最終更新:

5
Comment

【2361429】ツイッターについて

投稿者: はなわ   (ID:sXP4y9THUhc) 投稿日時:2011年 12月 19日 18:09

ログインしないで、検索に友人のアドレスを入れたら、見ることができたのですが、
これって、足跡わかるのですか?
また、アドレスで検索すると、ツイッターをやっているのがわかる人と、あとを追っていけば見れるのに、
検索にはひっかからないのはなぜですか?

今一、ツイッターが良くわかりません。
教えてくだい。

自分は登録してますが、書き込みはしたことがありません。友人のは見たりしてますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2361442】 投稿者: なう  (ID:3iA/3eXOCvk) 投稿日時:2011年 12月 19日 18:26

ツイッターにはmixiなどのような足跡機能はありません。
    フォローしたりリストに入れない限り、誰かに見られたとかツウィートをチェックされているという自覚はできません。

アドレスで検索というのは、IDを検索キーワードとして検索したということでしょうか?

検索エンジンはソフトで自動的に拾った情報が登録されます。

お使いになられる検索エンジンサイトの情報収集指令方法によって違いがありますので
    拾われるのと拾われないのとの違いは明確に断言はできません。

ただ「見られている回数が多い」という条件は検索した時にHITする確率を上げるかな。

逆に、ツイッターの怖い所はその足跡がわからない所です。

2. 【2361642】 投稿者: はなわ  (ID:BC5wyYpndEA) 投稿日時:2011年 12月 19日 21:44

早々の返答、ありがとうございます。
    見ることは簡単ですが、どうも使い勝手が悪いように感じます。
    誰との会話なのかもわかりにくいし。
    一人で、携帯からつぶやくんですよね?
    つぶやいて、それを見て、反応する人が返信するんですよね?
    なんだか、面倒くさい気もしますが、見てる方だけならまあ、面白いですがね。

あと、やたら。~なうって流行りなんですよね?文に合わない言葉だったり、やっぱり
    理解できないなあ?

3. 【2361671】 投稿者: なう  (ID:3iA/3eXOCvk) 投稿日時:2011年 12月 19日 22:08

ふふふ。
    ツイッターは、フォロー(つぶやきを自動で自分の所に表示される)した人が増えると面白くなるんですよ。

「こんにゃくが3袋あるんだけど今夜の夕飯何がお勧め?」とつぶやけばお勧めレシピが数秒後には返信される世界です。

共通の話題について、今世の中でどんな言葉が多いのかなど、世の中の声がリアルタイムで読めます。

ツイッターの公式ページだけだと使い勝手が悪いので、多くの人はクライアントと言われる別のソフトを使い
    自分の好みのカテゴリーに気に入ったフォローした人のIDを登録して一覧表示させます。

趣味、生活などでつぶやきをまとめられるんです。

慣れてしまえば便利で返事がマメに返ってくるので、すぐに返事が欲しい時などは便利です。

大学生は自己アピールのために、企業は広報のために、ツイッターをしているケースも多いです。

予約でいっぱいの店にキャンセルがでました!とかもリアルタイムでUPされるし、特売情報などもあるので便利です。

「なう」は文字通りnowです。

「今何をしている・居る・ちょうど今」という意味で「エデュでアドバイスなう」などと使います。
    最近は使う人は減ってきてるかな。

携帯からだけでなくパソコンからもつぶやけますよ。

自分の発言には鍵をかけて他者からは見え無くしておいて自分のメモ代わりに使うという手もあります。

使いようでいろいろ楽しめます。

4. 【2361843】 投稿者: はなわ  (ID:sXP4y9THUhc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:56

またまた、返答ありがとうございます。

使い方を熟知すれば、楽しくて便利なんですね。
    うぃるとかも使いますよね。

大昔、ナウいとはやったようですが(今い=いまい=NOWい)
    似たようなもんなのでしょうねえ?

自分はちょっと使いこなせそうもないので、閲覧側に回ります。<@@>

5. 【2391684】 投稿者: 名無し  (ID:GQyNsyYFKcU) 投稿日時:2012年 01月 20日 19:30

スマホなのですが、買って二ヶ月ぐらいになるのですが、
    ついったーが一昨日ぐらいから、
    いきなり入れなくなっちゃったんですが
    どうすれば、入れるようになりますか!?

フィルタリングをかけているのですが、
    フィルタリングを同じようにかけている友達はいけているのに、
    いけないのはなんでしょうか...?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す