【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【2602525】キムヨナ ソチ五輪後引退表明

投稿者: あーあ…   (ID:KLO6ok03uGY) 投稿日時:2012年 07月 02日 17:29

また出るつもりなんだ、この人…
ここの所フィギュアを楽しく見れてたのに…。

裏工作完了かしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【2604131】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 03日 22:06

富裕層の増えている中国ですが、フィギュアスケートに興味のある人はまだ少ないのではないでしょうか?いつだったか中国で何かの大会が開かれた時、観客席はがらがらで、「どうしてこんな国でわざわざフィギュアの大会を開催したのかな?」とものすごく腹が立ったこともありました。

それなのに、ネット上でそんなにもたくさん感情的にキムヨナをけなす投稿が上がるなんて、奇妙です。
    日本の浅田真央と韓国のキムヨナのフィギュア対決なんて、関心ない中国人がほとんどのはずです。
    フェアプレー精神も親日感情も育っていない国の一般国民の書き込みとしては、違和感大有り。

それらのネット上の書き込みは、恐らく中国当局の意向を受けた工作員の書き込みでしょう。
    キムヨナ復活の陰には、中国政府の陰謀が隠されていそうですね。

2. 【2604188】 投稿者: 中国とフィギュア  (ID:FBIbUIDwmTo) 投稿日時:2012年 07月 03日 22:53

>富裕層の増えている中国ですが、フィギュアスケートに興味のある人はまだ少ないのではないでしょうか?いつだったか中国で何かの大会が開かれた時、観客席はがらがらで

最近、上海で開かれたアイスショーの動画を見ると
    観客席は人で埋まっているように見えますよ。

20120527 Art On Ice Shanghai Daisuke Takahashi Tango
    http://www.youtube.com/watch?v=-Cpd-pPsgNQ&feature=relmfu

3. 【2604222】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 03日 23:18

中国とフィギュアさん

ご紹介いただいた映像では、観客席は暗くて下の方しか映しだされていなかったので、会場全体が一杯だったかどうかはわかりませんね。

それに、大会名は忘れましたが、私が「観客席がらがらの中国大会」を見たことがあるのは事実です。確かエデュにも、「あんなに観客席ががらがらで・・・」と書いた覚えがあります。

それはそれとして、ネットの書き込みが「中国当局の工作員による書き込み」ではなくて、純粋な中国国民の声だと仰るなら、楽しみですね。

中国人があんなにもフェアプレイ精神と親日感情を持っているというのが本当なら、ね。
    ロンドンオリンピックでも、是非ともスポーツマンシップに則り正々堂々と戦って、えげつないことは絶対にやらないでもらいたいですね。反日感情を日本人選手にぶつけるのもやめていただきたいものです。

4. 【2604239】 投稿者: 中国とフィギュア  (ID:FBIbUIDwmTo) 投稿日時:2012年 07月 03日 23:30

中国のは親日じゃなくて嫌韓感情だと思いますよ。

5. 【2604270】 投稿者: 何でも陰謀説と結びつけるのは変  (ID:T7wm2I1z8tc) 投稿日時:2012年 07月 03日 23:51

>ネット上でそんなにもたくさん感情的にキムヨナをけなす投稿が
    上がるなんて、奇妙です。
    日本の浅田真央と韓国のキムヨナのフィギュア対決なんて、
    関心ない中国人がほとんどのはずです。
    フェアプレー精神も親日感情も育っていない国の一般国民の書き込みとしては、違和感大有り。
    それらのネット上の書き込みは、恐らく中国当局の意向を受けた工作員の
    書き込みでしょう。 キムヨナ復活の陰には、中国政府の陰謀が
    隠されていそうですね

違うと思いますよ。
    あなたが知らないだけで、中国人のある一定の層は日本に高い関心を
    持っています。(韓国もそうです)
    中国共産党は確かに反日政策を推し進め反日教育を施していますが、
    憎くて恨んでる国であっても、同時に羨望や憧憬の念が混在しているものです。
    その証拠に中国で一番大きな掲示板には日本関連のスレが沢山あります。
    反日国には違いないけれど、無関心ではいられない執着心があるのです。
    私もたまに覗きますが、日本に行ってみたいと言う意見は多いです。
    それに対して「日本を好きなんてお前は国賊だ!」
    「日本を悪く言う奴等は日本に行ったことない奴等だ、行ってみたが日本人は親切だった」「お前は先祖の恨みを忘れたか?!」
    「いや確かに南京虐殺や尖閣では日本人は憎いが、それは日本政府であって、日本人は皆優しかったよ」
    等々、中国の若者達の正直な意見が垣間見られます。
    あなたの日本の危機をを憂いている気持ちは理解する部分もありますが、
    中国が、日本と韓国を仲違いさせて漁夫の利を、と言う意見は
    完全否定出来る自信はありませんが、フィギュアに関してまで
    中国の書き込みをヤラセと疑うのは、中国人に日本好きが居るのを
    知ってる身からすると、違うのでは?と思います。
    一度下記の百度と言う掲示板をご覧ください。

……………………………………………………………………………
    反日がクローズアップされがちな中国の掲示板なのだが、
    なかには親日・知日派の巣窟となっている場所もある。
    その代表的な場所のひとつが、百度の「日本文化板」。

こちらでは二次元・サブカル系の話題が大量投稿されている一方、
    留学中の中国人学生による好意的な日本報告もあったりして、
    日本人の眼から見るとなかなか微笑ましい。

6. 【2604334】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 00:46

何でも陰謀説と結びつけるのは変さん

途中まで返信を書きましたが、消しました。
    私は疲れました。判断が難しく、これ以上は私には荷が重いです。どなたかにバトンタッチしたいです。

7. 【2604342】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 00:55

ただ、竹島問題や従軍慰安婦問題は、中国(及び北朝鮮)の工作員が煽っている面がかなりあると思います。

そういう意味では、「キムヨナを日韓の軋轢を起こす為に中国が引っ張り出してくる」ことは十分考えられます。何しろ、日本人は国を挙げてキムヨナが大嫌いですから、その特別な国民感情を中国当局は「何かに利用できる」とふんでいるはずです。

8. 【2604348】 投稿者: フィギア好き  (ID:BoULuFGlrJA) 投稿日時:2012年 07月 04日 01:03

陰謀じゃありません。

中国ではリンクでフィギア観戦する文化はまだ一般にあまり普及してないかも知れませんが
    彼らはテレビ(限られているとは思いますが)や動画でよくスポーツ観戦します。
    日本のサッカー選手もよく知っていますし、インターネットによく感想を投稿しています。

あの時私達が感じたジャッジへの不信感や憤りをよく代弁してくれています。

というか、バンクーバーの2~3年前から起こっていた女子フィギアにおける判定の不可解な動きは
    全て「キムヨナの金メダル=平昌誘致」のために韓国が国を挙げて行っていた策謀だと言う事は
    時系列で調べていけば誰でも気付くことです。

それなのに、その事に言及する日本のマスコミが全くなかった事は本当に衝撃でした。

真央ちゃんという至宝を抱える当事国なのに・・・

マスコミがいかに在日に牛耳られているかをよく現していると思います。

遠い将来かも知れませんが、韓国のバンクーバーでの不正は
    ISU関係者か審判の誰かから洩れていずれ明らかになると信じています。

生まれてこのかた、家族の前で「あの女」と呼んだのはキムヨナだけです。

虫唾が走るほど嫌いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す