最終更新:

10
Comment

【5715465】買い物に行きたくない

投稿者: 沙織   (ID:QITiep0Bydg) 投稿日時:2020年 01月 24日 19:38

高1です。
数か月前、コンビニで飲み物を誤って落としたら蓋が外れて中身を床にこぼしてしまい、ハンカチで拭き、店員さんに謝罪し、弁償しました。許して貰えましたが、それ以来買い物に行くのが怖いです。
気にしすぎでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5716973】 投稿者: みかん  (ID:51xDkEKa86o) 投稿日時:2020年 01月 25日 20:06

    みなさんのおっしゃる通り。
    いろんな失敗をして年を重ねると、高校生の頃は(いまから思えば)たいしたことではなかったことに、眠れないほど悩んだなー、と思います。

    「普通」がどうなのか、の基準が自分の中でできるまで、が苦しいのですよね。
    今回の件についての対応は

    × 店のせいにして、謝りもせず、支払いもせず帰る
    ○ 謝るが支払わない(片付けない)
    ◎ 謝って支払う(片付けない)
    花丸 謝って支払った上に片付ける

    で、あなたの対応は花丸です。
    対応したお店の人も、あなたにとてもいい印象を持っていますし、そもそもあんまり一人一人の顧客を覚えていません(店員も入れ替わるし。)

    起こってしまったことは仕方がないけれど、引け目を感じる必要はありませんよ!
    立派な対応でしたよ!

  2. 【5716991】 投稿者: 似たような  (ID:WcHFecrsxLQ) 投稿日時:2020年 01月 25日 20:18

    ホテルの中にある売店で雑貨を手に取り壊してしまったので、買い取らせてくださいとお願いしましたが、大丈夫です大丈夫ですからと代金を受け取って貰えなかったので、普段はあまり買いませんがその売店で沢山お土産を買って帰りました。

  3. 【5742883】 投稿者: 礼儀のないおばさん大嫌い  (ID:cALmZwH7Zo.) 投稿日時:2020年 02月 10日 14:07

    偉かったです、スレ主さん。
    よくぞきちんと対応されましたね。
    私は店側の者ですが、ひどい人いますよ〜!

    40.50代の女性2人組。(ママ友どうし風)
    自転車をひきながらのお喋りに夢中で、
    店の外の植木鉢に自転車ペダル部分をひっかけて鉢を倒し割ってしまいました。
    そのあとがびっくり。
    「あーあ、すいませーん」と言いながら笑って立ち去ったのです。
    悲しいけどこんな大人もいるんです。
    謝罪→片付け→代金を支払う
    あなたの対応は店側からしたらまさに神さまですよ!
    さあ、笑顔でお買い物にお出かけください。
    店側もあなたのような方をお待ちしてます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す