最終更新:

10
Comment

【2908091】これってあり?

投稿者: 義理の妹   (ID:F4rj63UO4uo) 投稿日時:2013年 03月 24日 01:57

義理の姉の子育てに付いてすっごく疑問なので書き込みます。

義理の姉は41で男の子を出産しました。

私にっとっては甥ですが、その子の子育てについてご意見お願います。

義理姉は実家に戻ると(私たち夫婦)に息子を託しノンベンクラリと実家天国を満喫します。

子だくさんならまだしも一人っ子なのにすべてを私たちに任せ、顔も出しません。
可愛いころは一瞬なのに、せめて近くで見守り、事の良し悪し、善悪、ルールくらいは教えてあげたらいいのにと思います。

甥に聞いたところ、ママと遊んでもつまらないと言ってました。
因みに甥は年長ですが、もし自分ならそんなことを言われてたら寂しいです。

パパがお迎えに来てもパパとは遊ぼうとはしません。

我が家は自営業でお店を営み朝は品出し等でやや忙しいのですが、
10年私が眩暈で病院通いをしている時に娘を(当時6歳)主人に託し病院へ行こうとしたときに義母に邪魔だから置いていくなと言われ、急きょ娘を連れて大学病院へ行きました。
なのに甥に関しては、朝からばばバカぶり全開で受け入れるのですが、これまた私たちに押し付けます。

自分の子を邪魔扱いされて、羽を伸ばしに来た義姉の子を良い顔で受け入れられるはずないですよね?

娘の子がかわいいのは分かりますが、納得いきません

そんなジレンマ抱えてる方、投稿お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2909702】 投稿者: 良い嫁  (ID:fcjv.80BMzo) 投稿日時:2013年 03月 25日 17:24

おばあちゃんと遊んでね~、ではダメなのですか?
    何か言われそうになったら、「休憩中なので」「仕事中なので」で言って一切遊ばなければいいと思います。

そして、フラフラと外に出て事故にでもあったら大変なのでお姉さんが預けている間はおばあちゃんに
    四六時中見てもらいましょう。預かるってことはこういうことだ!と嫁が片手間に預かるわけにはいかない。
    と、言いにくいことはご主人に言ってもらいましょう。

ご主人が言えないなら義姉に「いいですね~、私のときはお義母さんに『邪魔だから置いてかないで』って言われたんです。
    あのときは大変でした・・・」とサラッと言ってしまえばいいと思います。

2. 【2909719】 投稿者: DS  (ID:TQCoBV0aN..) 投稿日時:2013年 03月 25日 17:44

私ならDSを与えちゃいます。面倒なんで・・・人の子だし・・・

もし、文句を言われたら
    「仕事中は遊んであげられないので・・もしDSがダメでしたら
    手が放せないないときはどのようにすればいいのでしょうか?」
    と指示を仰ぎ、「毎回、手が放せなくなるので」その通りにする。

あそこへ預けるとDS漬けにされる!!と来なくなれば
    それはそれで御の字ってもん。

実は、お義姉さんも46歳で年長男児の相手は面倒なんでしょうね。
    私はお義姉さんより若いですが、もう幼稚園児の相手はできません。

3. 【2909732】 投稿者: 長男の嫁  (ID:jAElN7itXks) 投稿日時:2013年 03月 25日 18:04

DSさん、ナイスです!
    中古のDSなら安く手に入るかもしれませんね!
    既に持っていたら、新しいソフトを買ってあげても、後が楽でいいですよね~!

それで文句を言うようでした、ピシャリと言うトレーニングをしておくと良いかも、、です。

スレ主様、頑張って下さいね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す