最終更新:

50
Comment

【5701497】何聴いてる?

投稿者: スレ〜ヌシ   (ID:Pm2RffZ5v9U) 投稿日時:2020年 01月 14日 12:43

エデュって20代、下手したら10代?から60オーバーまで幅広いユーザーがいますよねー。

そんな皆さん、どんな音楽聴いてます?

最近は音楽配信、ストリーミング、YouTubeなどで、中年が若い子の音楽を聞いたり、若い子が昭和歌謡やナツメロマニアだったりと、クロスオーバー、ミクスチャーぶりが凄いですよね。

なので、ぜひ皆さんのオススメ、ヘビロテ、リコメをどうぞどうぞ〜

私はLiSA、GARNiDELiA(メイリア)、阿部真央、カノエラナ、Billie Eilish、Camila Cabello、アリアナ、ЯeaL、ヒグチアイ、ASOBOiSM、ヨルシカetc...

あらやだ奥様、女子ばっかじゃない。男子も聴きますよ

髭ダン、the engy、まふくん、ACE COLLECTION、キタニタツヤ、Vickeblanka、岡崎体育etc。。。

髭ダンはブレイクしてちょっと冷め気味。インディーズの頃の音源やメジャーデビューの初回盤をオークションに出したら、とんでも無い高値がついてビックリ!メジャーデビュー盤なんて普通に出回ってるでしょ?3万で売れましたよ。サイン入りとかでもなんでもないのに。

皆さんのお話も聞かせてくださいねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【6189990】 投稿者: コージー  (ID:cta7JSrKwHU) 投稿日時:2021年 02月 03日 13:47

まだうっせぇわしか聴いていなかったけど、聴いてみます。

お母さんのヘヴィメタル好きのほうが若い気がするけどな。元気ある母でいいじゃないですか。
    好き嫌い別として、頭ふったりすると脳梗塞とか大丈夫かな?って心配になってくるのよね…。ふぅ…。

2. 【6190151】 投稿者: 洋楽好き  (ID:dn/w8zCLtTg) 投稿日時:2021年 02月 03日 15:13

息子達と一緒に洋楽聴いてます。
    スレ主さま、カミラカベロ聴いてるのですね。恋人ショーンメンデスとの「セニョリータ」なんて甘くて好きです。
    ショーンメンデスの「If I can't have you」なんて、定番ですが、もう好き過ぎて‥。甘い声や歌詞も好き。あー、甘い恋がしてみたい!

あとは、エドシーラン「Shape of you」なんかも、セクシーで好き。

後は、マルーン5の「Sugar」、ジョナズブルーの「Rise」、チェインスモーカーズ「クローサー」ブルーノ・マーズなどが好きです。

同じような趣向の方がいらっしゃったら、他にオススメ教えて下さい。

3. 【6192873】 投稿者: ドルトムント  (ID:XikLPqd1DXU) 投稿日時:2021年 02月 04日 17:42

うっせぇわより新しい、「レディメイド」の方が今はオススメですよ。

歌詞もうっせぇわの様な乱暴な言い回しは少なく、それでも厨二病的作り手さんっぽいリリック、それを乗せるのは昭和歌謡の様な懐かしいメロディと演奏、その中にちゃんと毒を与えるadoちゃんのドス歌唱も健在、秀逸なナンバーです。

作り手さんは、うっせぇわのsyudouではなく別のボカロP、すりぃさん。クリープハイプファンを公言されていますね。

しかめっ面老人たちを横目に、若い才能が次々生まれてくるのはとても良い事だと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す