最終更新:

45
Comment

【2919301】仕事をさがしております。

投稿者: とんび   (ID:XkxCMqlxLsk) 投稿日時:2013年 04月 03日 18:08

中1男子、高1女子の私立校に通うふたりの子供のいる47歳専業主婦です。子供たちが
朝7時過ぎには学校に行ってしまうのでその時間からフリーになるので仕事を始めようと
思っているのですがうまくさがせません。

朝8時ぐらいから通勤できるとして3時か4時ぐらいに終わる仕事をさがしております。福祉の資格は
ありませんし、他の特別な資格なし、スーパーなどの経験、レジ打ちもできません。才能や経験が
なくとも飛び込める仕事で学校行事に休める仕事をさがしております。

新聞で探すとあてはまるのに給食の仕事がありました。主人はもっと他にないの?と
賛成はしてくれておりません。もしかして仕事の探し方も新聞やお店の張り紙をみる以外に
もっとあるのかしらともおもいまして掲示板にかきこんでおります。アドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2921791】 投稿者: スレ主です。  (ID:XkxCMqlxLsk) 投稿日時:2013年 04月 06日 07:28

未経験パートでさがす、さがしてみます!

主人のお昼ご飯の問題、今更ながらこれが一番のなやみ。ここ最近とくに
    一番どうにかしないといけないことになっています。中学生になる息子の学校が
    始まらないとうまくいかないですね。今、ゲームにはまってだいじょうぶなの??っていう
    かんじです。こちらのコントロールも必要です。

ベッドメーキングも気にしてみていました。

ありがとうございました。

2. 【2921846】 投稿者: 焦らずに…  (ID:ckvlfVturPM) 投稿日時:2013年 04月 06日 08:57

状況がよく分かり、焦るお気持ちも分かります。
    ご主人様の心配もさることながら、中学生になったばかりのご長男。

小学校とは環境が激変します。さらに、今まで普通に家にいたはずの母親が外に働きに行くとなると、子供の心は穏やかではないでしょう。

少し学校に慣れてから、生活のリズムが出来てから、外に行く事を考えたほうがよろしいかと。

子供の部活などで、帰宅時間等、生活リズムは違ってきますし。

学校行事を気になさっているようですが、中学校は親の出番は多くないですよ。
    男の子なら「来ないで!」と言われる事も。

探せば仕事は必ずあります。どんな仕事にもメリット・デメリットがありますから、ご自身の気持ち次第です。

友人が、自動車メーカー(○ンダ)本社の喫茶室で9時〜2時まで働いています。
    食堂ではなく、偉いさんが商談をする場所らしく、若い女の子は× それなりの年齢(スレ主様と一緒です)で、
    気が利く(専業主婦の特権)
    人を採用するみたいです。
    もちろん、未経験OK。

焦ると、ろくな事はありません。ゆっくり探してくださいね。

3. 【2921866】 投稿者: …  (ID:6B1ns5zPJ2s) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:18

ご主人様のお昼ご飯ですが、
    お子さん達の学校のお弁当を作られるのであれば、ご主人様にもお弁当を作って置いて行くのが一番よろしいと思います。
    夏休みなどになって、お子さん達を留守番させて仕事に出かける様になった時にも、
    その方法が一番よろしいと思います。
    ご自身のお弁当も一緒に作れば最良ですしね。
    でも、ご主人様がそれをどう思うのかが問題ですね。

私の夫は私が働くことに理解があり、むしろ妻には家にいるより仕事をして欲しいという類ですが、
    それでも夫が休日の日の食事には結構ウルサいです。
    私は午後から夜までのフルタイムの仕事なのですが、
    夫が休日の日には朝から夫の食事をせっせと作って用意しておいてから出かけます。
    食事を用意しないで仕事に出かけた日には、夫の機嫌の悪いこと悪いこと。
    子供じゃないんだから自分で作って食べればいいのに。
    むしろ子供の方が勝手に食べていてくれますね。

女が外で働くにあたって、夫が一番の障害であることは、どこの家庭でも同じですね。
    本当に男って面倒な生き物です。

4. 【2921888】 投稿者: 無理しすぎないで無理する。  (ID:PtwvHvuv1bc) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:39

御主人さまの御身体心配ですよね。御大事になさってください。

ちょうどスレ主様と年も近い今年47歳で最近8時から5時15分の勤務で近くの病院で3月末から働きはじめました。
    月100時間のパートです。

子どもは上が今年から私立高2年、下が中1です。(今年中受を終えました。)
    下の子どもが小学2年生になる頃宅配関係の受け付けを繁忙期に始め、コールセンター、学校給食、商品のピッキング等を経験しました。その間医療事務の資格、パソコンの資格をとりました。一見あまり役にたたなそうでお金の無駄かと思いましたが、最近とった資格なので向上心があると思われ?就業につながりました。

今回の仕事を始める時、本当は子どもの新学期がスタートしてからと希望したのですが、すぐ勤務してほしいと言われ、考えた末に就業を決めました。

すべての条件が整って仕事を始めらる方は少ないのではないでしょうか?仕事は縁はもちろんあります。でもまず始めて、厳しさを知ってみるということもいい経験ですよ~。(多少の無理も必要です。)

今まで子どもに手をかけすぎている部分がありましたが、これを機会に私も子離れできればと思っています。

スレ主様も御身体にはお気をつけ下さいね。

5. 【2922431】 投稿者: すれぬしです。  (ID:XkxCMqlxLsk) 投稿日時:2013年 04月 06日 19:17

皆様、私の心配だけでなく、主人の心配までしていただいて恐縮です。
    私にはまだ向上心というものがないので資格云々という気持ちはないのですが
    働いていくと上にいきたい、変えたいとかわっていくのでしょう。

今日は爆弾低気圧というわりにまだ嵐ではないのですがこういう時に限って
    息子は自転車で遊びにいってしまいずぶぬれでもどってきて、
    娘は午前中部活だけなのに夕方になっても帰ってこない、前途多難です。
    子離れするいい機会とのこと、ある程度ちいさなことは目をつぶって
    覚悟が必要ですね。

主人にお弁当。これがまた外で打ち合わせなどもありお弁当とはいい案ですが
    つくっても無駄になりそうですね。夕飯も無駄になることがあり
    連絡できない状況と言い訳されます。協力的になってくれるといいのですが。

昨日最低なことがありました。歯が折れて差し歯に。保険適用だと
    そうたいしてかからないのですが前歯です。ここはけちれません。
    色が変色するので保険外治療で12万円、これは痛い出費です。こんな具合に
    予想外の出費に備えるためのお仕事探しになりますね。

ご縁があってのお仕事がみつかるといいなとかんじました。
    たくさん、たくさんかいていただきましてありがとうございました。

6. 【2942694】 投稿者: すれぬしです。  (ID:XkxCMqlxLsk) 投稿日時:2013年 04月 24日 16:04

リクルートのキャスティングに登録してきました。
    適正検査のようなものがあり2時間ほど登録時間がかかりました。

焦らずさがしていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す