最終更新:

38
Comment

【5817775】えっ!? 新学期、学校やって欲しい?

投稿者: えっ   (ID:8p/N/AfGCeQ) 投稿日時:2020年 03月 31日 18:53

新学期、予定通り学校をやって欲しいですか?

別のスレを読んでいて、
神奈川で学校を4月~やる、よかった、
というような書き込みを見て、驚いています。

こんな中、学校、通常通りやって欲しいと思う人もいるんだ・・・と。

「学校やって欲しい」のはあくまでも、
=「早く収まって、学校を再開しても安心な状況になって欲しい」
という意味であって、

「危険なのに、無理矢理学校開けて欲しい」
という意味では無いと思っていました。

今の状況で、学校を再開することを何故喜ぶのか?
何故、ほっとしたり、安心したりするのか。
むしろ、危険で怖いじゃん。

皆さん、今の状況で、学校やら塾やら、やって欲しいですか?
やって欲しい人は何故ですか?

・罹ってもいいから、勉強させたい。
・罹ってもいいから、家にいないでストレス発散して欲しい。
・罹ってもいいから、仕事に行けるように学校に行って欲しい。
・うちの子は絶対に罹らないから大丈夫。
・うちの子は罹っても無症状、または軽度で回復するから大丈夫。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5818639】 投稿者: 「東京は」やめた方がいいけど  (ID:J0v4xpjqLRY) 投稿日時:2020年 04月 01日 11:13

    死者数が多いのは過去の実績です。

    これからの話をしてるのですよね?

    現在の「データでは見えてこないもの」など風評です。
    中学受験生の親なら科学を優先してください。

  2. 【5818665】 投稿者: はい?  (ID:CSDKpwGAH9s) 投稿日時:2020年 04月 01日 11:33

    過去は未来に繋がっているのです。

    死者が多かったという事を踏まえて、今後の感染者増加を踏まえた対策が、知り合いの市立病院でも「全く」聞こえてこないとの事。

    日本の人口あたりのドクター数はイタリア以下、人工呼吸器も台数は世界有数ながら、こちらも人口あたりではドイツ以下。

    台数があっても、ドクター数が少なければ管理できず、結局キャパオーバー。

    患者増加に対しては、指定感染症病院以外の基幹病院のケアユニットを活用するしかないのに、その指示をすべき自治体が無策では、確実に医療崩壊を来す。

    ECMOもそう。ECMO所持病院の横の繋がりは全国であるのに、そこに厚労省なり、地方自治体からのアクセスもない。

    ECMOはレスピレーターよりも更に高度な設定と維持管理が必要で、1,000床前後の病院ですら、稼動できるのは2、3台がマックス。

    早く政府、自治体が動いてコロナに備えて拡充、運用をしなければ、過去の死者の教訓が全く無駄になる。


    >現在の「データでは見えてこないもの」など風評です。

    風評ではありません。貴方の認識が甘いだけですよ。

  3. 【5818670】 投稿者: 学校再開は  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 04月 01日 11:36

    東京はやめたみたいですね。
    その方が子供を守る事にな離ます。
    今朝から欧州の12,3歳の少年少女が亡くなったと言うニュースを報じてます。
    日本でも、ここ数日は感染が一層広がりつつあるように感じてます。

  4. 【5818686】 投稿者: 引きこもり息子  (ID:Mp2xkh/KfJI) 投稿日時:2020年 04月 01日 11:50

    高2になる息子、
    休校になってしばらくはクラスや部活の友達数人とグループラインしたりしていましたが
    ここ2週間ほどは誰とも連絡をとっていない模様です。
    SNSはもともと見る専門です。
    家族としか話さない日々が続いています。
    このまま引きこもり生活が続くと鬱々としてきそうで心配です。
    擬似引きこもり生活から本当の引きこもりになりはしないかと。
    もう少し友達と連絡をとればいいのにと思うのですが
    男の子はこれぐらいでも普通ですか?

  5. 【5818702】 投稿者: 大丈夫?  (ID:JusummcwYjM) 投稿日時:2020年 04月 01日 12:01

    この方が一押ししているけんもねずみ?さんのデータにケチをつけた方が気に入らないにでしょうね。子供かw

    私もその方、どうかなと思いますが。
    おそらく専門家ではないですよね?

    疫学的なエピカーブは、そもそも日本のデータで意味があるのか?と思いますよ。

    検査数が他国に比して余りに少ない。

    全体像、実態を反映しているとは言えないサンプルではあまりに意味がない。

    後、
    >死者数が多いのは過去の実績です。

    これからの話をしてるのですよね?


    その方も過去のデータはこれからにつながらないなど一言も言っていない、と言うかデータは全て過去ですよ?そこから今を見極め、未来に備える為にデータ蓄積、グラフ化していると言うのに。

    科学以前の問題ですが、それすら理解していらっしゃらない様ですが、

    >現在の「データでは見えてこないもの」など風評です。
    中学受験生の親なら科学を優先してください。

    風評???
    しかも中学受験生親って言ってました??

    親って本当ですか??
    妄想と思い込みがかなり激しい様ですが?

  6. 【5818812】 投稿者: いや  (ID:CSDKpwGAH9s) 投稿日時:2020年 04月 01日 13:18

    イマドキじゃないですね。

    普通って何?

    ですよ。好む、好まざるでなく。
    金子みすずの世界、みんな違ってみんないい です。

    息子さん、それで良いんです。

    私個人としては、今の多様性尊重の流れ、好きでは無いですが。

    先日、NHKで学習障害の中1生、小学校から一切不登校。でも版画にハマって今、日本の第一人者に弟子入り。親も彼を尊重し、学校に行けとは言わない、他にも好きなことは何でもやらせていて、漢字も好きで漢検1級、東京大学と日本財団が2014年から共同で行っている「異才発掘プロジェクトROCKET」 にも選ばれている…

    普通ってなんですか?
    普通じゃなきゃダメな人間ですか?

    が現在の趨勢なんですって。

  7. 【5819276】 投稿者: 理由は簡単  (ID:y08d3xELxUA) 投稿日時:2020年 04月 01日 19:55

    他のスレでも話題になっていますが、日本人の学生の多くがBCGを摂取しているので、重症化の心配がありません。
    一斉休校は元々意味がないので、延長の必要もありません。

  8. 【5819282】 投稿者: 接種  (ID:gbq.Nt.AKzo) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:00

    接種ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す