最終更新:

25
Comment

【2111503】恐ろしい50代中年男性

投稿者: ぶどう   (ID:RYMDQrPwFH2) 投稿日時:2011年 04月 28日 21:09

聞いてください。先日の環状八号線での出来事ですが・・・。

大渋滞の道路を運転しておりました。あるとき、その路線が左折専用レーンと気づき、
右側車線へ変更しました。
私としては、右にウィンカーを出し、少し空いたので、空けてくれたのだと思い、手をあげお礼をして車線変更をしました。
しかしその瞬間、すごいクラクションを鳴らされ、その後数十回も鳴らされ威嚇され続けました。私は、手を上げてなんども ごめんなさいと後ろの相手にわかるように謝り続けました。
にもかかわらず、信号待ちのときに、相手が車から降りてきて、ガラス越しに「アブねえじゃねいかよ~!気をつけろよ~!一度、左車線に戻れ!!!!」散々怒鳴られました。
その間、何度もごめんなさいと私は頭を下げ、謝ったのですが、怒鳴り続けます。
仕方ないので、信号が青になり、左車線へまた戻りました。。。。

確かに、私が急に車線変更をしてしまったのが悪かったのだと思います。ぶつからなくてよかったと思います。でも、私としては、手をあげて「入れてください」と合図をしたつもりですし、そのあとも、「急に入ってごめんなさい」と何度も手をあげて誤りました。
怒鳴られている間も、頭をさげて謝り続けました。
しかも私はそのとき、小さな娘を乗せていた母親です。
自分でいうのもなんですが、50代の男性が、女性と子供にこんなにひどい攻撃をするものでしょうか?いくら腹の虫がおさまらないとはいえ、50代も後半になろうかという白髪の男性でしたが、自分の感情がおさえられない人間的に未熟な大人なのでしょうか。

50代も過ぎれば、人生経験も多く積まれていて、本来なら人生の大先輩のはずです。
少なくとも私はいままで年配者を敬ってきました。しかし、その思いがすっかり崩れてしまいそうです。
元はといえば私が悪いのですが。。。
ご意見お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2112964】 投稿者: どらごん  (ID:n5MLAJq/Jrs) 投稿日時:2011年 04月 30日 13:06

大変な目にあっちゃいましたね。
    結構きついドライバーも多いからな

只、相手の50歳代のおっちゃんの態度や文句はともかく
    投稿者さんの入るタイミングや確認の仕方が甘かったような気がします。
    書込みの内容(下記)とおりに空けてくれたのだと思い込んだのがちょっとまずかったのではないかな?

(私としては、右にウィンカーを出し、少し空いたので、空けてくれたのだと思い、手をあげお礼をして車線変更をしました。)

車の事故処理は、大変で
    相手の車に女性や子供が乗っていたとしたら取返しの付かないことになるおそれもあるからね。

とりあえず事故にならなくてよかった!

2. 【2113035】 投稿者: もも  (ID:BGZBN57eJ96) 投稿日時:2011年 04月 30日 14:31

同じような経験があります。

私は軽自動車に乗り、当時4歳の娘を乗せていました。
    コインパーキングに車をとめた直後、私の車と横の車の間を通り抜けようとした40代~50代の太った男性がサイドミラーに引っかかり、
    そのままサイドミラーがバキっと音を立てて閉じるのと逆方向に向き下に落ちました、、、。

そして、運転席にいる私のほうを見た次の瞬間、走って逃げようとしました。

そこで、今は関東のハイソな町に住んでいますが、根は26年間大阪の下町で育った生粋の大阪人!
    焦りのあまり、本性が出て
    「おっさん、なにしとんねん?逃げんなや~」と叫んでしまいました。

男性は止まって、名刺をくださいました。
    その後のやり取りは怖くて夫に任せました。

娘は「最初はおじさんが怖かったけど、その後のお母さんがとても怖かったよ~」と私に対してトラウマになっています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す