最終更新:

26
Comment

【3200819】ルパンの実写版が小栗旬?

投稿者: ルパンの叔母   (ID:.NS1MpYfZoY) 投稿日時:2013年 12月 08日 20:09

先日の発表をみて、がく然としました。
そもそもアニメの実写版には反対の一人です。
イメージが違いすぎる!

小栗さんって、以前も、名探偵コナンで工藤新一を演じましたよね?
やはりイメージが違いすぎて、ガッカリした記憶があります。
今度はルパン三世ですよ!
小栗さんじゃないですよ。
ルパンは少し猿楽だし。
そうですね〜
私のイメージでは、せめて、大泉洋さんあたりなら許せたかも。

極めつけ、峰ふじ子には、黒木メイサですよ。
あ〜もう見る気がしないし、原作イメージ台無し。
ふじこちゃんは、豊満な肉体と色気がある大人の女。
適役は、日本人にはいません。しいて言うなら、藤原のりかさんがあと10年若かったら、まだいいかな?

この間からやたらと実写版が製作されていますが、ガッチャマンも宇宙戦艦ヤマトも、みんなコケまくったのに、センスがわからない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【3200885】 投稿者: ワルサーP38  (ID:b9DEwW3rjZs) 投稿日時:2013年 12月 08日 21:06

我が家でも「富士子ちゃんは黒木メイサさんではない!」と言ってました。
    富士子ちゃんはもっと色白で豊満で表情が柔らかいですよね。

藤原紀香さん、もっと若ければなかなかいいですね。

うちでは「富士子ちゃんはぜひ沢尻エリカさんに!」と話してました。

小栗くん、背格好は良いと思いますが、大泉さんや岡村くんのほうがお顔の雰囲気は合ってますよね。

次元の「玉山鉄二さん」はすごく合ってていいかも。

銭形警部・・浅野忠信さんは優しすぎるので、遠藤憲一さんとかいかがでしょうか♪

2. 【3201012】 投稿者: 間違えてます  (ID:lB3AlZIOLVo) 投稿日時:2013年 12月 08日 23:18

富士子ではなく不二子です

3. 【3201024】 投稿者: ルパンの叔母  (ID:.NS1MpYfZoY) 投稿日時:2013年 12月 08日 23:38

スレ主です。ワルサーさんも、不二子ちゃんはイメージ違うと思われましたか!
    黒木メイサさんって、顔がきりっとした、クールな美人ですもんね。
    不二子ちゃんのチャーミングな色気は、かもしだせないかな。なんでも、最初は沢尻さんって話もあったようですね。
    ただ、映画を作る人のセンスが問われている気がします。

何度も言っちゃうけど、アニメを実写にしないでほしい。
    大好きなジプリ映画「魔女の宅急便」も実写化されると聞いて、ガッカリです。

ルパンも、小栗さんのスタイルはルパン三世に近いけど、どうしても顔がイメージと違う。
    原作ファンから怒られるんじゃないかな。

4. 【3201368】 投稿者: 手抜き  (ID:G7KvSWCdiKM) 投稿日時:2013年 12月 09日 11:10

よかった作品を実写にするって、テレビ業界や映画業界の手抜きでしかありえない。
    内容はともかく、話題だけで、ある程度動員(視聴)できればペイするという狙いでしょ。

むしろ、人知れず埋もれている作品をドラマ、映画にするべき。

実写→アニメならまだわかるけどね。

ヤマトも思い出のある作品だから、役者の話題性だけでどうせだめだろうと見なかった。

ルパンもアニメを知らない人や世代が見ればいいんじゃない?

ともかく、こういうつまらない、手抜きの作品は、視聴者も「ボイコット」しないとだめだと思う。

5. 【3201511】 投稿者: 二次元→三次元  (ID:Xlsbot8Azb.) 投稿日時:2013年 12月 09日 13:39

実写は、わたしも反対派です。
    「ヤッターマン」は映画を観に行きましたが、櫻井翔くんが好きだったのとふかきょんも好きだったこと、生瀬さんとケンコバさんがハマってるな~(特に生瀬さん)と思い、観に行きました。
    三池監督あまり好きではなかったですが、好きな俳優さんが多かったので楽しめました。
    正直、ヤッターマンという作品を観に行った印象はありません。

ルパンは、やっぱりアニメがいいです。
    「男なら、一度は不二子ちゃんに憧れるもの。」と言い放った夫が、実写で黒木メイサさんと知り、だんまりでした…。

最近で驚いたのは、ハクション大魔王の実写。
    観ていませんが、正直、どうするの?なぜ?と思いました。

これも観ていませんが、キューティーハニーの実写版のサトエリさん。
    演技はわかりませんが、イメージとしてはしっくりくるんですが。
    タカラヅカ好きだからかもしれませんが、ベルばらとリボンの騎士はタカラヅカならありだと思います。

なんとな~くイケそうなものもありますが、やっぱりルパンはやめてほしいです。

6. 【3201525】 投稿者: 手抜き  (ID:G7KvSWCdiKM) 投稿日時:2013年 12月 09日 13:53

私も宝塚はありだと思いますよ♪ ベルばら含め、何度か見に行きました。
    あの世界は、役者が魅せて舞台にひきずりこむっていうことができますもの。

「ルパン三世」、実写反対署名活動でもしますか?

面白半分で見に行っていたら、同じような興行つづくだろうし、
    話題にするのもやめたほうがいいかもとも思います。

7. 【3201599】 投稿者: ルパン叔母  (ID:.NS1MpYfZoY) 投稿日時:2013年 12月 09日 15:10

スレ主です

「実写版反対運動」賛成です!最近はなんていうのかな、食べ物もそうなのですが、偽物が多くなりましたよね。
    本物を大切にしないと、なんだか作った人にも申し訳ない感じ。
    ハクション大魔王も、オヤジ顔で恰幅のいいイメージなんだから、ジャニーズのタレントさんでは、イメージダウンもいいところでした。

やはり収益ありきなんでしょうかね。作者にもかなり入ってきますからね。

でも、皆さまと気持ちが分かち合えて嬉しいです。

映画好きの一人として、日本人が作る邦画は、自信もって世界に通用するくらいの大作を期待したい。
    残念ながら、通用するのは、ジプリのアニメくらいだから。
    こんな実写版しか作り出せない日本の映画ではなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す