最終更新:

7
Comment

【2039261】ショッピングセンター内の回転寿司屋

投稿者: イラッ   (ID:absernVjsmA) 投稿日時:2011年 02月 28日 01:49

今日、イオン系列のお店に買い物に行きました。
ちょっと遅めの昼食をと、店内にある回転寿司屋に入りました。とにかくお腹が空いていて、どうしてもお寿司が食べたかったので・・・。

時間的なことでなのか店内はガラ空き、店員は3名おりましたが、私達が通されたテーブル席の前には大きな柱が! レーンを回っているお寿司はカラッカラ、注文したくてもこちら側からは店員の姿さえ見えない!
どうしてそのような造りにしたのか分かりませんが、大きな声で見えない店員の方に向かって注文。
ひょこっと顔を見せては返事もなく、聞き間違えて違うものが来たり、お皿を渡す姿勢も体は向こう側を向き、面倒くさそうに皿を突き付けるような渡され方でした。
店を出る時も「ありがとうございました」もレジの人以外からは聞かれませんでした。
もちろん二度と行きませんが、クレームが来ても改善されないのでしょうか。

回転寿司屋には好きでよく行きますが、出迎えるときから大きな声で「いらっしゃいませー!ようこそ○○へー!」などと、行くお店はどこも威勢のいい掛け声や、おすすめ品の紹介があったり、もちろんマニュアルがあるのでしょうが、活気があってとても気持ちが良いです。もちろん味も良い。なのにあの店はいったい・・・(ーー゛)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2039345】 投稿者: テナントのクレームは大家さんへ  (ID:iCxDmj3njNM) 投稿日時:2011年 02月 28日 08:27

クレームは、その回転寿司の大家さんであるイオンのほうに入れましょう。
    そのほうが、寿司屋にとってはイタイです。
    事実をたんたんと話たあとに、
    どうしてそんな非常識な店が、イオンに入っているんだ。
    イオンが好きだからそのショッピングセンターへ行ったが大変不愉快なめにあい、
    とても残念だと付け加えてください。

2. 【2039356】 投稿者: モニター  (ID:JxldGlPetvk) 投稿日時:2011年 02月 28日 08:40

私は覆面モニターをしています。

回転すし屋にも行きますよ。

こちらのお寿司屋さん、私にとってはとってもありがたいお店。
    レポートが早く仕上がりそう(笑)。

1、入店時に挨拶が無い。
    2、笑顔も無い。
    3、注文の確認をしない。
    4、提供時に商品名を言わない。
    5、おまけに退店時にも挨拶無し。

お店に活気の無いのは凄いマイナスポイント。

その愛想のない店員名をメモしておいたなら完璧です。

きっとお店の清潔感もイマイチだったのでは。

総合評価は「もう二度と行きたくない」の最下位ランクですね。

回転すし屋の本部への連絡も良いと思います。

3. 【2039360】 投稿者: 上の方と同意見  (ID:kg4ZJKXujmI) 投稿日時:2011年 02月 28日 08:44

是非、大家さんへ。
    それに加えて、回転寿し屋の本部へも。

4. 【2039366】 投稿者: そうですね  (ID:CCwI4Rl1M5g) 投稿日時:2011年 02月 28日 08:48

楽しいはずの外食が一気に嫌な気分になりましたね。
    上の方がおっしゃる通り、イオンに訴えたほうがいいですね。
    そのお寿司屋さんに言ってもその場で謝って終わりになりそうですから。

お客様ご意見箱に書き込んでおくと、意見内容と返答が掲示されますから店側も気を引き締めるでしょう。
    その箱に寄せられた意見の内容はどんな小さなものでも必ず返答してあるので私はいつもこれを読んで、
    利用する際の参考にしています。

5. 【2039411】 投稿者: 何がしたいのでしょう  (ID:uO0OxRjEPnU) 投稿日時:2011年 02月 28日 09:20

その回転すし屋が酷そうだと言うことはわかりますが、
    何がしたいのでしょう。

店の対応を自分の気に入るように改善させたいのか、
    店を潰したいのか。

所詮客商売。
    店に客が来なくなるのも、潰れるのも、その店の経営判断。

資金が潤沢での暇つぶし、税金対策で店を開けている場合もある。

自分が気に入らない、例えばたった一人が気に入らない、だけの理由で
    店をどうのこうのと外野から何かしら力を加えることは、若しくは加えたくなると言うのはどんなものでしょう。

道を歩いている人が気に入らなければ、警察に電話するような話でしょうか。
    よく分かりませんね。

単純に、ハズレの店にご自分が入ってしまったと言う愚痴でしょ。
    要するに、こんな面白くない話が自分にあったというだけの個人的な日記話。
    店に文句を言おうが何をしようが、店が無視すればそれだけ。
    無視をされたら無視をされたで、キッーですか?

自分が選ぶものが、全て自分の意にかなうとお思いでしょうか。
    それで気に入らなければ、周りに言いふらし、同調者を募る。
    同調する方も同調する方ですね。仮初の同調者でも、実施に出かけてみれば、あの無愛想な雰囲気がまた良い、なんて言ったりして。

あえて言えば、イオン系列の店と言うことでしょうか。
    モールの中にあるようなお店とか。
    そうなると、そのイオン、モールのコンセプトが何かしらあり、
    そのコンセプトに反するのならまだアプローチのしようがあるだけ。
    (明らかに行政指導が必要な状態などならまた話も違いますが)

消費者は「女王様」ではなく、自由に選ぶ権利を与えられている「一般庶民」に過ぎない。
    自分が店を選ぶ目が無かったと言うことをここでひけらかしても、何も無いと思いますけれど。
    店と個人的に喧嘩をしたいのならご自由に。

6. 【2039426】 投稿者: 疑問  (ID:zTWiNoDnfBE) 投稿日時:2011年 02月 28日 09:29

店内はガラ空きだったのでしょう?
    なぜ、席を替えてもらわなかったのですか?
    不思議です。

7. 【2039528】 投稿者: イラッ  (ID:absernVjsmA) 投稿日時:2011年 02月 28日 10:47

テナントのクレームは大家さんへ様 モニター様 上の方と同意見様 そうですね様

クレームをイオンと寿司屋の本部に・・・お客様ご意見箱・・・。

皆様、アドバイスいただきましてありがとうございました<m(__)m>

疑問様からありました、なぜ席を替えてもらわなかったのか・・・については、店側がレーンの半分は流せないようにしていたため、私共が3人だったこともありテーブル席に案内されたのだと思いますが、
    (よく覚えていませんが、カウンターにも個々に客は数名いたように思います。)確かに空いていたのだから席を替えてもらえば良かったのかもしれませんが、もしそう言っていたとしても、そのような店員ばかりの店、思い切り迷惑そうな顔をされ、余計に気分が悪くなったかもしれません。

今になって思えば、早々に店を出るべきだったとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す