最終更新:

19
Comment

【2876490】初めてのハワイ家族旅行6泊8日

投稿者: ハナコ   (ID:/vPJJy0P.P.) 投稿日時:2013年 02月 25日 12:43

今年の8月お盆の時期に、初めて家族でオワフ島旅行に行く予定です。

ホテルは、ワイキキビーチ沿いです。

私は、12年前が最後ですが、独身時代に5回ほどオワフ島へは行ったことがあります。
ただ、当時は女友達とのショッピングばかりで、観光やアクティビティはあまりしませんでした。

左ハンドル左側通行の運転も一応できます。

主人は初めてのハワイです。

子どもは、小3、年長の男の子です。
時差のある海外旅行は初めてのことなので、その点もちょっと心配です。

家族で楽しめるアクティビティを探しています。
夏は混みそうなので、事前の予約が必要ですよね。

両親と兄弟の家族と行くので、1日は子供を預けあって夫婦で過ごす時間も持ちたいと
思っています。

お勧めのアクティビティ、レストラン、観光スポットなど教えてください。
独断と偏見の、主観入りまくりの情報大歓迎です!

英語の読み、会話には不自由しないです。

ハワイ情報にはすっかり浦島太郎状態の私の頭を、アップデートしたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2876577】 投稿者: シーライフパーク  (ID:GJsOVsVdrdU) 投稿日時:2013年 02月 25日 14:19

お子さんが 小さいとの事なら シーライフパークは 如何でしょうか?
    うちは 子供が そのくらい小さい頃は そこに 連れて行きました。
    イルカと 泳げたり出来ます。 色々な動物がいたような?とても広いです。

去年 私も お盆に 行きました。 子供も中学生になれば、興味対象変わっちゃいますよね。 女子なので ショッピングとか…。

オバマビーチ と言って オバマ大統領が バケーションを過ごすビーチが 去年は 人気があり、ワイキキより 綺麗な海岸でした。車で行ってみては?

後は 「エッグズシングズ」うちは ハイアット ステイの為 すぐ 近くに この店が出来て 並ばず 入れました。 今は 日本でも 半日 待つらしいです。
    量が 多めなので、 食べきれなければ テイクアウト出来ます。 次の日の 朝食にするとか (笑)

それから ナチュラルフードスーパー (←名前忘れました)も 楽しいです。
    カイルアタウンに あったような…。

ホテルは シェラトンか ハイアットにしか 泊まった事ないんですが、

シェラトンだと 本当に海岸沿いで 海を楽しめる感じですよね。 階が上だと フリーフード、ドリンク、ネットが使えるところがあり、朝食代わりにしたり、

ハイアットだと プールが 素敵。カバナ(天盖)つきチェアがあって、本当は カバナは 料金取られるんですが、 うちは アジア系のスタッフが 親切で、 フリーにしてもらっちゃいました。スレ主様も 英語が堪能との事、現地の方と コミュニケーション取って 楽しんで来てください。

それから お盆時期は 本当に華やかで、去年は 夜 花火が 上がりました。
    あれって いつもなのかしら?

2. 【2877100】 投稿者: ハナコ  (ID:hSdBUd5ygAU) 投稿日時:2013年 02月 25日 22:51

シーライフパーク様

さっそくの情報をありがとうございます!

イルカと泳げるなんて、素敵ですね。

すぐに調べました。アクティビティは、8歳以上からなんですね。
    下の子はまだ無理ですが、お兄ちゃんが泳いでいるのを見ているだけでも
    弟は楽しめそうです!

ハナウマ湾には行こうと思っていたので、場所が近いしぜひ行こうと決めました!

エッグスシングス情報もありがとうございます!

ハワイだと、日本ほどは並ばないですみそうですね。
    お盆の時期なのでまた違った混みようがあるかもしれませんが、
    現地のレストランは、現地の空気感でいただいた方がおいしいですよね。

迷っていましたが、やっぱり行くことにします!

シーライフパークさんがおっしゃるように、子どものその時の年齢によって
    同じ旅行地でも楽しめることが随分と違ってきますよね。

いい情報を伺いました。

私には、仕事に疲れた独身女子がまったりしに行くところ、というイメージ
    しかなかったので、新鮮な考え方でした。

幼児の時期に体験できることを、家族で楽しんで来ようと思います。

子ども連れの海外旅行なんて時差もきついし制限が多いよなぁという不安な
    気持ちから、シーライフパークさんに情報を読んでいて、なんだか家族旅行の
    イメージが具体的にわいてきました。

オバマビーチも現地の方しか寄らないような雰囲気でいいですね。
    オアフ島は、場所によってビーチの表情が本当に違うので、いろいろ一周して
    見たいと思っていました。ぜひ寄ってみます。

本当にありがとうございます。

まだまだ、情報をお待ちしております。

3. 【2877194】 投稿者: オプション  (ID:g82znGj7KvM) 投稿日時:2013年 02月 25日 23:59

6泊ずっとオアフもいいですが日帰りで「ハワイ島」など如何ですか?自然の宝庫ですよ。

4. 【2877217】 投稿者: 定番ですが  (ID:FLswHmVmmt6) 投稿日時:2013年 02月 26日 00:35

特別ハワイに詳しいわけではありませんが、何度か子連れで行った経験があるので、参考になれば…。

子連れハワイで思い浮かぶ所は、やっぱり私もシーライフパークでした。
    ガイドブックなどを見て想像してたよりも、こじんまりとした印象で、半日あれば十分回れるくらいの広さだと思います。

もうすこし足を延ばした所にあるカイルアビーチは、とても静かでのんびりとした雰囲気を楽しめるビーチです。 レンタカーがないと不便な場所ですが…。

ホノルル動物園も子どもが小さいうちは楽しめると思いますよ。象の餌付けなどの体験ができました。 

あと、ビショップミュージアムでハワイの歴史を学ぶ…なんていうのはどうでしょう? もう少し大きいお子さんじゃないと、楽しめないかな? 夏休みの自由研究のネタにはなるかもしれません。

ダイアモンドヘッド登頂も体験しましたが、うちの子にはかなりきつかったみたいなので、上のお兄ちゃんだけでも体力に自信があればどうでしょうか。

ご夫婦二人の時間を持てるのは、すごくいいですね。 お二人でディナーを予定されているのであれば、ハレクラニホテルのラ・メールはいかがでしょう。
    ヒルトンハワイアンビレッジのバリ・バイザシーはもう少しカジュアルな感じですが、素敵なレストランでした。こちらは子連れの方もチラホラ見かけましたよ。確かヒルトンは金曜日の夜に花火もありますよね。

コンドミニアムに滞在でしたら、カハラのホールフーズマーケットまで買い出しに行くのも楽しいと思います。

とにかく主婦になってからのハワイは、DFSやアラモアナの高級ブランドフロアよりも、日用品の買い物が楽しくて、ロングスドラッグやウォルマート、フードパントリーなどのスーパーは何時間いても飽きません。子どもは夫に任せて別行動で買い出ししちゃいます。

なんか定番中の定番ばかりですいません。
    もっと詳しい方から、知る人ぞ知る情報が入るといいですね。

素敵な思い出がたくさんできますように…楽しんできてくださいね!

5. 【2877221】 投稿者: ディズニーリゾート  (ID:4KJhwnR7tJQ) 投稿日時:2013年 02月 26日 00:37

オアフ島の西にディズニーリゾートができました。
    コオリナにあります。
    ディナーに行ってみてはいかがでしょうか?
    アロハシャツのミッキーとムームーのミニーに会える筈です。

西に移動の途中にワイケレアウトレットモールに寄り道も良いかもしれません。

主様、ずいぶんと大人数での御旅行ですね。
    総勢何名になりますか?
    人数が多ければ、レストランは予約を入れないと、同じテーブルには座れないと思います。

大変でしょうが、楽しい旅行となるように頑張って!

6. 【2877323】 投稿者: 我が家は  (ID:E7wPeMKLhb.) 投稿日時:2013年 02月 26日 08:18

クアロア牧場は如何でしょう?

一昨年、3年生と年中の子供を連れて行きましたが、ジープのアクティビティがかなり気に入ったようで、今年もまた行きたい!とせがまれています。
    広大な牧場をかなりのスピードでジープで駆け抜けるのですが、迫力満点で大人も絶叫です(絶叫マシンの苦手な方は要注意かも??)子供が利用できるアクティビティが限られているので、半日コースで十分かと思います。
    我が家はジープと映画撮影ポイント見学のツアーに参加しましたが、ジュラシックパークの撮影場所など、映画を見てから行くと、「アッこの場所!」という所があり、楽しめました。

それからもし土曜日に滞在されるのであれば、KCCの朝市も必見です。
    これまた今年も行く予定にしています。ソーセージやピザなど、美味しいものがたくさんあるので、朝食を食べずに朝一番で行くのが良いかと思います。

シーライフパークさんが書いていらした花火ですが、毎週金曜日にヒルトンのビーチで開催されます。

7. 【2877459】 投稿者: スレ主です。ありがとうございます!  (ID:VfXnnHMjQDI) 投稿日時:2013年 02月 26日 10:20

オプション様

離島情報ありがとうございます!

実は、私が一番行きたいところがハワイ島なんです。

でも、初ハワイの3人に付き合っていたら6泊なんてすぐに
    過ぎてしまうかも、とも思い…。

皆様からの情報を参考に「やりたいことリスト」を作り、
    日程表を作ってみますね。

ありがとうございます。

定番ですが様

やはり、シーライフパークはお勧めなのですね!

移動は子供たちも休めるように、レンタカーする予定です。
    ワイキキでないビーチにも寄ってみます。

下の子は、アクティビティには参加できなさそうですが、
    それでも楽しめる場所だと知れて安心しました。

ダイヤモンドヘッドも登頂されたんですね!
    我が家は全員が登山靴を持っていて多少経験ありです。
    日の出時刻が最高ですよね。やっぱり挑戦したくなりました。

ハレクラニのラ・メール、必ず予約します!!!

せっかくなので、夫婦の時間は子どもが入りにくいようなお店を
    希望していました。子連れだと(予算的に)ハレクラニは当分宿泊
    出来そうもないので、雰囲気だけでもホテルを味わいたいです。

とりあえず、夫婦で過ごす予定を決定できて安心しました。

あと、主婦になってもショッピングは楽しみです!

自分がフリーの時間を持つなんて考えていませんでした。

でも、現地人のようにガーシュリーストアでの買い物、楽しみたいです。
    さっそくご紹介いただいたお店をメモしました。
    今日から日用品の買い物は控えて、たっぷり調達してこようと思います!

本当に有意義な情報をありがとうございました。

ディズニーリゾート様

ハワイで会えるミッキーはまた違いますよね~。
    レストランのお味はどうでしたでしょうか?

子供たちが喜びそうなので、行ってみたいです。

行くと決めたところには予約が必要ですよね。
    貴重なアドバイスをありがとうございます。

総勢12名です。せっかくの家族旅行なので、予約の取れるお店は
    こちらからメールして予約した方がいいですよね!

気が付かせてくださって、ありがとうございます。

我が家は様

下のお子様が年中でクアロア牧場へ行かれたのですね!
    HPを見ると、子どもが参加できるものが少ない印象だったのですが、
    実は、私がバギー大好きなんです。

子供たちはジープツアーで、私だけバギーに挑戦しようかな。

私は独身時代にこの牧場の半日乗馬に参加したことがありますが、
    ジュラシックパークのロケ地は、本当に感動しますよね~。

下の子が今恐竜にすごく夢中になっているので、映画を見てから
    訪問するようにします。ありがとうございます。

ワイキキへは残念ながら土曜日着、金曜日発の6泊なので、
    KCCへはいけないです…。主婦は、そういうのが楽しいんですけどね。

花火情報をありがとうございます。
    いつ、どこで見られるかが分かったので、ぜひ見に行きます。

みなさま、本当に貴重な情報をありがとうございました。

みなさま、お子様が小さいうちからハワイ体験なさっているのですね。

うちは、時差のある海外は子供が中学生になってからと思っていたのですが
    みなさまのおかげで、小さい子供とも楽しめる旅行プランが描けてきました。

現地での時間が楽しめるための時差ぼけ対策などありましたらまた教えて
    いただきたいです。(特に子供たちが心配です。)

本当に素晴らしい情報をありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す