最終更新:

29
Comment

【2867658】初めてのTDRー楽しめますか?

投稿者: 大阪もん   (ID:klnqHxNqceg) 投稿日時:2013年 02月 19日 00:01

今年中に大阪から小学生の娘と二人でTDRに行ってみようかと考えております。
娘にとっては「初ディズニーランド!」になります。

私自身は約20年前に行ったことがあるのですが、「すごく並んだ・・」という思い出しかなく、残念ながらほとんど記憶に残っていません・・

学校が先生方の行事でお休みになる平日を狙って行くつもりですが、まず

1)友人から「朝一番に入ってとにかくファストパス?をとるねん!」と聞いたことがあるのですが、ファストパスってすぐなくなってしまうものなのでしょうか?ファストパスがあるとかなり並ぶ時間の節約になりますか?

2)ホテル予約を「ファストパス付き」にするか、「宿泊+ガイド予約」にするか、あるいはファストパスが取りやすいのならいっそのこと宿泊予約だけにしようか・・と迷っていますが、実際のところそれぞれお値段にみあうような内容かどうか、ご存知でしょうか?
夜のエレクトリカルパレードはぜひとも見てみたいところなのですが、やはり「鑑賞エリア確保」プランがよいでしょうか?(そこまでしなくても楽しめますか?)

3)お値段的にはディズニーホテル以外のホテルがもちろんお安いですが、ガイド予約は当日のみとなってしまいます。この「ガイド予約」もすぐ満杯になってしまいますか?
同様にレストランも事前予約しておいた方が良いのでしょうか?(園内のお勧めレストランもありましたらお伺いしたいところです。こう言っては何ですが、こういう所のお食事はあまりおいしくない・・という思い込みがありますので・・)

1泊2日でディズニーランド&シーを楽しみたいのですが、どうでしょう?平日だったら楽しめるでしょうか?

USJは平日だったらうんと楽しめるンですけどね・・・
TDRの混み具合がわかりませんので、ディズニーランドの楽しみ方をよくご存知の方、ご教授いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2874702】 投稿者: 走ったことはないけど  (ID:HjfqflP5J7o) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:57

走ってるよね・・・
    人に注意して、柱に注意して、小走りからダッシュへ・・・

2. 【2874951】 投稿者: 30周年  (ID:fEAINJRXOvg) 投稿日時:2013年 02月 24日 09:41

マリーさま

早速のレスありがとうございました。
    とてもディズニリゾートに詳しくていらっしゃるんですね!
    イベント時の混み具合、参考にさせていただきます。4月は平日に行くつもりなのでなんとか大丈夫かもしれませんね。
    昨年8月に行った際は平日でしたがもちろん夏休み中で、トイストーリーもできたばかりだったのですごい混みようでした。
    今回は子供がランドの方に行きたいと言いますし、日程の関係で1日しか行けないのでランドで楽しんでこようと思っています。
    ありがとうございました。

スレ主さま

話がそれてしまって申し訳ありませんでした。
    お互いディズニーリゾートを楽しみましょうね!!

3. 【2876034】 投稿者: 何度行っても楽しい  (ID:1f0FbK/ehtE) 投稿日時:2013年 02月 25日 00:21

大阪在住です。

バケーションパックは効率的に回れるので、
    とてもお得なパックだと思います。

もちろん、一生に1~2度しかない訪問先でしたら、
    お金で時間を買いますが、
    我が家は頻繁に何度も行きたいので、
    バケーションパックもディズニーホテルも使わず、
    頑張っています。
    1泊2日をうまく回るコツは次のとおり

(1)飛行機を使わず、のぞみで行きます。
    往復チケット・いずれも始発でと考えた場合、
    行きは若干JRが舞浜に早く付きます。
    最終日もTDRでしたら、帰りはJRの方が長く滞在できます。

(2)ランド内のオフィシャルホテルを利用します。
    舞浜駅前のウェルカムセンターが使えるので
    その場でチケット購入とチェックインインを済ませて
    部屋のキーを受け取り、必要最小限の荷物でパークにインします。

オフィシャルホテルは高くありません
    季節や予約のタイミングでずいぶんお安く泊まれる時があります
    ネットのホテル予約でチェックすると、激安の早割や直前のよきせぬ投げ売りに遭遇します

(3)皆様も書いていますが、
    ・アトラクション
    ・ショー
    ・パレード
    ・買物
    ・食事
    何をメインにしたいのかをあらかじめ決めた方がよいとおもいます。
    万弁なくすべて回りたい、と思われることでしょう。
    でも、メインを絞ることで結果的にすべてに満足できます。
    迷っている時間が一番もったいないです。

おそらく1日ずつ行くことになると思いますので、
    ・ランドはパレードとショーに重点
    ・シーはアトラクションと食事に重点
    など目的を絞られることがベストです。

(4)1泊2日の注意点
    初日はオープン時間に間に合いませんので出遅れます。
    2日目は移動の関係でラストまではいられません。
    普通に考えれば、
    1日目ランド・・・パレート・花火もしっかり観覧
    2日目シー・・・8時までにはゲートに並んぶ
    ファストパスがなくても十分に楽しめるのがランド
    ファストパスがあった方が疲れずに楽しめるのがシー
    という印象です。
    1本目のファストパスを取る時間で後々大きく変わってきます。
    シーに9時インパですぐにファストパスを取れば、
    次が10時30分から順に
    →1時間半~2時間くらいの間隔で4・5本取れます。

(5)パスを取る目安は
    混雑予想サイトを参考にしてください。
    http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm
    何月何日が混んでいるか
    そして、
    最新のファストパス→ライド時間の目安が分かりますので、
    早めにファストパスを取るべきもの、後からでよいもの
    の目安がわかります。

また、こちらのアンケートに答えると
    アトラクションごとのリアルタイム待ち時間が
    すべてわかりますので、
    当日までにスマホに登録しておきましょう
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/todayinfo_enq/enquete.html

(6)取り合えず、1泊2日であれば、
    トイストーリーマニアに乗るのか乗らないのか
    が、今は分かれ目でしょう。
    2日目にシ―にいくことにして、
    8時までにゲートに並んでファストパスをとっても
    おそらく18時前後のライド時間が最短ですので、
    帰りの時間に間に合うか微妙です。
    (7時過ぎにゲートに並べば15時くらいに乗れます)
    トイマニのことだけ考えるのなら、
    やはり、バケーションパックは必須かもしれません。

今は、トイマニにみんなが集中しているので、
    これさえ諦めれば、シーは意外とスイスイと回れると思います。

(7)おそらく、バケーションパックで1泊2日、
    翌日自宅で休養というスケジュールだと思いますが、
    通常パックで2泊3日にしてゆったりするという方法でも
    費用は変わらないかもしれません。
    2泊3日であれば、夜が2回過ごせること。
    1日目はパレードの座席取りしながらカジュアルに夕食
    2日目はシ―でゆっくり夕食もできる。

3日目はシーランド移動可能なパスが手に入るので、
    2日間で遊べなかったことをゆっくりフォロー。

買物なども3日目に補うくらいの気持ちでいれば、
    閉館間際の慌ただしいお土産屋さんで、
    熱気に煽られて不要なものを買いすぎることもないかも。

2泊3日の場合は、
    1ランド、2シー、3ランド・移動・シー・早めに帰宅、
    がお勧めです。

楽しんできてくださいね。

4. 【2876652】 投稿者: 大阪もん  (ID:klnqHxNqceg) 投稿日時:2013年 02月 25日 15:45

とてもとてもうれしい情報をたくさんありがとうございます!

予約サイトをよく読んでいたつもりだったのですが、ホテルによってどちらに早く入れるかが決まっているなんて気付きませんでした。
    知らずに価格だけで選んでいたらあとで後悔するところでした。
    マリー様、貴重な情報をありがとうございました。

やっぱりトイストーリーはすごい人気なんですね。
    人気・・と聞くとやっぱり行ってみたいものですね。
    じゃあ、ホテルはやはりミラコスタでしょうか。

何度行っても楽しい 様のシミュレーション、とても参考になります。
    ウェルカムセンターが便利、と書いてあるのを見てもどう便利なのかがわかりませんでしたが、ご情報で「はあ、そういうことか」ってよくわかりました。

そうなんですよね、ランドの外のホテルは同じパッケージプランでもお安いんですよね。
    教えていただいた通り、トイストーリーをどうするかでホテルは決まりそうですね。
    携帯は全くと言ってもよいくらい使いこなせていないので(パケットも従量制)混雑アトラクションを避けて・・という技は使えなさそうです。
    でもサイトを覗いてみましたが、これは本当に便利そうですね。
    今日はランドは空いていてシーのトイストーリー3時間待ち・・・なるほど~~。

本当は2泊3日で行きたいですが、だんなを置いていくにはちょいと気がひけるので・・・。
    金額的にはランドホテル1泊分で外のホテル2泊できますもんね。

かなり押さえなくてはいけない点がはっきりとしてきました。
    今は「めったに行けないから」と意気込んでいますが、一度行ってしまうともしかすると毎年の行事になっているかもしれませんね。(でも我が家は受験をするしないで財政状況が変わってくるかもしれませんので、今回はちょっと気合いを入れて行っておこうかと思います)

30周年様も楽しめますように。

ご情報をくださった皆さま、本当に感謝申し上げます。

5. 【2879428】 投稿者: 今日(2月27日)のPM11:50  (ID:32q8sk3Zzug) 投稿日時:2013年 02月 27日 20:02

スレ主様がご覧になっていればいいのですが・・・

今日の夜11:50〜 MBS毎日放送 4チャンネル
    『パテナの神様!』という番組が
    東京ディズニーリゾート 失敗しない完全攻略法
    特集をするそうですよ!

6. 【2879668】 投稿者: 大阪もん  (ID:klnqHxNqceg) 投稿日時:2013年 02月 27日 23:18

あ、あ、ありがとうございます!!
    今気付いたところでした。(よかった~、間に合って)
    早速録画予約しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す