最終更新:

10
Comment

【1914969】基礎化粧品について

投稿者: 50代前半   (ID:GA0EGLcyMv2) 投稿日時:2010年 11月 10日 20:45

鼻の下、瞼がカサカサ、化粧のりもわるく、むらがあります。

最近はお試し価格で、基礎化粧品が手に入りますが、沢山あってそれから購入したらよいか
迷ってます。
知るところでは、アテニア、オルビス、FAGE、ファンケル、オージオ、あとは松田聖子のCMや、日本盛から出ている化粧品、その他もろもろですが、使用したものの中で、とてもよかった商品がありましたら教えてください。

私は乾燥肌に入ると思います。ただファンデーションは時間がたつとテカってしまうほうで、
最近、ラファンテを使ってましたら、最初は良かったのですが急に赤い大きな斑点と痒みがでてしまいました。初めてです。今は鼻の下や瞼がカサカサして、化粧のりがいまいちよくなく、むらがでます。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1920344】 投稿者: 答えになってませんが、、、  (ID:bhiLLsYTbtw) 投稿日時:2010年 11月 15日 08:36

コラーゲンのドリンク剤は、お飲みになってないですか?
    お試し品が安価で売っていたので軽い気持ちで飲んでみたら、洗顔時の手触りが違いました。見た目にまで分かるとは思いませんが(笑)また、手荒れしなくなりました。
    以前は食品として摂取してもコラーゲンが生成されないとおっしゃる方もいましたが、低分子化等によって改善されているのではないかと思います。なにより、大手が多く参入しているのには根拠があるのではないかと思って続けてます。

半年前に私が初めて購入したのは、ニッスイの海麗でした。その他、アスタリフトやDHC等いろいろ試してみています。
    最近は、肌の状態が安定してきたので2日おきぐらいにして、ドリンク剤を飲まない日はコラーゲンパウダーを飲むようにしています。
    本当は毎日飲みたいのですが、お財布に優しくないので(苦笑)

2. 【1925458】 投稿者: 小児科の先生から  (ID:qTDxSjxLUwY) 投稿日時:2010年 11月 19日 08:15

お肌のトラブル、気になりますよね。

元ファッションモデルで、香料のある化粧品、基礎化粧品が全くダメな者です。
    仕事をしていた頃は高い無香料の化粧水を仕事場に持参して行く位の超敏感肌。
    エステもダメで、髪の毛のリンスも香料がキツイと肌がかぶれる、、、でも、肌を綺麗にしておかないとダメなのでずいぶん苦労しました。
    そんな私がここ数年使用しているのは、「資生堂のUREA。尿素10%クリーム、ヒアルロン酸+スクワラン」です。
    もう使用して数年が経ちますが、たったの数百円で嘘のように肌のトラブルから解放されています。

きっかけは、少しアトピー体質のある子供のお友達が(幼児)肌トラブルを起こした時に、このクリームを小児科の先生から試供品として貰ってきたんです。
    「このクリーム、本当に良いですよ。顔にも体にも本当に良い。」と。
    そして、そこのお母さんもその後のお子さんの肌の状態の良さにが驚いてらして。。。
    「こんな安いスーパーで売ってるもので~。しかも、ハンドクリームだよね。。」と思ったのですが、かさかさだったお子さんのほっぺが本当に綺麗になったのを見た私は「私にも合うかも。幼児が使っても良いんだもの。」と購入して塗ってみました。
    結果、どんな高級な化粧水や基礎化粧水よりも私には合いました。

もう、本当に簡単。
    お風呂上がりの濡れた肌に塗りヌリ♪
    冬場はかさついた部分に顔も含めて全身ヌリヌリ♪
    冬場のかさつきも一切なくなりました。
    しかも、夏場は化粧水いらずに。

基礎化粧品は、人によって合う合わないが確実にありますので、絶対に!とは言えませんが、非常に安価ですので、もし良かったら試してみてください。
    お安いので、高級化粧品や高級な基礎化粧品が好みの方には、精神的な満足は得られないかもしれませんが、そちらの満足は化粧品で楽しんで、、、という感じで。(私はそうしてます♪)
    良かったら試してみてください。

3. 【1925483】 投稿者: 小児科の  (ID:qTDxSjxLUwY) 投稿日時:2010年 11月 19日 08:44

追記ですが、

答えになってませんが、、、様がおっしゃるように「口に入れる物=食べ物」も非常に大切ですよね。
    スタイルを維持しようとすると、お腹一杯に食べる事を避けてしまう。
    油分を避けてしまう。
    これは、やはり肌のトラブル、肌のかさつきの原因になってしまいます。

いつもの食事に、総合ビタミン剤や、チョコラBBなどを組み合わせるのも美肌を保つ良い方法だと思います。
    私も思います。
    コラーゲンのたっぷり入った食事を食べると、肌の調子、良くなりますよね。

肌のトラブルは、本当に辛いもの。
    スレ主様のお肌が一日も早く良くなられますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す