最終更新:

75
Comment

【2537190】過干渉のつけ?

投稿者: 春一番   (ID:U.dEPkEAEds) 投稿日時:2012年 05月 11日 03:12

1か月以上前に、娘の彼氏の覇気のなさ(めんどくさい症候群?)について投稿した者です。

その際には皆様に、本当に親身になって頂き、心が救われました。
今時の若者で面倒くさがりは、さして珍しくないとの事。大学という新しい世界を覗けば気持ちも変わる事。育った環境の違いは埋められないこと。等々
すべてが心の支えになりました。

しかし、ここに来て、新たな問題と言うか状況が発生し、もはや私の手に追えなくなり、また皆様のご意見を聞かせて頂きたく再度投稿しました。
実は、彼氏は在日でその上父親は、精神疾患で入院してました。離婚の原因は父親の発病でした。
高卒や貧困も越えなくてはならない壁なのに、これ以上の事は大きすぎます。その上、娘は彼氏と別れたくないため志望校も変えてしまいました。
そして3年になってから、毎日彼氏と遊んでいて全く勉強しなくなり、落ちたら働く、一緒に住む。と言い出しました。

多分受からないと思います。そうなると娘の思う壺です。結婚を早めるそうです。

いくら叫んでも話しても、もう過干渉はやめて、うんざりだから。の一点ばりです。言うことなんか聞きません。
主人は援助は一切しない、勝手にしろ、と言うだけです。

毎日気がおかしくなりそうです。彼氏のめんどくさがり、無気力は精神疾患の前症状なのではないかとさえ疑っています。

こういう状況になったら放っておくべきでしょうか?私は過干渉しすぎでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【2540144】 投稿者: スレ主  (ID:U.dEPkEAEds) 投稿日時:2012年 05月 13日 15:50

↑様
    そうですね。娘と彼氏は似た者同士かもしれません。ですから引かれあったのでしょう。
    今日は母の日ですので、いい機会ですので娘との改善を図って参ります。
    娘とは別に仲が悪いとか口も聞かないとか、そういうわけではありません。私が理想を追いすぎるあまり、大袈裟に騒いでしまっているのかもしれません。(この板で)

ただ、エデュは誰でもが気軽に参加できる板だと思っていましたので、最後まで応援してくれた方々たちにあらぬ疑いがかかるのは辛いものですね。

実際、自作自演ではありません。そんな事思いもつきませんでした。
    しかも、何の為に自作自演するのでしょうか?

沢山のご意見を今までいただき、本当に感謝しています。気持ちに整理もつきましたので、これで閉めさせていただきます。

ハローキティさん云々の話しが出ていましたが、前スレから沢山のコメントをくださり、私はありがたく思ってます。

2. 【2540189】 投稿者: ハローキティ  (ID:VQ0wX/OH3is) 投稿日時:2012年 05月 13日 16:36

〆られた後ですみません。

似た者同士ならスレ主さんも妥協出来たと思います。やっぱり自分に無いものに多少惹かれた部分もあると思いますよ。それに娘さんと真逆タイプの彼だから、スレ主さんは悩んでいらっしゃるんでしょう。

スレ主さんが悩み、スレ立てしたという事は、娘さんがスレ主さんに包み隠さず話をしている証拠です。親子の修復は不要に思います。

もし今回の件でスレ主さん親子が不仲になったとしても、月日が経てばいくらでも修復は可能です。

3. 【2540201】 投稿者: う~ん  (ID:irD/9A4268A) 投稿日時:2012年 05月 13日 16:57

>もし今回の件でスレ主さん親子が不仲になったとしても、月日が経てばいくらでも修復は可能です。

ハローキティさん
    あなたの本質は以前とまったく変わっていませんね。付け焼刃のアドバイスで相手のかたから感謝されて頼られることを喜びとされる、あなたのレスはまったく以前と同じですね。
    結果スレ主さんが感謝してはおられますが、以前のあなたの書き込みを知っているものとしては大変違和感を覚えます。
    あなたが以前と変わられたのであれば、私もこんなことは言わないのですが、あなたの書き込みを読んでいますとあなたの過去の書き込みがよみがえってしまいます。
    スレ主さん、スレ違いでもうしわけございませんでした。どうしてもキティさんに言いたくて、失礼を承知で書き込みました。

4. 【2540240】 投稿者: ハローキティ  (ID:VQ0wX/OH3is) 投稿日時:2012年 05月 13日 17:41

さっきスレ主さんの前スレを読み返して来ました。彼の口癖が“めんどくさい”

最初から価値観に差があるとしんどいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す