最終更新:

19
Comment

【2658615】夫に言えない…

投稿者: 007   (ID:rELKseVJB0.) 投稿日時:2012年 08月 23日 08:40

最近、フローリングに細くて短い毛髪がたくさん落ちています。
夫は老眼なので見えていないと思います。
明らかに禿頭が進行しています。
リアップを使って早5年。私は無駄だと思っています。

これに関しては何も言うまいと思っているのですが、
言ってあげたほうが親切なのでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【2658688】 投稿者: 気を付けて  (ID:4VBDmb9WZVY) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:30

禿げの予防で頭にしゅ~っとする育毛剤のなかには、禿げに逆効果なのでは?と思われるものが多いですよ!
    うちのだんなは若い時から頭の脂を落とす効果があると謳われているシャンプーや育毛トニックなどを長年使っていたようで、毛穴が弱ってしまったようです。
    キツイアルコールが主成分のものは要注意です!
    30代半ばまで安物の育毛剤を使っていたのですが、症状がどんどん進むので 手入れをある日から放置するようにまりました。私が「アルコールが強いものは逆効果で毛穴に悪い」と助言したのも一つの理由のようですが。
     放置してから増えることも減ることもなくなりましたが、周りの同年代の人たちが禿げ進行が強くなるのを見て
    放置していてよいのかどうか、不安を感じたようで、
    ある日、ファンケルの男性育毛剤をセールの時に2本買って、それを毎晩使っていました。
    すると驚くことに毛が少し増えたのです!
    自他ともに認める効果で私も「効果がある育毛剤があるもんだわ・・・」と驚きました。

2. 【2658690】 投稿者: ハローキティ  (ID:VQ0wX/OH3is) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:31

フローリングにコロコロは不向きですが、やり方次第ではフローリングにも使用できますよ。

私がコロコロをするときは、先にカーペット等をコロコロして粘着力が少し弱まった頃に、フローリングにもコロコロします。

3. 【2658717】 投稿者: それと、  (ID:4VBDmb9WZVY) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:47

毎日お風呂で頭を洗っていてもフローリングに毛が落ちているのですか?
    脱毛を怖がって洗髪やブラッシングをきっちりされていないのではないですか?
    これだと頭の血行が悪くなって毛によくありませんよ。
    地肌をマッサージするように念入りに洗う、重要なのは、強い洗浄力のシャンプーで洗わない事。
    脱脂し過ぎだと、自衛本能でさらに脂をたくさん出しますので逆効果です。
    やさしい洗浄力(ラウレル酸主成分は要注意です)のノンシリコンのシャンプーで地肌をしっかりとマッサージをするように洗う。洗髪や普段から地肌のマッサージのためにブラッシングをていねいにする。

また肉食中心の食生活、加工食品などを見直す必要があります。男性女性関係なしに毛髪には悪いですよ。

奥さんが手入れの仕方をアドバイスしてあげたほうがいいですよ。

4. 【2658749】 投稿者: 毛の悩み  (ID:Hi57ZdL0wzg) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:05

リアップは確か、下半身の元気が減るそう。
    友人が浮気者の旦那にふりかけてました。

プラセンタ注射がオススメ。
    女性ホルモンだから、男性の毛にいいみたいですよ。

5. 【2658755】 投稿者: 気にしない  (ID:2H/1n8d/PMY) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:10

我が夫も薄いのですが
    もう普通に話題にしてます。
    「毛先が撥ねてるよ」ぐらいの感覚で
    「薄いところが見えないようにブラシあてたら?」などと言ったり。
    薄くったって気にしない!
    薄いのも髪型の一部だ!って思うし、そのように接してます。
    (スレ主旨とずれてるか・・・)

6. 【2658757】 投稿者: 気にしない  (ID:2H/1n8d/PMY) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:11

>リアップは確か、下半身の元気が減るそう。
    友人が浮気者の旦那にふりかけてました。

おもしろいご友人ですね。

7. 【2658814】 投稿者: 横ですが  (ID:NzGhnpBiF4Q) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:42

うちの夫もリアップをせっせとふりかけてますが
    進行する(後退?)一方の、残念な状況です。
    『無駄なのでは・・・?』と思いますが、本人だってうすうす気づいているんですよね。
    私が美容液をせっせと塗るのと同じですよね。
    なので、黙っています。自分のお小遣いの範囲で購入しているんだし。

横、というのは父の話です。

リアップが販売させる前、医療関係の仕事をしていた父は
    製薬会社から「おためしください」とリアップを継続していただいていました。

・・・増えたのです。
    しかも激増!

リアップ前は薄っすら地肌が見え始めていて、あきらかにお寂しい状況だったのですが
    いつの間にか、黒々とした元気な毛が増えて、ふさふさに。

こんなに効果があるものなの?!と家族中で驚愕です。

ところが。
    父はとても嬉しそうだったのに、母が気持ち悪がって
    「そんなに増えるなんて、余程強い成分が入っているに違いない」
    「怖いからやめてください」
    と言い続け、とうとう父は止めてしまいました。

止めるとテキメンに毛は抜けました。
    いまは、別の効かない育毛剤とシャパシャパとふりかける父(←何のため?)。

・・・増やすために、というよりも心の安定のために育毛剤ってあるのかもしれませんね。

夫は、父の激増ぶりを目の当たりにしているので
    どうしてもやめられないのだと思います。
    藁にもすがっているのよね。

8. 【2658846】 投稿者: 5%フロジン液  (ID:1DRGjs97TZk) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:03

皮膚科に行くと「5%フロジン液」の処方は、お願いできます。

寝る前に洗髪後、付ける緑の液体で
    よく効くのですが、
    ものすごいベタつき(短髪の男性だと大丈夫かも? 女性の私は だいぶ困りました)と
    「おっ 確かに整髪育毛剤臭」という匂いがします。

気軽に皮膚科にご相談にいらしてみて下さい。若い頃に髪の悩みが多かった者です。他人ごととは思えなくて。
    スレ主さん、
    髪は関係なく旦那さまのこと好き! だから、
    流行りのスキンヘッドだってセクシーであなたには似合うわ! 男性ホルモンが強いから薄くなるわけで‥男らしい証拠よ!みたいに、
    価値観の変換を図るのはだめですか?

(海外の若い男性陣、真面目な 銀行員でもスキンヘッド、
    セクシーぶっているらしいガテン系の子にも普通にいます。)

胸さえ張って姿勢がばん!と良ければ、
    体格に限らず
    スキンヘッド的髪型(薄くなってきたので隠さず、ごく短くしちゃう。てっぺんは気にせず!)は
    全然、ありだと思います。

日本の職場ルールを「スキンヘッドOK」に変えたい!

今は健康な髪の私も 子供の頃は抜毛症で死ぬほど悩みました。親にも嫌われて 毎日、死にたかった。

子供の抜毛に比べれば、
    加齢による自然な禿頭さんは
    考え方一つで、スッと楽になれると思えてなりません。

スレ主さまとご主人様が
    素敵なカップルとしてお歳を重ねられますよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す