最終更新:

9
Comment

【2766461】スペイン旅行に行きたい

投稿者: バス苦手   (ID:uzeumiO38nE) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:33

スペイン旅行に行きたいのです。
聖家族教会がどうしても見たいと思いながらなかなかチャンスがなく・・・。
娘が付き合ってくれそうなので、思い切って二人で行こうかなと思います。
問題はバスが苦手な事です・・・。
ツアーのパンフレットには「バス5時間、バス6時間」との記載が多く悩んでいます。
バルセロナとマドリードを電車で移動するツアーを見つけたのですが、これだと他スレでおすすめのアルハムブラ宮殿には行けませんよね(泣)
なるべくバスに乗らなくて良いプランで、沢山の観光ができるプランをご存知でしたら是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2768662】 投稿者: スレ主  (ID:uzeumiO38nE) 投稿日時:2012年 11月 22日 17:43

LOOK様、アドバイスありがとうございます!
    早速個人旅行というパンフレットを手に入れてまいりました。
    かなり他のツアーより値段は高めのようですがホテルやフライト等全てオーダーできるようですので、値段との兼ね合いを考えながら検討します。
    聖家族教会、グエル公園、ガウディ建築アパートは一日でまわれるのですね。
    それでしたら2日目はゆっくり買い物にしようかな。ロエベのバッグ、良いですね~是非見てきます。

個人手配様、ご親切に何度も質問に答えて頂き、本当にありがとうございます。
    JALはエールフランスと共同運航なのですね。ANAよりもエールフランスの方が値段設定が高いので?と思っていました。それにしても直行便がないのが残念です。もしフライトを選べるのでしたらJALかANAにします!
    闘牛は多分見に行かないです。私もちょっと怖いし・・・。
    でもフラメンコは見に行きたいです。せっかくなので。

2. 【2769794】 投稿者: 旅行好き  (ID:3kELjDPnwmA) 投稿日時:2012年 11月 23日 22:03

私も旅行が大好きで、年3回は海外に行っています。
    小さい子供もいますし、忙しいツアーは負担なので、
    家族だけの旅行を企画してもらっています。
    専用ガイド、専用車をつけると少々割高にはなりますが、場所によっては
    ガイドをつけると安心です。かつ効率よく回れますし、
    その時の気分で行き先の変更もできます。
    ガイド料は1日3万円(相場)だそうです。ガイドさんによって
    も違いはありますからもっと安く抑えることは可能です。
    大手の旅行会社でしたら企画担当の部署がありますから
    聞いて見られては如何でしょうか?案外パンフレットの
    商品の料金と変わらないはずです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す