【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

113
Comment

【2051250】なんだか最近自民党が嫌いになりました。

投稿者: やんなっちゃった   (ID:xIc0LypCmuo) 投稿日時:2011年 03月 09日 00:32

なりふり構わず民主党を引きずり降ろそうとしているだけで、この国をどうしたいのかさっぱりわからん
次の選挙は、どこに入れたらいいのやら・・
こんなことしている間に、日本は沈没すると思いませんか?
愚痴でも言いあいましょうぜ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 15

1. 【2051629】 投稿者: 外国人参政権反対を表明してるのは?  (ID:vfkPiIPqHmI) 投稿日時:2011年 03月 09日 11:15

決まり文句なんですよ。
    マスゴミの論調と同じ。
    「民主がダメなのはそうでしょうけど、だからって自民には戻れないですね~w」
    毎日の様にワイドショーのコメンテーターが言ってる常套句。
    マスゴミの民主アゲは、さすがに持たなくなったので、以前の様に白々しい擁護はしなくなったけど、でも絶対に「自民だけには戻すまじ!」感がミエミエ。
    だからどこの局も、民主呆れ発言と「セット」で 必ず自民ダメ発言を入れる。
    マスコミも電波料・広告税関連で自民に戻られたら大変だから躍起。

少子高齢化、年金、税、子供手当など、主婦が食い付き易い問題で危機感を煽るのも結構ですが、その前に昨年の尖閣事件を思い出して下さい。
    直後の北方領土にロシア大統領が上陸したのを思い出して下さい。
    そこを中国韓国も参戦して共同開発をしようとしていることは?
    先日も東シナ海ガス田上空を中国ヘリが旋回してたことは?
    民主政権は、これらに対してどれほどの強行姿勢を示しましたか?
    前原さんも中国ロシアには強気だけど、朝鮮半島にはダンマリですしね・・

国防や外交なんて興味ないでしょうが、民主のままだと日本が日本でなくなりますよ。
    年金や消費税どころか、国が危うくなりますよ。
    日本人の血税がドンドン外国人に流れていくのを良しとするのが、民主政権です。
    勿論拉致被害者なんて戻らない。
    朝鮮半島は叩けない。
    民主には同胞が沢山いるから。

自民も長年の腐敗体質はあったにせよ
    自ら「日本の政党、自民党」をスローガンにしてますし、
    「外国人参政権反対」を自民党HPで謳っています。
    左派も居ますが保守が何処よりも多いのが自民です。

隣国達が力を付け日本を狙っている物騒な時代において、外国人参政権を国会に29回も提出している公明、15回提出している民主政権なんて論外。

2. 【2051655】 投稿者: 前原氏の実績?  (ID:qiOo48ocK32) 投稿日時:2011年 03月 09日 11:39

>前原さん辞任してしまったのでもう民主でもどこでも良くなってしまいました

前原氏って以前から北朝鮮との関係があると言われてきたし
    今回、暴力団や韓国人と繋がりがあることが発覚しました。
    (お金もらってるから参政権をあげたいんだね。)
    前原氏に期待してた人ってどこを見ていたのでしょう。
    実績、なにかありましたっけ。
    口だけは威勢がよかったとは思いますが。

自民に問題がないとは言えないけれど
    外国人のために働く民主党とは比べ物になりません。
    もう民主党にはまかせられないんですよ。

3. 【2051707】 投稿者: うーん  (ID:3nNn7ZrtnAg) 投稿日時:2011年 03月 09日 12:30

だいたい、前の民主もだけど、
    今の自民も説明能力がなさすぎ。

「子ども手当てやめます」「高校無償化やめます」「公共事業を増やします」しか言わない。

やっぱり、どっちもダメだね。

226事件の時みたいに
    政党不信が高まっていることに気付いて欲しいもんだわ。

4. 【2051734】 投稿者: まだマシ  (ID:7y1KlG02nv6) 投稿日時:2011年 03月 09日 12:58

麻生さんのままだったらここまで悲惨なことにはなってないでしょう
    民主党になる前から売国政党なのは知ってたし、マスゴミに踊らされて投票する人らをアホと思ってました
    未だに民主党と自民党が変わりないとか言ってる人は、一体どこの国の人なのでしょう・・・本当に騙されたまま何も見えてない人なのか・・・
    日本のお金を外人、特に特定アジアにばら撒くのが目的で結束してる政党よりも、無能とは言え日本人を第一に考える政党の方がマシです

5. 【2051769】 投稿者: 情弱  (ID:nV8GFKyAbQ2) 投稿日時:2011年 03月 09日 13:19

>今の自民も説明能力がなさすぎ。
    「子ども手当てやめます」「高校無償化やめます」
    「公共事業を増やします」しか言わない。

単にあなたが「それしか知らない」からだけでしょう?
    テレビしか観てないから(笑)

6. 【2051781】 投稿者: ふふ・・・  (ID:ibBpL/CHkzQ) 投稿日時:2011年 03月 09日 13:28

>麻生さんのままだったらここまで悲惨なことにはなってないでしょう
    >
    歴史に「たら・れば」はないですけど。

麻生さん、というか自民党があの時もっと早くに解散を決断していれば衆議院の民主党はここまでの勢力にはなっていなかったでしょうね。
    政権政党の座にしがみつくことに汲々とし過ぎた自民党が自らマイナスイメージを増幅させたのですよ。
    しかも、それを自らの責任ととらえて反省せずに民主党に対するネガティブキャンペーンしか張らなかったからダメージが余計に大きくなったんです。

それをいまだに反省せずに「スーパーコンピューターの一位と三位の国は?」とかいうくだらないパフォーマンスを国会でやってるからまたまたイメージが悪くなるんです。
    (カタヤマさん。髪型なんとかして!)

民主党はどうせ自滅しますよ(ってゆうか、してる?)。
    ここで自民党が大人の対応をすれば国民はついてくると思いますけどね。

7. 【2051836】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 03月 09日 14:32

同じ無能でも、庶民に対し冨を還元しようとする民主党の方が、はるかにマシだ。
    また、情報公開という面でも、民主党の方が遙かに優れている。
    納税者である国民を甘く見、これまで沖縄返還密約などの重大な国益に関わる事項を隠蔽してきたのが、自民党だ。
    現在の財政状況、年金未納問題、沖縄基地問題、その他ほとんどの問題が、腐敗無能の長期自民党政権による問題「先送り」
    政策によるものだ。民主党は、現在そのお尻を拭かされているに過ぎない。

自民党は、庶民の生活には関心はない。
    政治資金などの支援をしてくれる(世襲的)富裕層や大企業の保護を基本政策とする政党だ。
    必要がなくなれば、直ちに寝返り・公約違反の常習者だ。
    たとえば、TPP問題をみよ。
    あれほど農業界の支援を受けながら、産業界と利害が衝突すると、すぐに切り捨てだ。

むろん、本スレをご覧になる圧倒的多くの額に汗して働く勤労者庶民の味方ではない。

騙されてはならない、本当に。

8. 【2051868】 投稿者: さらば民主党  (ID:FDErnckvjlw) 投稿日時:2011年 03月 09日 15:16

<<国防や外交なんて興味ないでしょうが、民主のままだと日本が日本でなくなりますよ。
    年金や消費税どころか、国が危うくなりますよ。
    日本人の血税がドンドン外国人に流れていくのを良しとするのが、民主政権です。
    勿論拉致被害者なんて戻らない。
    朝鮮半島は叩けない。
    民主には同胞が沢山いるから。

自民も長年の腐敗体質はあったにせよ
    自ら「日本の政党、自民党」をスローガンにしてますし、
    「外国人参政権反対」を自民党HPで謳っています。
    左派も居ますが保守が何処よりも多いのが自民です。

隣国達が力を付け日本を狙っている物騒な時代において、外国人参政権を国会に29回も提出している公明、15回提出している民主政権なんて論外。>>

同意です。
    ここで自民党には、しっかり頑張ってもらいたい。

もう、民主党には騙されない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す