最終更新:

24
Comment

【1905316】幼稚園の先生とトラブル

投稿者: ばなな   (ID:tiFY5Dg5KYM) 投稿日時:2010年 11月 02日 22:31

幼稚園の先生とトラブルがあり、平気で嘘をつく先生で暴言をはかれてしまいました。

言われた事のメモはありますが、決定的な証拠はまだありません。

教育委員会に相談しても、この先生に罰はくだらないでしょうか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1907115】 投稿者: 私だったら  (ID:1hXZTFFF.1k) 投稿日時:2010年 11月 04日 14:24

闘いますね。断じて許すことはできません。
    一方的に侮辱を受け、精神的苦痛を強いられたのですから、
    納得のいくような謝罪を求めるのは当然のことです。

スレ主さん、さぞお辛かったでしょうね。
    我が家はもう大きくなってしまいましたが、
    子どもが幼い頃のことを思うと、毎日、不安や心配に押しつぶされそうになりながら、
    ただ子どもの為を思って、一生懸命だった気がします。

子どもを育てるということは、本当に責任が重く大変な仕事です。
    だからこそ子育てには、社会や周囲の協力や支援が必要不可欠なのです。
    それを、頑張っているお母さんを励ますどころか、傷つけるとは言語道断です。
    子育てを否定されることは、本当に辛いことですよね。
    それも、教育関係者がそのような振る舞いをし、管理する園長がそれを許容しているとは
    あるまじき事だと思います。

様々な意見の中、混乱されてしまっているかも知れませんが、
    これだけは取り違えて欲しくありません。
    これは、園の教育レベルや教諭の教養レベル等の問題ではありません。
    教育機関としている以上、先生と呼ばれている以上、高い職業意識を持ち、
    それに相応しい言動を心がけるのは当然のことです。
    親として、社会人として、それに疑問を持ち、憤ることは当然で、
    自分や子ども可愛さに非常識な振る舞いをするモンスターペアレントとは全く別物です。
    スレ主さんだけでなく、この先どれくらいの保護者や子ども達が、心ない言葉で
    傷つけられていくのかを考えたら、黙っていることはできません。

できたら再度話し合いの場を設け、やりとりをボイスレコーダー等で録音できたら一番ですが、
    無理そうであれば、これまでの経緯をできるだけ詳しく記し、謝罪や反省、改善や処罰等、
    相手に望むことを文書にし、私立幼稚園連、教育委員会等、その他思いつく関係各所に
    送りましょう(内容証明、配達証明郵便)。
    弁護士等の法律家に相談し、代理人になってもらえると尚良いですが、
    大変でしたら、ご自分でも十分できると思います。
    文章の内容など、無料の法律相談でなさっても良いかもしれません。

頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す