最終更新:

157
Comment

【1850555】こちらでお願いします。

投稿者: なす   (ID:kUMQZMcCuvE) 投稿日時:2010年 09月 14日 00:51

キティさんへ

あちらのスレでは迷惑がかかると思い、こちらに立てさせていただきました。
どうぞこちらでお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 20

1. 【1870836】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 10月 03日 23:18

なすさんへ

寝坊した事がないってスゴい!タフですね、なすさんは。

>似てる所、素敵な所をいろいろと発見できたので
    ↑『素敵な所』って思って頂きめちゃくちゃ嬉しいです。私にそんな『素敵』と言われるほどの何かがあるのかな(笑)

負担だなんてとんでもないです。全然負担なんかじゃないですよ。むしろ私は聞き手より話し手の方かな。話をするのが好きですね。但し聞き下手でもあります。
    子供の頃『一日中喋りっぱなし、とにかく黙ってくれ』って親に叱られた事があります。(笑)

私も、なすさんの意外な一面や共通点、素敵な所をこのスレで知る事が出来て、とても感謝しています。なすさんさえ良ければ無理のない程度で結構ですので続けてもらえたら嬉しいです。

コチラの方こそ、宜しくお願いします。

2. 【1870952】 投稿者: なす  (ID:kUMQZMcCuvE) 投稿日時:2010年 10月 04日 02:28

キティさんへ

また登場してしまいました。今やっとアイロンが終了。3時間近く掛けていました。
    衣替えで、ブラウスの量が大幅アップです(涙)。まだ暖かい日もあるので半袖も必要だし、下の子のブラウスはアイロンがかかりにくい素材だし・・・
    ハンカチも下の子は毎日何枚使うの?という具合にたくさん使ってくれるし。

キティさんの素敵なところ、たくさん発見してますよ。
    あまり書くと外野がうるさいかな・・・
    レスを交わしていると私も素直でいられるので、キティちゃんのお人柄が伝わってくるような気がします。今まで見えなかったこと、いや見ようとしなかったことが見えてきたり。自分の素直な心は大事なんだと思いました。
    また次回にでも小出しに私が感じた事を書いてみよっと。
    では今日はこのへんで。キティちゃんもお返事は気が向いたらでいいので、ね!
    おやすみなさい。

3. 【1871289】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 10月 04日 13:24

なすさんへ

約3時間のアイロンがけ、ご苦労様です。
    私が思うに、3時間もかける程の量だったら経済的に余裕がおありでしたらクリーニングに出された方が利口では?
    『アイロンがけに3時間も費やすくらいなら他の用事にあてられる、他の用事が色々と出来る』という私の発想。

>今まで見えなかった。いや、見ようとしなかったことが見えてきたり
    ↑『見ようとしなかった』よりも『見えなかった』の方が正しいと思いますよ。だってそういう書き込みを今まではしてなかったから見えなくて当然です。

あっ、そうそう。化粧品メーカーの話題繋がりで…

きっと私は騙され難いタイプだと思う。営業マンの厄介者!?(笑)

『納得出来ないパート1』
    美容に関するビフォー アフター。あれって絶対ビフォーの時はノーメイク、アフターの時はばっちりメイク。同じ条件でビフォー アフターやっておくれ!

『納得出来ないパート2』
    デモンストレーションでの掃除やお手入れ方法。今さっき着けたようなキズや汚れ、そりゃぁ直ぐ落ちるでしょ。1ヶ月以上放置した状態でやっておくれ!

『納得出来ないパート3』
    環境に優しい、万が一口の中に入れても安心という激落ち洗剤。『じゃぁ、目の前で○んでみな!』(笑)

と、まぁざっとこんな感じです。

4. 【1873133】 投稿者: なす  (ID:kUMQZMcCuvE) 投稿日時:2010年 10月 05日 22:38

キティさんへ

今日は早い時間です。
    クリーニングは主人のワイシャツは毎日出しているのですが、子供のブラウスは学期末しか出していません。3時間かかったのもあの日は特別で、衣替えでクローゼットにしまっていた物を出してくると、袖とかシワっとなっていたり、襟がクチャってなっていたりで、(2人分のブラウスが15枚あるのですが・・)襟・袖だけではなく、結局身ごろも必死にかけてました。
    子供のブラウスは食べこぼしがあったり、何やら付いていたりなので、おうちでザブッと洗った方が気分的に気持ちがいいのでねぇ。
    それにクリーニング代もブラウスはワイシャツの倍くらいのお値段なので1日あたりワイシャツを5枚出している感じになっちゃいます。
    アイロンタイムは好きな音楽聴き、ワインを飲みながら、タラタラかけています(でも眉間にシワがよってるかも)。
    でも下の子は夏はポロシャツでアイロンがいらないけど、冬はシワが伸びにくい素材のブラウスになるので時間がかかるため、冬服になると週2のアイロンになってしまいます。もっとマメにすればいいのにね~

『納得出来ないパート1~3』笑わせていただきました。私でしたら
    「パート1」私にもやって~!と思う。
    「パート2」しら~っとしてしまう。
    「パート3」じゃあ飲んでみて!・・・同じですね。

でも私は押しに弱いんです。この前もお味噌やさんが1軒1軒回っている時に、美味しかったので断れず、2種類5キロ+5キロ(桶でふたつ)を買う羽目に・・・
    金額にして2万2~3千円くらいだったかな・・・今はお得意様として色々電話がかかってくるのですが(売りに来た人と今の営業担当者は別の人)「1度にあんなに買っていただけるなんて・・・」と言われて「あ~、私っていいカモね・・」と思ってしまいました。
    美味しくて体にいいお味噌だから「まっいいか」と思っていますが、主人には「すごく安かったの~」と値段は伏せておきました。

と、ざっとこんな感じです。

5. 【1873959】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 10月 06日 15:47

なすさんへ

ヘェ~ クリーニング代、結構かかるんですね、知らなかった。
    そりゃぁ、家でアイロンがけした方が経済的だわ。私も大量にブラウスがあったら毎日はしないだろうなぁ。なすさんと同じ方法をとるかな。もくもくと無になりながら(笑)

ちなみにブラウスやシャツ、Tシャツは、お店とおんなじ様にたたんでしまうのが好きなんです、私。

お味噌の話、超ウケました。お味噌ごときに2~3万2、3千円って。ご主人には一生黙っておいた方がよさそうですね。

6. 【1874300】 投稿者: なす  (ID:kUMQZMcCuvE) 投稿日時:2010年 10月 06日 21:43

キティさん

私も同じたたみ方です。主人がたまにたたんでくれる時、その両サイドが綺麗にたためていなくて(内側がクチャッとなってる)やめてくれ~となるのです。
    私は普段はダラ~ンとしていますが、神経質な所は超神経質になってしまうのです。

今マスクパックにはまっていて、本当に気持ちがいいです。今からやってきます。もちろんその後にリンパマッサージもやりますよ!!

7. 【1875108】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 10月 07日 14:22

なすさんへ

私もなすさんと一緒だぁ~。神経質な所とそうでない所。でも私の場合は見た目がきちんとしてる様に見えるみたいで、どんなに安い服を着ていても『キティさんは高い服しか着ない』とか何とかで幸か不幸か、イイ様にしかみられないので困ります。

リンパマッサージしてくださってるんですね、有難うございます。私はどうも、固まるタイプのパックがお好きな様で、最近のしっとり保湿タイプのパックはちょっと抵抗が…。固まった後に、はがすタイプは何か古い角質が取れて『生まれ変わったーっ!』って感じになりません?

そうそう。シャツのたたみ方ですが、一石二鳥な事をお教えしましょう。私は数年前からシャツ関係をハンガーに掛けてしまってます。
    【メリット1】シワにならない

【メリット2】定期的なタンスやクローゼットの風通しが服全体に行き渡る

どうでしょう、私の一石二鳥。(笑)

8. 【1879320】 投稿者: なす  (ID:kUMQZMcCuvE) 投稿日時:2010年 10月 11日 02:25

キティさんへ

こんばんは。ここ数日の間、この板のいくつかのスレを拝見して
    本当に胸が痛く、なかなかレスを書く気になれず、ロムに専念しておりました。
    でも今日の臨時店へのキティちゃんの書き込みを読んで、ようやく書く気が
    復活致しました。
    追記での分は私にはよくわからないけれど、一つ目のレスは尤もなご意見だと
    思いました。(でも気持ち悪いは言いすぎよ!)
    私もマリーゴールドさんには戻ってきていただきたいけど、今はちょっとお休み
    させてあげればいいのに~と思いながら見ていたのですよ。
    「負けるな!屈するな!引っ込むな!」というお気持ちが強いのかしら・・・?
    キティちゃんがおっしゃる通り、反感を持つ方々もいらっしゃる中、
    あの戦闘的(に見える)な書き込みは逆効果のように見えました。
    また嵐が吹き荒れなければ良いのですが・・・

でも、私はあの焼き栗さんはいただけません。そこはキティちゃんと違うのかしら?
    現実世界でも人を貶めて自分を持ち上げるような人はいますが、私はそのような人を
    軽蔑します。今回はそのように見えました。知りもしないお子様のことをよくあんな
    風におっしゃれるなぁと思い、同時にご自分の価値を下げている事に気付かないのかなぁとも思いました。ご本人のことでとやかく言うならまだしも、お子さんのことを持ち出すなんて。「自慢星人」のスレの方々とは違うと思いますよ。たくさんの人を侮辱して回ったのですから。それともどなたかがおっしゃっていたように何かストレスを抱えていらっしゃったのかしら・・・?とてもまじめな方で、思い込んだら「絶対こうだ!」と思い、誤解などもたくさんあったのかなぁとも思いますけどね。
    私も子供が桐朋小学校?と言われたり、日本人コミュニティ参加型?と言われたりしましたが、何故に桐朋?私は元々駐在員の妻で海外にいたのではなく、私自身の仕事で行っていたので、主人の仕事の都合で海外にいた頃はあの日本人の閉鎖的な世界になじめる訳もなく・・・でしたけど。

話は変わりますが、私は肌がかぶれてしまうので固まるパックは出来ないのです。きっと気持ちいいんでしょうね。20代の頃から長年ファンゴという泥パックをしていたのですが、帰国した頃にはそのメーカーが日本から撤退してしまい、それっきりパックとは無縁になってしまいました。そして最近ベタ~っと貼り付けるパック(いい香りがするので香料にかぶれないかヒヤヒヤしましたが)で肌がモチモチになってハマッてしまったのです。

なんだか長くなってすみません。収拾がつかなくなっちゃった。
    それでは、またね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す