最終更新:

10
Comment

【2420125】理不尽な思い

投稿者: びっくり   (ID:iaZK4iK6SFY) 投稿日時:2012年 02月 09日 14:25

パートが昼の1時まで入っていて、電車で我が家に帰ろうとしました。足をくじいていて、駅の併設のエレベーターを使いました。もちろんベビーカーの方を優先し、何回かやり過ごしたあと乗りました。五十代くらいの新聞を持った男性が、一足先に乗った私にむかって「俺は後にしよう!ほら、おばさん!早く閉める、を押してよ!早く閉めないと迷惑だよ!おばさん!早く!おばさん!迷惑おばさん!」と大きな声で叫び、私は閉めるを押していましたが、なかなか閉まりません。やっとドアが閉まり、周りのひとが「酔っぱらいだよ。奥さん、気にしない」「よく言い返さなかったね」「品格のかけらもないね。奥さんがおとなしそうだから言われたんだよ」などとなぐさめてくれました。周りの方のなぐさめで少しは心が晴れましたが、何で何もしていないのにこんな理不尽な思いをしなくてはならないのか、悲しくなりました。一生懸命子どもを育てあげて、子どもの塾代のために頑張って働いてるのに。こんな理不尽な思いをされた方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2422359】 投稿者: わたしも~  (ID:/26NsHur7sI) 投稿日時:2012年 02月 10日 21:18

閉められた後で恐縮ですが、今このスレを見つけましたので、遅ればせながらおまけで参加させてください。

私は今日、携帯片手に電車に乗ろうとしたら、突然私の前に割り込んできた60代位の女性に「人に携帯向けんじゃないよ!!」とどなられ、おまけに思いっきりどつかれました。

この方、私がのんびり電車にのろうとしたのできっとイライラしたのだとは思いますが、人は年を取って人生の残り時間が少なくなって来ると、だんだんせっかちになってしまうのでしょうかね。

2. 【2422937】 投稿者: 同じ経験  (ID:Mkt9J/SrGuo) 投稿日時:2012年 02月 11日 10:40

人に携帯向けんじゃないよ!
    は初老の男性に言われたことがあります。
    JRの中で、そんなに混雑していませんでしたが。
    やあねえ、もう、です。

スレ主さん、どうぞおみ足をお大事にしてくださいね。
    大事な足ですから。

3. 【2423118】 投稿者: いろいろいる  (ID:z6S856K76mM) 投稿日時:2012年 02月 11日 13:05

狭い路地。買い物帰りに友人とバッタリ。大きな荷物を両腕に抱えたまま縦並びで(ここポイントです)道端に寄って立ち話してました。車がわざわざ私たちの側へ寄せて走行。荷物にぶつかられた上、運転手のおじいさんに「邪魔だろ!道路で喋るんじゃねえ!」と一喝。
    友人と「え?(私達道の端にいるし悪くないよね?あっち側があんなに空いてるのにわざわざこっちに寄せてぶつかってきたよね。私達が被害者だよね…)」と顔を見合わせていたら、「さっさとどけ!ったく最近のオバハンは働きもせんでべらべら喋くってばかり。ろくに謝ることもできない!」と説教。

「多分、ボケ老人だね」と話してました。
    あんな人が運転してるなんてこわい、こわい。

関係ないですけど、最近、老人からナンパされること多いんですが。
    良い年して…ナンパですか?これもボケの一種!?
    それとも、ただ単に私が老人のターゲット年齢に差し掛かっただけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す