最終更新:

50
Comment

【1348826】警察の不正をどの機関が正せば・・・

投稿者: 民主主義社会を望む   (ID:n/hLrahlwzc) 投稿日時:2009年 06月 30日 10:20

警察と検察は言ってみれば、親子関係のようなものであるという事を私は、以前どこかのメディア機関で拝聴した記憶があります。
(私は、個人的な考えとして警察と検察は親子関係であるとは思いませんが・・・) 確か、ジャーナリスト鳥越さんの番組だったと思います。鳥越さんも問題提議されていましたが、親である検察はその子の関係に当たる警察の不正は、目をつぶったまま糾弾はおろか叱責もしない現状が日本の司法の世界(法曹界)に横たわっているようです。こんな日本の司法の現状は如何なものかと私は考えます。
このinter-eduという教育系のURLには、志望大学を受験する受験生、その親御さん、あと大学の先にある司法試験等を目指す志を持ったネット・ユーザーの方も居られる筈です。
法曹界が抱えている矛盾を正す、教育を改革する、経済改革する、政治を改革する等、社会改革、世直しは急務と私は考えます。
同様にお考えの方は、ご意見番をどうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【2911692】 投稿者: スレ 主  (ID:MHEubwBEDzY) 投稿日時:2013年 03月 27日 15:51

    警察(police)とヤクザ(暴力団)は紙一重!

  2. 【2928720】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:QeFa0Wd7geM) 投稿日時:2013年 04月 12日 07:54

    スレ主さん、知らなかった?
    警視庁某警察署、暴力団・稲川会と繋がっているそうですよ。

  3. 【3149547】 投稿者: 中身は何も変わっていない  (ID:Gy4.cH9W8VE) 投稿日時:2013年 10月 18日 21:09

    私の知人の方に、警視庁府中警察署に勤務されていて、今から1年前の3月一杯で、60歳定年でお辞めになられた42年勤続の方が居られました。
    その方に、以前、お尋ねした中で、私が『若かりしの頃から今現在に至るまでに、警察は何か変わりましたか?』と尋ねると、その60歳定年でお辞めになられた方は『(警察組織の中身は)何も変わっていない。40年の時間の間に変わったのは、2つだけ。 警察の制服と勤務体系だけが変わっただけ。』という回答でした。

    日本の警察は、スレ主さんの仰る通り、すでに制度疲労しております。
    最近の警察は、ニュースを聞いていて、確かに、不祥事も、不正も増えたような感じがします。
    不祥事や不正を減らす為には、抜本的な改革をしない以上、その特効薬は無いと私は考えます。
    抜本的な改革;警察改革は避けて通れないと私は思います。

  4. 【3350778】 投稿者: 民主主義社会を望む  (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 04月 07日 15:31

    昨日、テレビ朝日の『報道ステーション SUNDAY』で、


    愛知県警と暴力団(893)の癒着の問題がレポート


    されていたが、警察と暴力団の癒着の問題は今の時代に


    始まった話ではなく、昔の時代から存在した問題らしい。

    しかも、古今東西を問わず、の問題らしい。


    したがって、袴田事件における静岡県警のねつ造問題に限らず、


    全般的に見ても、警察の問題は頭の痛い社会問題であり、


    スレ主さんの怒り・悩み・苦しみは、ごもっともな話。

  5. 【3365364】 投稿者: 雑感  (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 04月 23日 07:08

    ロンドン・オリンピックの2012(平成24)年夏、

    神奈川県警の野郎たち(男の警察官達)が、神奈川県警の女性警察官をカラオケボックスに呼びつけて、カラオケボックスの密室で、女性警察官の服を脱がしたというハレンチなスキャンダル・ニュースを聞いた時に、もうこの世の中(日本社会)は世も末!だと思ったし、神奈川県警という固有名詞の言葉の響きに、言い知れぬ、警察幹部の慢性的な悩み・苦しみの発音を思いました。


    多分で申し訳ないですけど、神奈川県警も、わが国(ニッポン社会)も、もうダメじゃないですか。

  6. 【3382441】 投稿者: いるいる  (ID:XPBwY5A9MiM) 投稿日時:2014年 05月 10日 12:56

    調布市の警察官のご主人が定年後数年前に亡くなり、
    古い家のフェンスには日本共産党のポスターが。
    あれ?警察と共産党は仲が悪いんじゃなかったっけ?
    いつも杖つき、偏屈でいつも周りを不快にさせる変わり者だと評判の老婆。

  7. 【3385599】 投稿者: 鎮西の荒法師  (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 05月 13日 10:47

    それは兎も角、

    エデュの皆さん、昨日、神奈川県警のバカ巡査部長が新宿・歌舞伎町で、警視庁の警察官から職質を受けて、覚せい剤使用で現行犯逮捕されているじゃないですか。


    その3日前くらいに、福岡県春日市の小学校校長が覚せい剤所持で逮捕されていたのよ。


    昔のニッポン社会は、警察と学校の先生は共に威厳があって、恐い存在だったというけど、今の時代は、学校の先生は悪い事するし、警察官は警察官でスキャンダルにまみれているでしょ。


    もうダメなんじゃないかな? ニッポン社会・・・。

  8. 【3399916】 投稿者: ニッポン社会が民主主義社会ヘ変わる事を望む  (ID:An3kjI5pjTI) 投稿日時:2014年 05月 26日 21:09

    私は、以前から思っていましたが、

    わが国のニッポン警察は、大変矛盾していると思いました。

    それは、この度、日本の警視庁は、大変有名なミュージシャン、チャゲ&飛鳥の飛鳥 涼を覚せい剤取締り法違反で逮捕しましたが、

    覚せい剤や薬物といった物は、大体において、その胴元は反社会的な組織・団体の暴力団(893)ですし、本来なら、警察は取り締まる側、暴力団(893)は取り締まられる側という事で、警察と暴力団(893)は不倶戴天の仲であるはずです。


    ところが、現実は違います!


    警察と暴力団(893)は、裏の部分でつながっており、両者、双方、持ちつ持たれつの、切っても切れない関係だと言うのです。


    あと、警察組織の上の人間と、暴力団(893)幹部との、上の人間同士も仲が良いという話も、時に耳にします(その良い例が、愛知県警と暴力団の黒い交際問題)。


    しかし、です。


    インター・エデュの皆さん、よく考えて下さい。


    水清ければ、魚棲まず。という言葉は確かにありますが、本来、取り締まる側の警察が、取り締まられる側の暴力団(893)と癒着したり、共謀・結託して不正を働く警察は、世間一般の非常識であり、警察の非常識ではないですか。



    また、そのような悪事を働く、悪徳警察は、私たち善良な市民・国民に対する『裏切り』であり、背任行為であると言ってよいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す