【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

65
Comment

【2065473】このご時世に警官の信じられない言葉

投稿者: 憤りがおさまらない   (ID:m8QGdxQMNe2) 投稿日時:2011年 03月 20日 20:05

10日も前のことなのに、まだ憤っています。聞いてください!!
あの震災の日、午後9時頃、都心から何時間もかけて歩いてきたであろう二人組が、杉並区浜田山交差点の交番の前に立っていた警官に「トイレ貸してくれませんか?」と尋ねている場面に出くわしました。警官はなんと言ったと思いますか?

「貸せません。」ですよ!

街道沿いの店が「トイレあります」と張り紙したり、「休憩してください」と店を開放したりしているっていうのに。

みなさん、どう思いますか?
高井戸警察に抗議メールしてHPをみましたが、「ご意見」ページはないんです・・・一方的な情報ばかりで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【2065847】 投稿者: 本当に気の毒  (ID:SAHUJYOBYpA) 投稿日時:2011年 03月 21日 06:54

警察官こそ早く食事を済ませて、次の任務を遂行するべきだと思います。最近、何でもかんでも文句言い過ぎです。マスコミの影響でしょうか。

2. 【2065887】 投稿者: 文句言い過ぎですね  (ID:YmU0b.UXGaA) 投稿日時:2011年 03月 21日 08:21

スレのタイトルが「このご時世に警官の信じられない言葉」
    でHNが「憤りがおさまりません」って、さすがに大げさというか悪意丸出しでしょう。

出前にしても、電話が全く繋がらなかったあの状況なら無線使用もやむを得ないだろうし、それこそコンビニで弁当買ったら買ったで苦情がでたでしょう。

なんだか警官官は被災者の身になって食事も取らずに不眠不休で働くべき、と言っているようで、怖いです。

3. 【2065924】 投稿者: 時代が変わったんでしょう  (ID:kKvyUSa8cZM) 投稿日時:2011年 03月 21日 09:03

冷静に警察官の立場になって考えたら、ということができなかったようですね。

今、皆さんを意見をきいて、スレ主さんの怒りはおさまったでしょうか。

治安を考えてもトイレを容易に貸せないという事情は読めそうですが。

昔の田舎のおまわりさん・・・という絵本に出てくるような柔和なおまわりさんと

困った時にはなんでも交番・・・の時代は終わったんでしょうね。残念ですが。

昔は「何でもご相談ください」といっても常識があったので、警察官もそういえたのでしょうが、

今は本当に「警察とは関係のないことまで」相談される方が多くて困るとよくいってますね。

高齢者は「家の水がでない。車がなくて病院にいけない。財布をおとしたけど、耳が遠いからお店にかわりにいってさがしてきてくれ。車いすの調子が悪いからちょっとおんぶしてほしい。」とかあるそうです。

お巡りさんの方が自然と手伝える世の中ならいいですが、これを110番使って言って来られたら
    たまりませんね。

トイレをかして、もそれと同じかもしれません。

被災の程度によっては、(ほとんどの建物が倒壊)トイレを貸さないことを
    ひどい人たちだとおもうこともあるでしょうけれど。建物倒壊のなかった都心ではなかなか。。。

お子さまが股をおさえてもじもじしていたら貸してくれた「かも??」しれないですね。

4. 【2065927】 投稿者: セブンイレブンでも  (ID:f6uPpAZJOG2) 投稿日時:2011年 03月 21日 09:05

先日お手洗いを貸していただけませんでした。

この非常時、できるだけ自分の事は自分で対処しなければ
    ならないと痛感しました。

5. 【2065945】 投稿者: 憤りがおさまらない  (ID:m8QGdxQMNe2) 投稿日時:2011年 03月 21日 09:23

スレ主です。たくさんのご意見をありがとうございます。

規則があるのですね。それなら仕方がなかったのかもしれませんね。
    当時の状況を少し付け加えます。

井の頭通り沿いのファミレスやスーパーは閉店時間を早めていて、すでに閉まっていました。
    私は二人組のすぐ真横にいて、「トイレ貸してもらえませんか?」の声は小さく、たぶん私以外の人には聞こえなかったと思います。だから、その後私も僕もと、交番にトイレを借りる人が殺到する状況ではありませんでした。もし二人組が交番内に入っても、道を聞いている程度にしか思わないでしょう。

また、応答した若い警官の答え方が、直立不動のまま視線も合わさない感じで、口調も冷たく、困っている人に対しまったく人間味を感じさせない様子で、私が憤りを感じた原因のきっかけになっています。多くの方がおっしゃているように、規則があるならその旨を伝えてあげてほしかったし、公園などトイレのある場所を教えてあげてほしかったです。

不眠不休で働くべき・・とか、話が大げさになってきていますが、そういうことではありません。
    ただ、無線で出前が事実とすれば、私はとんでもないことだと思いますが、これは規則で認められているということですよね。

6. 【2066127】 投稿者: 大変だわ  (ID:5FwaWl1xSrk) 投稿日時:2011年 03月 21日 11:23

あのぅ、スレ主さん
    皆さんのレス よく読んでいらっしゃいます?

これじゃあおまわりさんも大変だわ

「道を聞いている程度にしか思われない」
    「他にもトイレを借りる人が現れない」
    かどうかは、わかりませんね。

それからおまわりさんの態度が云々とおっしゃっていますが
    それは受け取り手側によっても違うでしょうしね。

「なになにしてあげてほしかった」
    「なになにしてあげてほしい」
    とおっしゃっていらっしゃいますが、
    スレ主さんが教えて差し上げてもよかったのよ。

こういう時こそ助け合いでは?

何かおまわりさんに恨みでも?
    と思われちゃいますよ。

7. 【2066144】 投稿者: おそらく  (ID:hijgikoYI2Q) 投稿日時:2011年 03月 21日 11:33

スレ主さん、皆さんに同意してもらえると思って、センセーショナルなスレッド名にしたんでしょうけれど、あてが外れましたね。
    それでも、臆することなく出てきて書き込みをしたのは、立派だと思います。
    立て逃げの人があまりに多いので…。

8. 【2066176】 投稿者: ああ、ここにもいた  (ID:avTfWBSKPdE) 投稿日時:2011年 03月 21日 11:51

前も居ましたね、こういうスレ主。

スレをたてても、同意の意見しか求めてないんです。

反対意見はいらないんです。

反対意見には「意見をきけたことにたいしてはありがたい、でも実際は~だった。」と
    いうんです。

ありがたくもなんともおもってないんですよ。

「みんなは事情がわからないから、すきなこといってる。
    私の主張が理解されないのは、みんなの理解力不足」

です。

だいたいこういうスレ主さんの特徴はある固定の人物の非難。

裏の事情を一切考えないタイプ。

いろんな事情があったんじゃないですか?というと

ひとつひとつに「そんなはずはなかった」とポイントのずれたこたえ。

そうじゃなくて、どんな事情があったかは「わからない」けれど「たとえば」こんなことがあったとか

かんがえて、「やさしくなってあげたら」というアドバイスが「一切」よみとれないんです。

エデュによくみられるタイプです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す