【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

438
Comment

【3137532】韓国はなぜ反日か3

投稿者: なんでかなあ~   (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:46

書き込めなくなったのでこちらにどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 41 / 55

1. 【3323127】 投稿者: 被災者を装い炊き出しをゲット  (ID:31vmAabjl1U) 投稿日時:2014年 03月 13日 20:24

あのとき、被災地に行ったボランティアは
    自分の食料や宿泊場所は自分で確保して行っていました。
    それなのに、この韓国人記者は
    ボランティアの炊き出しを被災者のふりして食べたって言ってます。

●東日本大地震復興、陰の功労者
    MARCH 10, 2014 08:12 東亜日報

これまで生きてきて、これほどやきもきさせられたことはなかった。
    2011年3月12日だった。 東日本大地震が起きた翌日、
    ソウルから日本の福島に直行した。(略)

物流がマヒし、福島に到着して2日間、食事をとることもできなかった。
    地震による津波の被害が大きかった宮城県名取市の海岸沿いの町を取材していた時、
    「がんばってください」という声が聞こえた。
    日本人ボランティアが東京や新潟から材料を空輸してご飯とスープを現地で配布した。
    一見被災者と見分けがつかない記者も列に並んだ。
    2日ぶりに温かいスープが胃に入った感じは今でも忘れることができない。
    周りを見ると、涙を流してご飯を食べる人もいた。 何度も「ありがとう」と言っていた。(略)

2. 【3324958】 投稿者: Galaxyが個人情報抜き取り  (ID:yptsSOkgq.g) 投稿日時:2014年 03月 14日 23:49

この間、中国製ソフト「百度(バイドゥ)IME」が
    入力された日本語文字情報を無断送信していたことが判明して問題になりましたが
    Galaxyにも個人情報を抜き取るプログラムが組み込まれてあることが判明したそうです。

●「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される

2014年03月13日 10時57分02秒 gigazine

Android搭載スマートフォン向けのオープンソースOS「Replicant」の開発者が、サムスン電子のスマートフォン「Galaxyシリーズ」に、スマートフォンに保存されているファイルの読み込み・書き込み・削除を可能にするプログラムが組み込まれていることを発見しました。

Replicantの開発者によると、OSを実行するアプリケーションプロセッサに組み込まれたプロプライエタリ・プログラムが、ファイルシステムのI/Oオペレーションを リモートで実行可能にするバックドアを搭載しているとのこと。このプロプライエタリ・プログラムは主にサムスン電子のスマートフォン「Galaxyシリー ズ」に組み込まれており、モデムがスマートフォン内にあるファイルの読み込み・書き込みのほか、削除することを可能にしてしまうようです。

今回明らかになったバックドアは、モデムがスマートフォンの記憶領域に直接アクセスできない遠隔地にある場合においても、端末内のデータの閲覧を可能にし てしまいます。Replicantの開発者ははっきりとした名前を挙げていないものの、いくつかのスマートフォンにおいて、プロプライエタリ・プログラム はユーザーの個人情報にアクセスする権利を有しているとのこと。

Replicantの開発者は「このようなバックドアの存在はソフトウェアの配布者が利用者の権利を限定的にすることで利益を確立しようとするプロプライエタリ・ソフトウェアが引き起こす重要な問題点である」と指摘し、「Galaxyシリーズ」の所有者はサムスン電子に説明を求めるべきである、としています。

3. 【3327093】 投稿者: ↑Galaxyが個人情報抜き取り。。  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 03月 16日 12:35

・・ほんとですか。。?
    ニュースとして全く知りませんでした。

この度息子がスマホに替えましたが、
    Galaxyを選択しなかったので、本当に良かったです!

(まあ・・・元々選択肢には入ってませんでしたが!)

4. 【3341328】 投稿者: タイの英断  (ID:TKC4DJ8QcO.) 投稿日時:2014年 03月 28日 08:26

韓国人の陸路国境を利用してのタイ出入国が、2014年3月14日より不可になりました。
    バンコク市内のビザ代行会社への電話取材によると、
    今後韓国人はビザの有無にかかわらず、
    タイ・アランヤプラテート、-カンボジア・ポイペト国境を始めとする
    全ての陸路国境の通過が不可能になり、
    空路での出入国のみに限られるようになったそうです。
    未確認になりますが、今回の措置の理由として一部では、
    韓国内のタイ人労働者へのビザ発給難化に対する報復とも言われています。

こういう非礼な国には当然の措置、タイの英断を歓迎する。
    日本もそれに追従して韓国人は出国のみ、
    入国の際は自力で泳いで入国と言うのにしましょう。

5. 【3344070】 投稿者: 子供国家、中国韓国  (ID:0/fsfiZWaMk) 投稿日時:2014年 03月 30日 23:27

大統領が人付き合いの基本である挨拶もできない韓国と
    あからさまな嫌がらせをする中国。
    どちらも子供国家ですね。
    (そういえば、韓国も日米韓の軍事訓練で自衛隊の船だけ韓国の港への入港を拒否してましたね)

●中国・国際観艦式、海自だけ招待せず…米は不満

中国・青島で4月下旬に開催される中国海軍主催の国際観艦式で、日本の海上自衛隊に艦船派遣を要請する招待状が届いていないことが分かった。

複数の日本政府関係者が29日、明らかにした。同時期に20か国以上の海軍トップが出席し、青島で開かれる「西太平洋海軍シンポジウム」に合わせて開催されるのに、中国はシンポジウムに出席する国の中で、日本だけを外している。米国は中国の対応に不満を示し、海自艦を招待しない場合には観艦式への米艦派遣を見送ることを含めて検討している。

この国際観艦式は中国海軍創設65周年を記念したもの。シンポジウムには、日本からも海自の河野克俊海上幕僚長が参加することになっている。

中国・南京で今年1月に開催されたシンポジウムの準備会合で、海自関係者が「国際観艦式に日本は招待されていない。招待する国としない国があるのはおかしい」などと問いただした。だが、中国側は「観艦式とシンポジウムはたまたま同じ場所で行うもので、全く別のものだ」と反論したという。

(2014年3月30日10時35分 読売新聞)

6. 【3347518】 投稿者: 日韓共同ツアー  (ID:oCZ1RDvSUsU) 投稿日時:2014年 04月 03日 21:57

日本と韓国が、共同で外国人観光客の誘致に乗り出すことが15日、明らかになった。

日本政府観光局(JNTO)と韓国観光公社(KTO)が、世界の旅行者向けに
    両国を訪ねるツアーを企画し、来年以降に実施する。

歴史認識などをめぐり緊張関係が続く両国だが、共に五輪開催を控える国として
    協力関係を築く。減少傾向の両国間の観光客回復も目指す。

日韓両国は、昨年はともに外国人観光客数が1千万人を超えて前年比プラス。
    いずれも2020年に2千万人突破を目標とするライバルだ。

だが、日本は20年に夏季の東京、韓国は18年に冬季の平昌と五輪開催を予定。
    両国関係が悪化する中でも観光客を奪い合うばかりでなく、協力して双方の観光資源を
    世界にアピールすることが目標達成へ得策と判断した。

まずは東京や京都、ソウルや平昌など日韓の見どころを歴訪するツアーを共同で企画し、
    欧米や東南アジアなど世界中の旅行社に売り込む考え。

平昌は日本でも人気のテレビドラマ『冬のソナタ』のロケ地だ。KTOの担当者は
    「はるばる極東まで来てもらえるなら、五輪を控える日本と韓国を一緒に楽しんでほしい」と話す。

また、両国の外国人観光客は、相互の訪問客が多数を占める。だが、昨年は両国の
    緊張関係を反映し、日本から韓国への旅行者は前年比マイナス22%の大幅減だった。
    韓流ブームの失速もあり、女性客が激減した。韓国から日本へは前年比プラスを維持
    したが伸び率は縮小。昨夏以降は福島原発の汚染水問題の影響で減少傾向にある。

こうした状況に危機感を抱くJNTOとKTOは日韓両国の観光客を取り戻すため、
    今月以降に東京やソウルで観光セミナーを断続的に開く方針だ。JNTOの担当者は
    「日韓とも知られていない観光地がまだある」と地方のPRに意気込んでいる

7. 【3348049】 投稿者: 中国による日本の土地購入  (ID:HY9vgW8HWkc) 投稿日時:2014年 04月 04日 14:34

かつて「リゾート開発だ」という名目で「水源地」を買い漁っていた中国が
    再生可能エネルギーの買い取り制度が始まった2012年4月あたりから
    「ソーラーパネル生産工場をつくる」あるいは「ソーラー発電施設をつくる」という名目で
    日本の土地を買い漁っているそうです。

それまでリゾート開発あるいはソーラーパネル事業、ソーラー発電事業に
    なんの実績もなく、急ごしらえの企業がやってきているのです。

どちらも場合も、本当の目的は「日本の土地そのもの」。

買っている場所は、ソーラー発電に不向きだけど安い北海道の土地
    反原発派の風評被害によって安くなってしまった福島の土地
    最近では尖閣に近い沖縄の土地を買っているそうです。

8. 【3348219】 投稿者: 安倍さんには  (ID:97NW2tWI5QM) 投稿日時:2014年 04月 04日 18:46

特ア対策を期待していれた人が多いはず。
    それなのに一番の懸念とされている河野談話は継承なんだから話にならない。
    経済だって国民に負担を強いる前に、
    公務員減らしたり、反日国に恵んでやる必要ないし、中韓の留学生に高い奨学金必要ないし、
    いくらだってやれるのに。
    失望。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す