最終更新:

8
Comment

【2669225】オーベルジュの話を聞かせてください。

投稿者: 秋晴れ希望   (ID:BROsOLBBkjY) 投稿日時:2012年 08月 31日 19:13

ふと手にとる機会のあった雑誌で、オーベルジュの特集がされていました。

私はオーベルジュを利用した旅行はまだしたことがありませんが、とても素敵な印象を持ちました。
でも、グレードの高い料理自慢のホテルもたくさんある中で、あえてオーベルジュを選ぶ、という選択の決め手はどこになるのだろう?みたいな疑問も浮かびました。
うちの子供はまだ中学生なので、夫婦だけの旅行は先のことでしょうが、もうちょっとオーベルジュのことを知りたいと思ったので、スレ立てさせていただきます。

・私が読んだ雑誌では、1日の宿泊客数が非常に少ない宿がとても多かったのですが、オーベルジュでは、(つい若い頃泊まった料理自慢のペンションをイメージしてしまったりもしたのですが)
夜の時間を過ごすとき、宿泊者どうしの交流とか、オーナーとの交流といったものがあったりするのでしょうか?

・ホテルではなく、オーベルジュならではの楽しみというものがあったら、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2672900】 投稿者: 秋晴れ希望  (ID:BROsOLBBkjY) 投稿日時:2012年 09月 04日 07:18

湘南より様
    うちも、今は大浴場完備のホテルが、旅行の宿泊先選びの必須条件です。
    子供自身が、温泉大浴場大好き!なもので。
    オーベルジュに泊まれるのはもう少し先のことかもしれませんが、ゆったりした時間の流れを楽しめる旅行が期待できそうですね。 
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す