最終更新:

26
Comment

【2905450】隣人が新車に飛び蹴りした様子が映っていました。

投稿者: きりん   (ID:vUxJkqAdH6k) 投稿日時:2013年 03月 21日 14:08

約1年前から車にいたずらをされています。

内容です。

殴ったような跡が出来ていた。
(3度あり、そのうち1度は運転席側のドアが窓が下りないくらい凹む。)

釘のようなもので車の周り1周傷をつけられた。

傷、凹み。

飛び蹴りのような跡。

計7回、保険以外で50万以上修理費が掛かっています。

自宅前のマンションに駐車場を借りていましたが、道路に面しているためにいたずらされるのかと思い、奥の方の場所に変えてもらいました。
管理人さんに聞いたところでは、うちの車しかいたずらされていないそうです。

釘でのいたずらは車を買い替えて2日後のことで、本当にへこみました。

あまりにひどいので、自ら防犯カメラを購入し、3箇所に設置。

一昨日、また車が凹んでいました。
カメラを確認したら、確実に隣人と思われる男性が、助走をつけて走り、運転席に向かって飛び蹴りをしている様子が2つのカメラに映っていました。

隣人は体型に特徴があり、メガネを掛けていることや髪形等で家族全員がすぐに隣人であると判断できました。

その後主人が警察に連絡し、画像を見てもらったのですが、画像がさほど鮮明ではないので第三者からみたら判断出来ないから、どうすることも出来ないと言われました。
でも、その画像を本人や家族が見れば絶対に分かるレベルで表情は読み取れないまでも(夜のことなため)ライトで照らされており、画面の半分くらいまで隣人が占めている瞬間もあります。

このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
なんのためにカメラを付けたのか、警察にも頼れないならどうしたらいいのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【2906313】 投稿者: 自衛  (ID:x5xlpImzQtI) 投稿日時:2013年 03月 22日 10:26

うーん…「常識的な謝罪をして欲しい」って「人格矯正を今すぐ完了して欲しい」と同じ。どう考えても、そんなの無理そう。何十年も前から、周囲が困ってる人なんですよね。

自分の被害に意識が集中しすぎて、自分に都合の悪い相手の事を、簡単に矯正できるはず、と考えてませんか?…

相手に同じ土俵に立って貰うのは無理と感じます。
    一対一ではワケわかんなくなりそうなので、私なら精神科とかカウンセラーとかとにかく専門家に相談する。地雷踏まないように。どうですか?

2. 【2906442】 投稿者: 家族の安全第一  (ID:9WB5WSBQBAc) 投稿日時:2013年 03月 22日 12:51

大事な新車に何度も傷をつけられるとは、本当に腹立たしい限りですね。

その隣人は異常です。普通の人は、(語弊がありますが)気持ちはしたいと思っても?実際には理性が働いてそんな行為は出来ないものだと思います。余程の恨みを持たれていて粘着質なタイプの人間?過去の苦情でメンツを潰されたとでも根に持っているのでしょうか。

常識の通じない相手に正論をぶつけてもスッキリと円満に解決は難しいでしょう。
    相手に車に傷をつけたことを訴えて、逆ギレされて家族に危害を加えられたら取り返しがつきません。

防犯カメラの証拠を準備しながら、可能ならこっそりと引っ越しをする。

家族の安全を確保したうえで、警察へ相談され弁護士を通して弁償をしてもらうように進めるのはどうでしょう?

スレ主さん家族は、今後一切、その隣人とは接触を持たれないことをお勧めします。直接は、会わない。決して引っ越し先も知られないように。

常識の通じない人間とは、どこまで行っても平行線です。関わらないのが一番なのです。

ただ、他人の持ち物に傷をつける行為は犯罪ですし、弁償する責任はとってもらう。

素直に謝る相手ではないが、責任にはとらせる。弁償してくれたら上等の相手では?

隣人は家族と住んでいるのですか?家族は常識が通じる相手でしょうか?

隣人トラブルも前科のあるような人だと、怖いし不安ですよね。家族の為、決してご主人に一人で無茶はしないようおっしゃて下さい。

早く穏やかで平和な生活に戻れることを、お祈りします。

3. 【2906470】 投稿者: 怖すぎる…  (ID:gQNo7YjZxWY) 投稿日時:2013年 03月 22日 13:25

本当におかしな人はたくさんいます。屋根の上で一升瓶⁈異常ですよ。これ以上話し合っても無駄のような気がします…。私もよっぽどでないと我慢するタイプですが、今、スレ主さんは危険ですよ。隣人トラブルで殺人事件多いじゃないですか?こちらが悪くないのに引っ越しは納得出来ないかもしれないけど、このままでは娘さんよりご主人が危ないと思います。世の中には本当にまともな話が通じない人っているんです。私も、「大事にせず、まず家を売ってから引っ越しする」に同意です。

4. 【2906688】 投稿者: すっごい変です(旧・再度警察へ)  (ID:QPEyIw/vF1g) 投稿日時:2013年 03月 22日 18:12

>隣人が今、屋根の上に乗り、お酒(一升瓶のようなもの)を飲んでいます。

えぇ~っ???
    なんですか、そりゃ。
    午前10時に屋根の上で酒を?
    そういう行為はいままでにもあったのでしょうか?

隣人がやったという証拠(映像など)を集めて再度警察に相談するだけでなく
    やっぱり皆さんがおっしゃるように、引っ越しを検討なさったほうが
    いいように思いました。

酒といい、防犯カメラを無視しての破壊行為といい
    すっごく変な人です。
    毎日、何か家族や家・車に危害が加えられないか
    ドキドキしながら過ごすって
    心が休まらないですし
    実際に車以外に危害が加えられたら
    「あの時点で引っ越していれば・・・」って一生後悔すると思います。

5. 【2906909】 投稿者: きりん  (ID:0x0LfGpx./6) 投稿日時:2013年 03月 22日 22:10

スレ主です。
    みなさま、ありがとうございます。

自衛さまがおっしゃるように、同じ土俵に立つのはやはり無理なような気がしてきました。。。
    やはり、本人を刺激せずに、地雷を踏まないように、、でしょうか。
    悔しいけど、仕方がないのかもしれませんね。

家族の安全第一さま。やはり隣人は異常ですよね。
    逆切れ⇒家族への危害だけは本当に避けたいです。
    恨みを持たれることをした覚えはないのですが、多分アルコール依存症ではないかと思われ、
    そのことや、変わった性質?(堂々と日中女性を家に連れてきたり(個々に複数)・お経のような音楽を大音量で聞いていたり)などで、奥さんと衝突しているようです。
    奥さんを罵りながら喧嘩をしている声が聞こえることがあります。
    奥さんは常識のある方のように思いました。
    公務員のようです。
    隣人は日中家にいるため、たぶんヒモのような感じなのかな。小さい男の子を幼稚園に連れて行ったりしているみたいなので
    良く言えば専業主夫なのでしょうか。

奥さん経由で弁償のお願いだけでもしてみようかと思ったりもします。
    奥さんは何だか辛そうにしており、気の毒になったりもするので、奥さんからの謝罪は望みません。

みなさんの助言も身に染みています。

怖すぎる・・・さま や すっごいへんですさま 、その他の方々がおっしゃるよう、引っ越しを本気で考え始めました。

やはり、後悔はしたくないです。。。

6. 【2907025】 投稿者: お気の毒です  (ID:hewHodguEoU) 投稿日時:2013年 03月 22日 23:34

毎日ハラハラして、嫌がせに苛々して、隣人である以上常に付きまとう精神的苦痛。
    今日は何もなかった、でも明日は?

やられるだけやられ、一発御見舞いしたいくらい悔しいかもしれませんが

やっぱり逃げるが勝ちです。心配、苛々の毎日に比べたら、、。

7. 【2907101】 投稿者: プラスマイナス  (ID:gg23xCLNzmU) 投稿日時:2013年 03月 23日 00:43

主さん、お気持ちお察しします。

でも…例え警察、裁判沙汰になったとしても相手にとってはあまり何て事ないかもしれません。最終的にお金払え!って判決出ても払わないかも出し、実刑にもならないかも…
    そうなったら、間違いなく逆恨みされますよ。実際、以前のトラブルが元で新車が狙われてる訳ですし。ましてや過去にそんな罪があるならお嬢様達がとても危ないと思います。

私だったら、車の修理代や相手の誠意よりも、大事にせずに引っ越します。

8. 【2907172】 投稿者: 自衛  (ID:x5xlpImzQtI) 投稿日時:2013年 03月 23日 03:52

アル中の近所の女性に「火をつける!」と何度も言われ、気味悪くて引っ越した人、いました。身内です。

その時は、いいところに越したんだな〜と羨ましく思ってましたが、後になって打ち明けられました。

スレ主さんは悪くないのだから、気をしっかり持って、冷静な他人の助けを得て、抜かりなくすすめていかれてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す