最終更新:

11
Comment

【2290717】女の敵は女ですか

投稿者: 無関心   (ID:HEckgWe.IlU) 投稿日時:2011年 10月 10日 21:18

とある記事で「女の敵は女」というのを読みました。

女の中には自分がかわいいから、平気で人を裏切れる人もいる。
そういう意味にとったのですが、
よくよく考えれば、自分もそういうタイプ。
10代の頃は、「私が好きな人だったのに」「私の真似してる」そう言われてきたし、
自分がいいと思ったことをするのは当たり前だと思っていました。
でも20代になると、なんとなくそれではいけない気になって、
人との関わりを極端に避けたり、距離を開けるようになっていきました。

30代後半の今、心の底からわかりあえる友達っているのかなと、
ふと疑問に思うこともあります。

心の底からわかりあえる友達っていますか?
その友達のことを敵って思うことはないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2292623】 投稿者: キューピー  (ID:mDdEvUsPW62) 投稿日時:2011年 10月 12日 13:06

本音で話すのは、難しいときもありますよね?

たとえば、友達がちょっと体型が太めになっていて、
    「私太ったのよー。」といわれても「うん、そうだね。」
    というか、「いやー、そんなことないよ。」と答えるか?とか。

正直に言うのが、いいのか、逆に否定したほうがいいのか?

でもこの前テレビで、恋愛相談は女性にしないほうがいい、
    女性はうそのアドバイスをするからって、言ってましたね。

傷つけないように気を使っていることもあるし・・・。
    敵だと思ってはいないのですが・・・。

友人のお子さん、うちの子より優秀な学校に合格されても、
    すごいなあと思うだけで、特にうちの子を比較しないし。

2. 【2293660】 投稿者: ふむ  (ID:OTv2/rcv7a.) 投稿日時:2011年 10月 13日 10:43

共感を覚える生き物だから、自分と同等またはそれ以下の人としか、仲良くつきあえないと言いますね。

嫉妬に関して言えば、自分が一番興味あるもの、欲しいと願っているものを手にしている人に、嫉妬するそうです。

ということは、自分の立ち位置が、下になるグループに属すると、
    見下ろされることさえ我慢すれば、安住の地ということかな。

3. 【2293703】 投稿者: 好きだから続く  (ID:gOMFf8Goldc) 投稿日時:2011年 10月 13日 11:14

先のページの「女の敵は女、味方も女」っていう言葉、全くその通りだと思います。
    これは男性も同じだと思います。

そもそも「心の底から分かり合える」とはどんな状態のことでしょう?
    そんなことがあり得るのかな。
    たとえ子供の事でさえ、「心の底から」とはいきません。

私は「あなたの事が分かる」なんて思うのは、傲慢だと思っています。

「分かり合えない事もあるけれど、私はあなたの事が好きですよ」という気持ちが、最高の状態だと思っています。

その人の事がなんだか好き。嫉妬する事もあるし、敵なんじゃないかと思う事もある。
    でもやっぱり好きだなぁ、と言う気持ちがあれば、付いたり離れたりしつつも、ずっと友達でいられるんだと思います。

4. 【2293754】 投稿者: 女は怖い  (ID:C295L6zfDmY) 投稿日時:2011年 10月 13日 11:50

>私は女の人は信用しておりません。
    >いつからか、楽しんでいますけど。
    >私は何事に対しても本音を話すのですが、
    >本当に本音を話さない人が多いですね。
    >逆にいえば、こちらが本音でぶつかっていても、
    >信じない人がいるってことですから面白いですけど。
    >嘘や偽り、見栄はいずれバレます。

全く同感です。
    この人は、すごく品のある人ですね。
    育ちも、そして多分美貌もお持ちでしょう。
    女は、自分より上とは付き合いたがりません。
    だから、やたら友達の多い女(ママ友含む)は、他人に
    ナメられてる人が多いです。
    特に家庭をもってからの女は醜い。
    私自身、家庭を持ち主人と子供がいますが、私はそういう女が大嫌いです。
    なぜなら、所帯じみて生活感があって、厚かましくて、ふてぶてしい。
    そんな女は、見てすぐに分かりますし、大概他人を利用することに長けています。
    素直なんてことは全くなく、見栄や強がりばっかり。
    私は、ママ友はもちろんのこと、女には常に気を付けています。
    どんな裏切りがあるかわかりませんもの。
    大概一人ひっそりとしています(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す