最終更新:

400
Comment

【1824331】ハローキティーさんの為のスレッド。

投稿者: ハローキティさんのファン   (ID:MNFmwKsolMk) 投稿日時:2010年 08月 17日 11:35

ハローキティ様

貴方様の知的なレスの数々、そのままにしておくにはもったいないと思いますので、
別スレを立ち上げさせて頂きました。

勝手なお願いではありますが、今後他スレの荒らし達への批判等はこちらにして頂けませんか?
荒らしの発想・レスに対する、行間、先の読み方などの対処方法を学ばせて頂く為の教材にしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 42 / 51

1. 【1867909】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 09月 30日 20:44

え?何でマリーゴールドさんが恐いの?

2. 【1868017】 投稿者: 焼き栗好き  (ID:jT06bTpGhTo) 投稿日時:2010年 09月 30日 22:07

ハローキティさま

アイロンのかけ方の極意、ご教授いただきありがとうございます。
    洗濯機、脱水・・・・・15分に設定していました・・・・これだとシワシワになるんですね・・・・
    おまけに乾燥機も連続で掛けていました・・・・

今日はやってみました!!脱水6分にして!すると少し伸ばしただけでもしわが少なく・・・
    そして乾くと堅くてパリッとしていました。それでアイロンをかけると・・・
    きれいに仕上がった!!!!初めて!!!

これからクリーニング屋さんが来たときに今回はYシャツ出しませんでした。
    その費用で毛布を出しました。
    私は毛布は洗濯機で洗って、Yシャツ出していたんです・・・・

お料理のコツは教えていただくことがあるんですが
    アイロンはクロワッサンの掃除特集でも、イラストなのでよくわからず・・・・
    本当に嬉しいです。

感謝感謝です。

3. 【1868278】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 10月 01日 01:07

焼き栗好きさんへ

参考になって、それはそれはよかった。

調子に乗ってもう少しアドバイスを。

速乾重視でしたらめいいっぱい脱水かけても良いのですが、長持ち重視するなら色柄物は服を裏返して、出来れば洗濯ネットに入れて洗濯機にポイ!干す時も裏返しで。勿論脱水は軽い目に。

私の持っている服は安い物ばかりですが、10年以上、いや15年くらいもっているでしょうか。殆ど色あせもありません。

脱水をかけすぎると、色あせも早いですし、生地も傷みますよ。すぐヨレヨレになります。

もしうっかり脱水をかけすぎてしまったら、お水かぬるま湯に30分くらいつけ直して再度軽く脱水をしたらシワがなおりますよ。

安物も丁寧に扱えば長持ちです。でもタイムバーゲン等の服はそれ用、それなりの品なのでNGです。あれは最初から色あせ、ハゲハゲな物が多いので長持ちしないし、私はバーゲン品は買いません。

4. 【1873103】 投稿者: 焼き栗好き  (ID:jT06bTpGhTo) 投稿日時:2010年 10月 05日 22:18

洗濯頑張っています!
    たくさん教えてくださってありがとうございます。
    アイロンはうちはコードレスでけっこう充電時間は長いけど使える時間は限られていて
    ハンカチくらいしかアイロンかけないからいいか~と思っていましたが
    今回、コードついたものを買いました。
    小さいときにアイロンでやけどを負って、それいらいアイロンが怖くて
    子供が生まれてからは私と同じになるんじゃないかと思うと怖くてかけれませんでした。
    でも、もう子供みんな大きくなったし、私も新たな楽しいこと、みつけないとね。
    それがアイロンになるとはね~人生何が起こるかわからない。
    これもぜんぶハローキティさんのおかげです。
    ありがとう。

あちらのQ&Aのほう、書き込む人がいなくなったね。
    あなたのいいところいっぱいわかったからでしょう。
    私(秋の味覚)も書かれていますね。
    はっきり聞いてくれたらいいのに。
    そしたらこういうよ!
    焼き栗は秋の味覚じゃないぞ!難から年中、売っている。

それでは、ユニークとか言ってくれてありがとう。

あっちには、もう行かないけどこっちにはまた来ます。
    あっちの書き込み誤字があったわ・・・・私らしい!かな。

でも、あなたの批判が出たらまた出没するかもよ。

ではまた!

5. 【1873304】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 06日 00:28

焼き栗好きさん

ありがとうございます。住みわけに賛同して下さったのですね。今日は遅い時間になることがわかっていたので、書き込みはせずに、早朝仕事に向かうつもりでしたが、お礼を言わなければと思い、出てまいりました。

色々ありましたが、どこかでわかって頂けるのではないかと思っていました。 心より感謝致します。

マリーゴールドさんへのレスも読ませて頂きました。ありがとうございました。

ここは掲示板ですから、関わりたくない人とは無理に関わる必要はありません。それをわかっていながら、焼き栗好きさんに歩み寄りをお願いしてしまったことを心苦しく思っておりました。申し訳ありませんでした。

人それぞれ有意義の基準も違っていると思います。こちらのスレが焼き栗好きさんにとって、有意義で居心地の良いスレになることを願っています。ありがとうございました。

焼き栗好きさんが裏店に来ないように、私もこちらには来ないように致します。では、またいつか!

6. 【1873937】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 10月 06日 15:20

焼き栗好きさんへ

マリーゴールドさんのスレで、
    >遠方に嫁に出したような気持ち(中略)お別れがさみしい
    >父親だからね
    ↑ご自分の事を『父親』、私の事を『娘』と言って頂きとても親近感がわいて来ました。めちゃくちゃ嬉しいです。

でも『別れ』の文字を見た時はショックでした。何故なら焼き栗好きさんの書き込み方が私の中ではすごくウケていて、いつもハラハラドキドキしつつも『今度はどんな書き込みなんだろう』とワクワクさせられるからです。昨日も焼き栗好きさんの書き込みを読んで1人笑みがこぼれてました。(家族には私に対するキモッ!の視線が…)

あの『別れ』は゛マリーゴールドさんのスレを去る゛と解釈してよかったんでしょうか?それともコチラも?

私の中で勝手に焼き栗好きさんのキャラを作り上げてしまったので、まだまだ焼き栗好きとは、ちょこちょこお話してみたいなぁ。(強制ではないですよ)

話は変わって…
    大したアドバイスはしてないのに、お洗濯頑張ってらっしゃるんですね。有難うございます。

ウチも実家に居た頃に2台目のアイロンがコードレスで、懲りたので、今はコード付きのアイロンでやってます。やっぱりコードレスは弱くてダメですね。

Q&Aの方の人達は、私を理解したのではなく、『追求しても逆立ちしても尚、納得がいかない』ので最近、疲れて来ただけでしょう。また間を置いて出てきますよ、あの人達は。

そうそう。私も『栗』関係は大好きです。特にお正月に出す『栗きんとん』あれが無かったらお正月じゃない!
    栗きんとんはお高いので、追加の分は瓶入りのシロップ漬けを買い、栗きんとんのあんの中に埋め込んで、味わいながら一人幸せ顔で食べてます。(笑)
    あと、モンブランやマロンを使ったケーキは大好物ですよ。
    ケーキ屋行ったらモンブラン、マロンケーキとチーズケーキは必ず買って帰るほどです。

7. 【1873987】 投稿者: くりきん  (ID:7Ws3QFo.FZs) 投稿日時:2010年 10月 06日 16:31

ちょいと横ですが…。
    栗きんとんってとってもかんたんに作れますよ。
    有名店のものをよそでごちそうになっても、やっぱり手作りが一番おいしいと感じます。
    かさ増しするほどお好きなら作ればいいのに~!
    なんて思い、横から失礼いたしました。

他の皆さんも、お節は「買う派」ですか?
    年末はただでさえ忙しいのに作るの面倒だなあ、なんて思いつつ、やはり毎年作ってしまいます。
    お節作りは母から受け継いだ宝物だし、お重を開けたときの家族やお客さんの喜ぶ顔を見ると、
    苦労も吹き飛んでしまいます。

8. 【1874111】 投稿者: あ・き・れ・た  (ID:Lg8Svj8Xn5c) 投稿日時:2010年 10月 06日 18:44

私もあんな自作自演スレに真剣に書き込んだことがあります。
    すると焼き栗さんの指摘どおり、来たこともない人が突然現れて
    そして携帯からだったのかひとことだけ、いやーな書き込みされて。
    ここっていったいどうなってんの????
    と思いました。
    そらみさんにいたっては焼き栗さんを嵐あつかい!!!大爆笑です。
    どれだけスケールが小さいんだよ・・・・
    はっきりいって
    あんなおばちゃんたちの無駄話がいつもトップに上がっていて
    まあほとんど、マリーさんの書き込みだけど、

孤独なすれぬしがレスをたくさんつけることによって
    相手をつなぎとめようと必死になっているのが見て取れ
    普通のスレなら相手にもされないような書き込みしかできない人が
    レスポンス欲しさにここに集まるわけでしょう。

これも、焼き栗さんのおかげで気がついたこと。

はっきりいってオバサンたちの書き込みは、暇だって訴えているようなもの。
    仕事に対して何がレンジャーだ。本当のレンジャーに失礼だし
    会社にも失礼だ、と思うの。
    留学生制度も何にも知らんくせに知らんやつらが
    知っているやつをやっつけるというわけわからん~

そんな私も感化されて句読点がないじゃないの・・・・

何でも知っているお嬢様(元)の焼き栗さんが登場し
    スレをのっとられそうになると
    お世話になったはずのマリね&べにが、
    「あわわわ大変なことをしちゃった」と泡くって
    責任をとってさようなら。
    責任は全部、焼き栗に押し付けてマリねさんてずるい。

もとはといえば
    この二人プラスそらが、焼き栗を持ち上げてレスとかしたもんで
    居座られた・・・

裏店って、飲み屋のままなら上手にあしらえばいいのにさ
    自分の力不足を棚にあげて。

だからこの三人は自作自演じゃないと思われる。

こんなこことを裏店で書いたってほろ酔いとか悪酔いには
    通じないだろうね。

ここにきてハローキティ有利。
    器が大きいね。
    知らなかった。

だからここで書き込みますが

そうそう、くりきんさん
    すばらしい!どうやって作るか検索してみるね。
    だってネットは検索ができることがメリットですから。
    ヒントありがとう。

そうそう、もうQのほうの書き込みはなくなると思うよ
    出てきても負け犬の遠吠え。

悪口って最初は甘いけどどんどんムカムカしてくる
    安いお菓子に似ている。

裏店も、いつも、しぼんでくるとハローキティの悪口。
    そしてキティを呼んで、みんなで集まってたたく。

マリさんはVS嵐でしょう。

最近は繁盛していた店もいつの間にか閉店になっていること多い。
    繁盛しているときに甘えたらだめなのよ。

今回は焼き栗さんの書き込みで流れが変わり、
    私の気持ちも変わりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す