造りに驚きました。オープンが待ちきれないです。完成したらまた皆さんとお会いしたい」などと話した。松井一郎大阪府知事が招かれたほか、主人公ハリー・ポッターが所属するグリフィンドール寮のローブに身を包んだ約100名のファンが発表を見届けた。

4. 【2537630】 投稿者: Florida  (ID:CmgiSaCAZ56) 投稿日時:2012年 05月 11日 12:04

フロリダの Wizarding World
    ネタバレがいやな人は見ないでください。
    空白がhtt p と you tube にそれぞれ入っていますので除いて下さい。

htt p://www.you tube.com/watch?v=GCWaBPnZ0LA
    htt p://www.you tube.com/watch?v=HA0rtgPyPws

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す