最終更新:

6
Comment

【1864713】かちゅ

投稿者: 中国についてどう思いますか?   (ID:fT15SveRZFI) 投稿日時:2010年 09月 28日 07:54

尖閣諸島問題でクローズアップされている中国ですが、皆さんは中国についてどんな印象をお持ちですか?

最近観光で来日される中国人が多いそうです。実際旅行先で沢山の中国人の方を見かけます。
正直言うとテレビで報道されているようにマナーやエチケットなどは全く身につけておられない様子。
あまりにもひどい有様に驚くことしばしばです。
日本での常識がお国柄の違いで分からない、というのとはちょっと違って「そんなこともできないの?」と思う事が多いです。

政治的な問題でもそうですが、あまりにも普通の常識が通じないので不思議に思う事もあります。

おおよそ理解し合えない国同士でも仲良くしていかなくてはいけない、と建前では分かっているのですが、私個人としては経済的な問題がどうにかなるのであれば、正直言ってお付き合いしたくない国ではあります。

どこかの都知事が発言されていましたが、本当に「やくざ」のような国だと思います。
相手がやくざでも付き合わなくてはいけないのでしょうか?
お金を持ってるやくざとは付き合わなくてはならない、となると、なんだかな・・・と感じずにはいられません。

観光地、特に東京や大阪、北海道や九州といった集客力が大きい都市には必ずといっていいほど中国人の観光客が団体で押し寄せています。
傍若無人な振る舞い、日本の常識やルールを全く守れない。大きな声で話すは、ごみは捨てるわ、並ばないは、横入りはするは、子供の顔のそばで大きな音でげっぷはするは、新幹線の机の上に靴は置くは、傍若無人完全ルール無視な姿を見ていると、彼らに会う可能性のあるようなところには正直言って行きたいとは思わなくなりました。何度も嫌な思いをしたからです。団体でありえない行動ばかりする中国の方をみていると気持ちよく旅行ができなくなりました。
今回の尖閣問題で中国人が日本への観光を見合わせていると聞き、かなりほっとしました。この機会にゆっくりきれいな日本を見て回れる!と感じた日本人は決して少なくはないのでしょうか?
政府も社会情勢に左右される海外の観光客を大事にするよりもっと足元の本国の観光客に目を向けて大事にしてもらうようにこの機会に方向転換してもらいたいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1864715】 投稿者: かちゅ  (ID:fT15SveRZFI) 投稿日時:2010年 09月 28日 07:55

すみませんスレッド名と投稿者名が逆になってしまいました。お詫び申し上げます。

2. 【1864909】 投稿者: 共産国  (ID:.RWk9noT6aA) 投稿日時:2010年 09月 28日 10:45

いくら経済的発展を成功させようと、情報捜査で国民を都合の良いように洗脳しているような国は問題でしょう。
    大きくてちょっとマシな北朝鮮、と言うイメージです。

家族で上海に旅行に行った際、楽しそうに談笑している男女の学生らしいグループの横を通りかかった時に一人の男の子が私たちの足下に向かって唾を飛ばし、敵意むきだしの目で睨まれました。
    私たちの会話から日本人だと分かったのでしょう。
    それにしても、小さな子ども連れの観光客に唾を吐きかけるなんて…まともな神経で出来ることではありません。

戦後70年近く経った今も、二十歳そこそこの若者が何の疑いもなく日本人を憎んでいるなんて、恐ろしい国家の洗脳教育だと思い知らされました。

多すぎる自分の国の国民をまとめる為に、他所の国を利用するのは、いい加減にやめて欲しい。

3. 【1865353】 投稿者: 侵略!?  (ID:cCV70LDKj2w) 投稿日時:2010年 09月 28日 17:51

一党独裁国家って怖いなと思いました。
    偏った情報しかゆるされないのに、中国の国民はすべてを知った気になっているのだろうか、、、
    偏った情報しか知らない,という事事態を知らないなんて、損な国が隣にあるなんて怖すぎます。

資源が欲しいからと、他国の領土を奪い取る為に恥ずかしくもなくあたりやをしてきたわけです。
    今回の事は,「侵略」なんじゃないでしょうか?

あの国には「水に流す」なんて言葉は通用しないですよ。
    外交をしっかりしないと、近い将来日本は占領されるんじゃないかと、マジで考えてます。

4. 【1866339】 投稿者: ある意味凄い国  (ID:7fJMAMM0W9g) 投稿日時:2010年 09月 29日 14:46

したたかな国、国民です。
    日本人のデリカシーが通じる連中ではないです。

今回だって、日中がぶつかって、日本側が一歩下がって、向こうも下がるかと思ったら、
    かえって、一歩前に出てきて訳ですから。
    日本人の謙譲など、決して通じません。

ただ、これが外交の一般です。
    なにかあっても絶対に先に謝っちゃだめ!
    民主党も勉強したんじゃないかな。

反感を買うかもしれないけど、鈴木宗雄みたいなタイプの政治家は、ある意味必要なんです。
    日本人は、政治家に正直者とか美徳の士を求めちゃうから。
    有能な政治家というのは、腹に一物持っているような人でないといけません。
    民主党を選び、管直人首相を選んだ国民にふさわしい結果ではないでしょうか。

5. 【1883330】 投稿者: 多分・・・  (ID:3sCxuQM3.yA) 投稿日時:2010年 10月 14日 11:56

一人っ子政策もそうだし、言論統制もそうだし・・・。遅かれ早かれ破綻するんじゃないかな。
    市役所に通訳として中国から派遣されている人がいるけれど、すばらしいと思うくらい洗脳されています。
    そういう点で劉さんたちは偉いのでしょう。

6. 【1901262】 投稿者: かちゅ  (ID:fT15SveRZFI) 投稿日時:2010年 10月 30日 00:20

首脳会談、中国から拒否されたみたいですね。
    日中関係どうなるんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す