最終更新:

44
Comment

【6769671】女友達と旅行しますか?

投稿者: 旅行シーズン   (ID:7khL0isDcyI) 投稿日時:2022年 05月 08日 07:59

コロナで旅行も行けずにいましたが、
また普通にどこにでも旅行に行けるようになったら家族以外で行くとしたら
女友達と行きますか?

私はコロナ前に女友達の温泉旅行に誘われましたが、うまく理由つけて断りました。
女友達と言ってもママ友の延長で気が合う人4人(皆50代後半)です。ランチは続いていましたが、丸二日間ずっと一緒って少しキツイかな?と思いました。

その後、一人旅を3回ほどしたのですが、それがもう気楽で自由でスッカリ気に入ってしまいました。
時間も気にせず自由に好きな場所行って好きな物食べて何でも自分一人で決められる。一人旅、最高~♪

夫と行ってもプランは私が考える事になるので私が添乗員みたいでイヤなんです。付いてくるだけで自分で考えない。

やはり、家族以外なら一人旅が最高!と思っています。
母親は、よくご近所の方達と旅行していましたから私も年取ったら女同士で旅行に行くのかな、と漠然と思ってましたが、とんでもありませんでした。

皆さんは、女友達の旅行ってしてますか?または、子育て終わったら行きたいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【6771876】 投稿者: そうだったのか!  (ID:yIfbvWoBBGw) 投稿日時:2022年 05月 09日 22:39

数年前、ママ友5人で旅行しました。それはそれで楽しかった気がしてたんですが、その後二度と企画されないなぁ、と思ってたところでした。みんな、気疲れして疲れてたんですかね。
    日帰り遠出やランチやディナーには行ってるんですが。
    まぁ、自分もいびきかいたらどうしよう、とか思って一睡もできなかったし、家族と行くのが一番自由で楽しい。
    家族も大きくなり新しい展開を夢見て一人旅に出てみたら、寂しくて人にラインしまくり、顰蹙を買ったし。
    でも夫と二人でいっても楽しいかなぁ、と二の足を踏んでましたが、ここのコメントを読んでたら、一番気楽なのは夫だな、と思い直しました。

2. 【6772034】 投稿者: ひとり旅好き  (ID:8QAwt2LCyMA) 投稿日時:2022年 05月 10日 05:48

ここを読んだらひとり旅をされる方多いんですね!夫は早歩きなので一緒に旅行に行くと競歩状態で疲れ果てますし、イビキで友達とは行きにくいので、なんとなくひとりで行くようになってもうそれが当たり前になってます。
    駅前の温泉つきビジネスホテルに宿泊して、夜はやはり地域の入りやすそうな食事処で食事し、コンビニで好きなものを買って部屋でゆっくり動画見たりして過ごします。
    朝食会場には私と同じような女性ひとり客が結構多いです。
    どこでもふらっと行き先を変更できる気楽さもたまりません。

3. 【6772128】 投稿者: スレ主  (ID:1buwrQE7IJg) 投稿日時:2022年 05月 10日 08:41

やはり、子育て終わったら自由に好きな場所に行き、好きな物を食べて
    気ままに過ごすのが1番なんだなと思います。

友達と過ごす時間も大事だけど
    一人の時間も大切。

子供が大きくなって家族旅行もできなくなり寂しく思ってた時期もあったけど
    今の自由で穏やかな生活をもっと楽しもう。楽しまなきゃ損だ。

一人旅と言っても人それぞれ楽しみ方や旅のスタイルが違うようですね。
    また教えて下さい。

4. 【6772206】 投稿者: 世間もそうなのか?   (ID:yq3s44klwIY) 投稿日時:2022年 05月 10日 10:08

お一人様専用のツアーに参加された方はいらっしゃいますか?
    一人だと行きにくいところにもいけるし、他の方と適度な距離を保ちつつ
    一人が楽しめるそうだと検討中です 

5. 【6772220】 投稿者: スレ主  (ID:uiUcsgCDJiA) 投稿日時:2022年 05月 10日 10:21

>お一人様専用のツアーに参加された方はいらっしゃいますか?

かなり割高だと思いますが…

それに結局は集団行動。
    座席は一人、ホテルは一人、
    でもツアーなので観光地見学はゾロゾロ一緒ですよね?

私には絶対にムリだけど
    (日帰りバス旅行も嫌い)
    実際に行った方の話は聞いた事ないので聞きたいです。

知らない人同士で無意味なマウントとか始まったりしませんか?

お一人様の中には時間にルーズだったり協調性全くない人とかいたら逆にイラつきそうだし…

ただ、車を運転しない人とか、プランはお任せしたい人にはいいのかも。

6. 【6772311】 投稿者: ママ友と旅行か~  (ID:XrSA6XeAx/k) 投稿日時:2022年 05月 10日 11:52

スレ主さん、男気あふれてて素敵ですね!
    旅行先の居酒屋に一人で入っていけるとか、お化け関係も全く平気とか
    一人旅を楽しむために造られた身体といっても過言ではないようで、本当に羨ましい。

霊的体験ですが、新婚旅行の通過地点でハワイ島のホテルに泊まったとき。
    白人金髪ロン毛超イケメンの幽霊を見ました。白いシャツのボタンを上二つほどはずし、ドアにもたれてこちらを見ていました。しかも微笑みながら。
    あまりの格好よさにしばらく固まりましたが、旦那を起こしたら消えました。
    やはりその国ではその国の幽霊が出るのですね。
    イギリスに一人旅を検討されてる方もいるようですが、イケメン白人幽霊は中々レア体験でしたし、きれいな霊体験ができるとよいですね!

7. 【6772382】 投稿者: イビキまま  (ID:jI0DUU8/61.) 投稿日時:2022年 05月 10日 12:48

貴重な心霊体験、お聞かせくださりありがとうございました!
    怖がりなのに興味ありで、ただのもの好きですね。
    幽霊もイケメンならそんなに怖くないのかな?
    ディズニーのホーンテッドマンションも、日本人の感覚だと怖いというよりファンタジックな美しさがあると思うし…いや、でもやはり実際に本物に遭遇すると怖いでしょうね。
    さぞ驚かれたことでしょうね。

イギリスは子どもと2人で旅行した時に、次はひとりで気ままに動きたいと思いつつ、やはり夜ひとりは怖いな〜〜と。…
    イケメン幽霊でもムリかも。。。

いずれにしても、ママ友との旅行は私はナシです。
    移動したり、相手に合わせたりぞろぞろ連れ立ってはやはり苦行。
    お茶やランチは喜んで参加します。

8. 【6772517】 投稿者: 修行の旅をしよう  (ID:pLpqQgqBPeg) 投稿日時:2022年 05月 10日 14:32

女同士での旅は学生以来ありません。
    今できるか?う~ん、よほど仲良しの友達なら1泊なら面白そうかなと思います。
    気遣いもあるだろうけど、それはそれでお互い様という前提で。
    多分イラっとくる時もあるだろうし、友達をイラっとさせちゃうかもしれないけど、それはそれでお互い流せるような仲の友人となら。

でも私にとってやはり一番気楽なのはやはり夫ですね。
    食べたいもの、行きたいとこ、お互いの好みを知り尽くしてるから。
    疲れたらブー垂れて八つ当たりできるし。
    好きなタイミングでソフトクリームも食べたいし。
    コロナ前から夫と一緒の行動ばかりなので、忍耐力も協調性もどんどんなくなっていっています。
    歳取るにつれ、頑固で主張ばかり激しくなった気がします。

学生の頃のように柔軟性と協調性を取り戻す為に、あえて女友達との修行の旅も脳の刺激になって良いかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す