最終更新:

41
Comment

【2886409】モテ男くんのお母さま

投稿者: 普通の子の母   (ID:rNUZZnH1RVw) 投稿日時:2013年 03月 05日 19:25

小6の娘に好きな男の子ができました。
相手は同じクラスの優等生。初対面の人からも、お前イケメンだなぁと言われる感じのキレイな顔立ち、足も早く地域のサッカーチームのキャプテンをやっていました。毎年バレンタインにはチョコの山。
なんでもできるのに、えらぶらず優しいので、男女共に人気があります。

片や、うちの娘はルックスは普通、成績はまあまあ、不器用で運動神経もよくはありません。

塾が同じだったので交流があり、両想いになってメールのやりとりをするようになったのですが、相手のお母さまは恐らく大事な息子の彼女となったうちの娘のことが気にいらないようで、何かと排除するような言動を取られるようです。(挨拶してもスルー、友達も一緒の遊びの約束に家族の用事を入れるなど)
我が家だって大事な一人娘、美人ではなくても性格は明るく友達も多い娘なので、なんとなく下に見られ、邪険にされるのは納得いきません。

男の子のお母さんの心理としては、寄ってくる女の子は全部気にいらない、と言われるようですが、実際そうなんでしょうか?
男の子をお持ちのお母さん、正直なところを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【2886461】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:Ql3UcoJL/BA) 投稿日時:2013年 03月 05日 19:59

価値が高い物に集まってくる害虫みたいな感じに思ってると思うよ。

女の子でも頭が良くて優しくて、可愛くて美しく、スタイルもよく、脚もスラッとしてて、オケツもキュッとしまって、服のセンスもよく、笑顔が素敵でさぁ。

疲れた。

2. 【2886464】 投稿者: 相手が誰であれ  (ID:d53qycJe0XY) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:02

息子をとられた気分になるのでしょう。
    小6同士の恋愛に露骨に態度にだすお母様なんておとなげないですね。
    意外にもともて君のママって変な人多いですよ。

3. 【2886481】 投稿者: チョイもて息子の母  (ID:aRb1lhcY/.I) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:15

うちの中学生息子は小学校高学年から毎年一個だけ本命チョコをもらうという、チョイもてレベルですが、レスして良いでしょうか。

私は、息子を好きといってくれる女の子がいるなんて、親としてとーーーってもうれしいですよ!

よっぽど意地悪そうな子とかだったらいやかもしれないけど、まだ結婚するわけじゃないんだから。

ちなみに息子は今、半年ほどまえから付き合っている彼女がいます。とても感じの良い子で、ほほえましいので私は喜んで見守ってます。

その男の子のお母さんはちょっと大人げないかな。

4. 【2886488】 投稿者: いや全く  (ID:mJorLAjF2.A) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:27

むしろ嬉しく思いますよ!
    小学校の時に下級生から告白された話を聞いた時は嬉しかったです
    子供が誰かに好きになってもらえるなんて嬉しくありがたいことですよ
    しかし息子は男まみれの男子校で女の子に縁のないまま高校生になりそうです かわいそうに

もし交際を嫌がるとすれば、一緒にいて明らかに悪い影響を受けてそうな時でしょうか
    例えば不良っぽい女の子で徐々に息子も不良っぽくなってきた、とか
    小悪魔系の女の子に翻弄されてお小遣いがすぐなくなったり学業がおろそかになってきた、とか
    お嬢さんはそんなこととは無縁そうですよね

子離れできていないお母様が誰であろうと冷たくしてしまうのだとしたら
    その男の子も気の毒なことです・・・母親を切り捨てるのは難しいでしょうし、将来とっても大変そう

それだけ人気ある男の子から選ばれたんですから、お嬢さんはとても魅力的なんでしょうね
    傷つかないよう、うまくフォローしてあげて下さい

5. 【2886495】 投稿者: 早いから?  (ID:4fqTh8cmgiw) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:32

まだ小学生ということで 相手は誰でもいやなのではないでしょうか?

チョコレートをいただくくらいなら微笑ましくても 実際にお付き合いとなると
    まだ早いということで。

私の周囲でも小中学生で男女交際に熱心になるよりは、今は部活や勉強、同性の友達との付き合いを優先してもらいたいというお母様多いですよ。
    (勿論、交際することで勉強にも張りが出るというタイプの方もいるとは思いますが。)

そういうお母様方も、高校生位になると本人に任せようと思うみたいですけどね。

6. 【2886502】 投稿者: う~ん  (ID:isx5XDb7gww) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:40

子離れしていないというより、単にまだ1対1の交際は早すぎると思っているのではないかな~
    上のほうでレスされている方々は皆さん理解があるようですが、うちの場合はせいぜい高校生か、出来れば大学生になってからが理想です。

7. 【2886514】 投稿者: うちは  (ID:8EEENZdI/mg) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:47

うちも息子は今一浪中で国立の合否待ちですが、イケメンってよく言われますし、勉強も運動もよくやっています。下に女のきょうだいがいますので、女の子の扱いが上手ですし、口うるさい私の相手もしてきただけあって、そういう女性に対してもうまく接するようです。
    前々から同じ高校だった妹の話で、女の子受けが良いとはしっていましたが、去年、一浪するので行きたい予備校があるから見学するのに一緒に来て観てほしい、と言われて、一緒に出掛けて、事務員の女性のかたへの接し方などを観ると、親ながらにも納得できました。

息子のは高2の頃から彼女がいます。母親の私からみてもとても良く出来た娘さんで、このままずっとご縁が続けばよいのに。。って思います。
    器量は平均でちょっと地味というか平凡だけど、性格が可愛くて賢くてしっかりしている(妹談)らしく、
    私は写真でしかみたことがないんですが、見た目は娘の話した通りで、手作りのお菓子などを息子によく持たせてくれます。プレゼントも手作りのものが多く、しっかりした出来栄えに感心するぐらいで。

まあたまたま良い娘さんだったので、母親の私は今は何もお付き合いに関して何も心配がありませんが、
    かと言って、正反対の人であっても、何も言わないと思いますよ(心配ですが)だって、息子は私の意見なんて
    ぜったいに聞かないってわかっていますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す