最終更新:

424
Comment

【1807261】裏店で楽しい雑談♪

投稿者: 2   (ID:8q5TNjV06ZE) 投稿日時:2010年 07月 25日 00:27

いらっしゃいませ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 54

1. 【1808057】 投稿者: タル  (ID:QmHU5x8cdAo) 投稿日時:2010年 07月 26日 09:04

暇だな~~
    今日仕事休みだし・・うちの人たちはそれぞれ出払っちゃったし
    朝早いから、掃除も終わっちゃったし

土用の丑の日にうなぎはいいのだけれど、我が家はうなぎ苦手一家。
    今日の夕食は、ねばねば攻撃にするかな・・

2. 【1808327】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 07月 26日 15:41

タートルズさんの
    『読むにたえない暴言…』大丈夫ですか?タートルズさん(^-^)

心太さんの
    『削除基準が解らない』
    『8割は関係者…5割程度は関係者かも』
    『誹謗中傷…』

一昔前までは8割~9割は常識人、約2割が非常識人。2割のほうが『変わった人』扱い。
    近年では9割の人達が非常識人、1割が常識人。1割のほうが『変わった人』扱い。

常識人が非常識人に変わって行く事は容易いが、その逆は無いに等しい。

俗に言う『荒し』と呼ばれる人達の共通点は『エデュの削除基準が解らない、なんで自分のレスが削除?』又は『あの人レスがなんで削除?』納得出来ない。

私には『削除基準が解らない、納得出来ない』と言う人達の意味が解らない。

私は常にエデュに同感(共感)であり、削除されるレスは『当然』と納得が出来る。
    そういう事を考えると、私は『エデュの味方』という見方も出来る。

私もね、書き込み中は削除されるかなんて解らないけど、削除された時に『あの部分がダメだったのか』と理解出来る。

2馬力さんの
    >削除される事を計算してたかのように
    >○○○と繋がりがあるかのように見せかける、疑心暗鬼にさせるいつものパターン

↑今まで何度も『外部者だ』と言ってるのに、いつまで経っても信じず、それをネタにロムやレスしてる人達に不安を抱かせて来たのは荒し達(2馬力さん達)

>昨日の午後、キティちゃんで遊びました。喜んでくれたみたい。
    ↑私、喜んでませんよ(^-^)
    私の『ヤバい』は『壊れてしまった』という意味ですよ(^-^)

以上、上記の事は『荒し』独特の身勝手な読解力と本人達の特徴を表したものです。

3. 【1808419】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 07月 26日 18:07

そらみさん、…ハァ~ァ

私の先ず第一声『開いたクチが塞がらないどころか、とうとうアゴがはずれちゃった』

2馬力さんの言いつけ守って完全スルーするんじゃなかった?聞きたい事、お願いする時だけレスするんですか?
    まぁ都合のイイ事&身勝手だこと(^.^)

私はアナタと違う。
    荒し達がキチンと大人の対応したレスには必ずマジメに応えるのがハローキティ。
    アナタ達みたいに身勝手に完全スルーしない。

長ったらしいそらみさんの書き込み、無駄が多すぎて読むの疲れましたわ。
    でも大人の対応として今から簡単にマジメに説明して行きますね(^-^)↓

そらみさんの
    >おまえのかあちゃん出べそレベルに振り回されてる
    ↑ハズレ

>一人ぼっち
    ↑ハズレ。というより一人ぼっちとは想ってないし、お陰様で色んな常識人に見守られてます。

>エデュの削除基準が解らない
    ↑そもそもアナタ達とは『根本的な所』から違うの。(物事の捉え方、楽しみ方等々)ズレがあるというか、全く正反対。

私は根本的な所からアナタ達と違うから、エデュの削除基準も理解できる。※削除基準の詳しい事に関しては、心太さん宛にレスした部分を読んで下さい。

>納得いかなくてもきちんとお礼を言いましょうよ。
    ↑私に言う前にアナタは『お礼』できてますか?
    昨日、アナタにレスした私の『お礼』と『お札』の読み間違いでチョコさんに指摘して頂いて、その後アナタに『(間違って)ごめんなさいね』ってレスしましたよね?あのあとアナタは仲間には感謝や『お礼』のレスしたけど、私には何も無し。たいそうに『謝って頂いて有り難う』とまでは言いませんが、せめて『勘違いだったんですね、解りました』くらいのレスがあっても良かったんじゃありません?

【私の過去スレについて】>辛口な意見…
    ↑辛口とは思ってない。
    >自分を正当化…、あれは集団イジメではない…。
    ↑正当化云々、集団イジメ云々。どこをどうやったら、そんな風に解釈が出来るのかサッパリ。

そらみさんが例えで、こんな風にあんな風に気持ちを伝えていたら、全然違っていたと思う。ってレスしてたけど、きっとどんな風にレスしてても変わらなかった。これは私の過去スレ以降、色んな深刻な相談者のスレにアドバイスしてて解った事、学んだ事。
    今でもアドバイスをする時は、経験した事を生かしてます。

>もう少し人の事を考えましょうよ。
    ↑少なくとも私はアナタ達よりかは人の事を考えられます。

>自分に返って来る
    ↑今、アナタ達に返って来てます、気づいて。

私にとって『深刻』とは、自分のチカラではどうにもならない相談の事。ちょっと頭をヒネったら解るような相談には乗りません。でも『荒し達』は違う。
    例えば荒し達は、マジメな相談者に『~すれば~?』『これは釣りです』『このスレ主さんは頭可笑しいんじゃな~い』等々レスする。深刻に悩んでるスレ主に更に追い討ちをかける様な言動、わざわざしなくてもいいレス。人の事を考えられる人間ならこんな事はしません。

私にとって『荒し達』は一纏め。
    私はこんな事をしたけどBさんみたいな事はして無い。細かい内容はどうでも良い。悪い事したかしてないか。

長文でしたがそらみさんに対する感想及び意見
    『そらみさんに、そっくりそのまんまお返しします』

最後に一言
    『出直して来なはれ』

以上。

4. 【1808445】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 07月 26日 18:43

こんばんは

あれ?空いてる。

マリーゴールドさん、本の紹介ありがとうございます。感激です!作家名を検索してピッタリ来るものを読んでみます。楽しみだわ〜。読んだらまた書きますね。

タルさん、お休みだったの?あーあ。私も休みだったら、お話できたのに残念だわぁ(泣)

うーん。ミステリーかぁ。
    ちゃんと覚えていないけれど、妄想癖のある男の子が見えない敵といつも戦っているのね。そのうち周りの友達が気味悪がって、やめなよと言って止めるのね。そうすると今度は止めた子を敵にして戦いだすの。すごく優しい友達も、男の子にとっては悪者だから、妄想の中で暴力をふるったり、刃物で刺したり。それを何度も繰り返し、何人も妄想の中でやっつけるの。そしてその度にいつもニタニタ笑っているの。でも、そのうち妄想と現実の区別がつかなくなって、ある日刃物を持って公園に立っている…という話

キャー!怖いわーっ!(笑)
    本だったかテレビだったか忘れました。ごめんなさい。もし、あっ!これ知ってるわという方がいらっしゃいましたら、題名を教えて下さいませ。

マスター!今日は蒸し暑いねぇ。巨峰サワー下さい!

5. 【1808455】 投稿者: なす  (ID:U3KrzMV4.1g) 投稿日時:2010年 07月 26日 18:47

みなさま、こんにちは。今日も暑かったですね。
    さっきから蚊が飛んでいてブンブンうっとうしいです。
    たたこうと思って追いかけても全然つかまりません。お札いえ、殺虫剤をかけてもしつこくて・・・・ひとつかまれちゃった。
    気を紛らわせるためにお先にビールを頂いております。

6. 【1808484】 投稿者: マリーゴールド  (ID:ljQY3345F3.) 投稿日時:2010年 07月 26日 19:29

マスター
    よく効くどくだみ茶お願いします
    ここ何日か原因不明の蕁麻疹で
    腕と太ももが時折猛烈にかゆくなります

食べ物が原因ではないと思うのだけれど
    毎年この季節になると症状が出る場合が多いから
    汗とか冷たいものの取りすぎで胃腸が弱っているとか
    あるいは更年期、そしてストレス・・・
    まあいろいろなもが交じり合ってのことなのでしょう

今日は思うところあって足裏マッサージを受けてきました
    マッサージ師さんに聞いたところ
    やはり胃腸と腎臓そして子宮の辺りが硬いとのこと
    確かのその辺をもまれると痛かったわ~

今は結構調子がいいかも
    1時間おき位にかゆくなっていたのに
    まだかゆくなっていないし
    このまま治まってくれるとよいのですが
    アラフィフはつらいわ~

そんなこんなで図書館や本屋にはいけず残念無念
    胃腸をいたわるために今夜は粗食で我慢します
    家族はうなぎなんだけどね
    一応静岡産を買ったものの、本当かしらと疑問に思いつつ・・・

そらみ様へ

色々な言葉がグルグルしてますが
    今の私の気持ちをどれかひとつ短い言葉でといえば
    「やっぱり・・」が一番ふさわしいかな

そらみ様にもうんと濃く煮出したどくだみ茶差し入れします
    私みたいに蕁麻疹なんかにかかっちゃダメよ~
    あと特別に静岡産(疑問符つきだけど)のうな重も差し入れ!
    暑さやらストレスに耐えられるようスタミナつけてね~

家族か早寝を命じられるかもしれないから
    もうこられないかもしれないけど
    家でグツグツ特製どくだみ茶煮出してます

7. 【1808506】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 07月 26日 20:09

わぁ〜。うなぎだ!美味しいわぁ。マリーゴールドさんありがとう。どくだみ茶も体に染みるわぁ〜(笑) 優しい気持ち染みるわぁ。私もマリーゴールドさんと同じ気持ちです(笑)もう忘れたから大丈夫。ありがとうござます。

ジュアールティーってご存知ですか?合う合わないがあるので何とも言えませんが、これで花粉症治っちゃいました。蕁麻疹もアレルギーですよね?効くかもしれません。お大事にして下さい。

なすさん、蚊でお困りなの?電子蚊取りでも点けて、放置しとけば、さよならできると思うわぁ(笑)

虫さされ、お大事にして下さい。

マスター!梅酒ロックで!

8. 【1808528】 投稿者: タル  (ID:QmHU5x8cdAo) 投稿日時:2010年 07月 26日 20:36

こんばんは~

マスター、今日はカルピス。

ここのところ、気圧が安定していないみたいで、
    我が家の喘息君が、不穏な動きしてるんだ。
    夜中にタクシーにされるかもしれないんで・・
    今日はしこたま飲みたいけど、我慢我慢。

あ、マスター空気清浄機勝手に強にしちゃった。

どくだみ茶。効きますよ。子供のころ鼻炎で、母に毎日飲まされた。
    庭に一杯生えていて、それを煎じて飲んでいたので、100%だったけれど、
    今、100%ってあまり売っていないかな?
    アレルギーのお友達ルイボスティーもおいしいですよ。ちょっとはっか?の香りが・・

そらみちゃん、今日は早いんだ。いや、また、お仕事かな?
    あんまり無理しないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す