最終更新:

8
Comment

【2414894】2014年中学受験エイエイオー!の集い

投稿者: 本音で語れる中受ママ友募集!   (ID:ugj8EV8h.aI) 投稿日時:2012年 02月 06日 13:42

今月から新5年生になるぽんたの母です。 

パソコン初心者でブログやツイッターは興味があるのだけどできません。
都内在住 公立小在学(中学受験はそんなに多くないと思います) 低学年から塾をいろいろ渡り歩きました。栄光、早稲アカ、四谷、希など歩いた結果現在サピックスという塾に落ち着きました。(大規模校ではありません)
私自身中学受験全落ちという苦い経験から、子どもには同じ思いをさせたくないと鼻息荒く毎日けしかけて勉強させています。
なかなか結果に結びつかず歯痒い思いでいます。
サピックス板は博識で有能な母が多いのか皆さん言葉を選んでいるし(正直読めない漢字や熟語が多い)優等生の返答ばかりで疲れます。
うちは平凡な家族でお金もありませんけど、どうしても子どもが受験したいというので目指しています。

受験話をオープンに話せる友達募集中です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2648381】 投稿者: スレ主です  (ID:DEnTacDUieU) 投稿日時:2012年 08月 13日 10:57

スレを立てたのに長く放置してすみません。パソコンが故障してしまい、主人が会社で使用してるものを使っていたためこちらに投稿できませんでした。

夏休み、計画通り進んでいますか

こどもの塾からは  応用自在  の課題が出ていますが、うちは本当に要領が悪く暑いとぼーっとしてなかなか宿題も進まないので全く手付かずです。

私は毎日のお昼を考えるのが正直めんどうになってきました。給食のありがたさを身にしみて感じています。レベルの低い話でごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す