最終更新:

133
Comment

【2632754】今日加害者に会います。

投稿者: 憂うつ   (ID:Jgf5pxFDEU2) 投稿日時:2012年 07月 28日 12:36

こんにちは。

先日四歳の息子が交通事故に合いました。
目を離した隙に自宅を抜け出し、信号無視で横断歩道に飛び出し、トラックに轢かれました。

息子は生死をさまよいながらも現在は奇跡的に回復し、自宅療養中です。

そんな中、加害者の方から会いたいと連絡がありました。我が家には小学生の娘がおりますので、娘と加害者の方を会わせるのをためらい、外で会うことにしました。

加害者の方は私たち夫婦と同世代で、小さい娘さんがいます。事故の時は仕事で運転中。死角から飛び出してきた息子に全く気づかず左折しようとしたところを巻き込んだそうです。

息子から目を離してしまったのは私達親の責任。正直、加害者の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

警察の方には刑事罰は望んでいない旨は伝えてありますが、行政処分は免れないでしょう。

仕事はクビになっていないか、加害者のご家族の生活はどうなっているのか…。

会った時にお尋ねしたいところですが、義母に、「保険屋との示談もまだだし、余計なことは言うな」と言われました。

事故は目撃者もおり、保険屋さんとは揉めることもなく、今のところスムーズに進んでいます。恐らく5対5です。

加害者の方に息子を会わせる予定ではいます。後遺症はありますが、元気に走り回っているところを見たら少しは安心するでしょうか。

こういう場合、とにかく相手の方の話に対して返答すればいいだけなのでしょうか?

加害者の方は謝罪してくるでしょう。しかし、こちらも謝罪したい気持ちでいっぱいです。

どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 17

1. 【2635374】 投稿者: 経験上  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:18

年中?さんは昔からスレに見合う充実した書き込みが出来ない方なんでしょう。とても残念な方です。

スレ主さんへ
    この機会に被害者の会に参加されるとの事、そこで貴方達ご夫妻の詰めの甘さを実感されると良いと思います。

お子さん、精神的ショックが酷かったんですね。そしたらなおのこと「大丈夫です」だの「元気です」だの、お子さんに対してこの言葉は可哀想過ぎます。
    もっと労ってあげて下さい。

スレ主さんがもうこちらに書き込む事は無くても、目を通して頂けたら幸いです。

2. 【2635383】 投稿者: 経験上  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:25

私のレスは、ぺけぺけさまに宛てたものです。

ところで、スレ主さんを責めてるというお考えの方がいらっしゃいますが、責めてる訳ではありません。良きアドバイス、事が円滑に進むようメッセージを贈っているという解釈はできませんか?

3. 【2635384】 投稿者: スレ主です。  (ID:Jgf5pxFDEU2) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:26

本当に最後の書き込みです。

ホント、私、冷静に読み返してみるといろいろ余計なことを書き込んでいますね。

同じ様や経験者さまのおっしゃる通り、まだまだ勉強不足です。

>削除依頼をだした方が様

アドバイスありがとうございます。

スレを覗いて下さっている方には申し訳ないのですが、削除依頼してみます。出来るかな…。

4. 【2635393】 投稿者: 全知全能の神  (ID:tetypBR4k6k) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:36

削除申請するとどんな良いことがあるのかわからんが、
    それがスレ主君の思いのままにできるとなれば、この投稿の仕組みは成り立たなくなるだろう。

どうせ削除されるのならマトモに書く時間と手間が無駄になるのだ。

その結果、私のようなどうでもよいレスしかこなくなるのだよ。

わかったか?エデュ君!

アハハハハハハハハハハハハハハ!

5. 【2635394】 投稿者: 夏休み  (ID:vcGlKQym4.I) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:36

顔の見えない掲示板の怖さを感じました。
    今回の事故で、スレ主さんは、お子さんから目を離してしまったことを、とても後悔していらっしゃることでしょう。お子さんにけがをさせてしまったこと、そのけがのこれからについて・・・
    そして、起きなくても済んだ事故で、加害者になってしまったかたに対しても、申し訳なかったと感じていらっしゃる。ともすれば、自分の(被害者)の立場ばかりを主張される方が多い中、本当に立派だと思います。
    でも、初めてのことばかりで、後悔や不安をたくさん感じていらっしゃるはずです。対応の仕方については、経験者の方から見れば、多少まずい点もあるのかもしれませんが、もう少し言葉を選んで書き込めないものでしょうか。
    あれがダメ、ここがなってない、スレ主さんのここが信じられないなど、心が悲鳴を上げているスレ主さんがさらに傷ついてしまわれるのではないかと心配です。
    お子さんを会わせてしまったことや、ご主人の言葉がどう判断されるかは・・・気になるところかもしれませんが、すんでしまったことよりそれらを踏まえた上で、これからのことで、お役にたてることをアドバイスしてさしあげたらどうでしょう。
    また、一所懸命アドバイスをして下さっている方もいますが、煽ったり茶化したりする方もかがいしゃいて、それが掲示板と言われればそれまでですが、なんか悲しいですね。

スレ主さん、事故はケースバイケースです。もちろん掲示板でアドバイスを得るのもいいと思いますが、これ以上書けませんなどと言う書き込みより、是非、信頼できる専門家の方のお力を借りられるのがいいと思います。(どなたかも言っていましたね。)これからが大変だと思いますが、家族で力を合わせ頑張ってくださいね。きっと良い事がありますよ。私は、そう信じています。

泣き寝入りさん、叔父さまのこと本当にお辛いですね、ドライバーなのだから仕方がなかった、相手にけががなくて良かったでは、なかなかすまされない出来事ですよね。車の場合、運転手が当たり前のように加害者にされてしまいますが、本当は被害者といったケースもあるのですね。お相手の親御さんがスレ主さんの様な方だったら・・・という言葉に涙が出てきました。

6. 【2635400】 投稿者: 夏休み  (ID:vcGlKQym4.I) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:43

スレ主さん、行き違いのようです。書き込んでしまいごめんなさい。
    削除依頼されるとのこと、良いと思います。最後になりますが、あまり力になれなくてごめんなさい。

7. 【2635411】 投稿者: 夏休み様  (ID:Jgf5pxFDEU2) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:52

スレ主です。削除依頼しました。

>夏休みさま

最後の最後に書き込みありがとうございます。

みなさまの書き込みはごもっとも。本当に勉強になりました。

でも夏休み様の優しい心遣いに本当に救われました。

8. 【2635421】 投稿者: 全知全能の神  (ID:tetypBR4k6k) 投稿日時:2012年 07月 31日 11:04

削除されるとはとても思えないが、もし申請をしたのなら、真剣にレスした方達への裏切りだ。

私は何とも思わないが、削除されたとすればがっかりする人達もいることだろう。

スレ主君が何を抹○したいのかわからないが、その性向がお子様に向けられないことを祈るよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す