最終更新:

34
Comment

【6144334】お正月、外食に行くかテイクアウトかで夫に意見したら責められる

投稿者: お正月から精神的に疲れた   (ID:V58.HZe3ecE) 投稿日時:2021年 01月 03日 10:44

お正月になり、夫の考えで家族で何か外食かテイクアウトで食べようということになりました。

夫は最初は「テイクアウトでも食べに行くのでも、どっちでも好きな方で良いよ」と言っていたので、大学生の息子も期末試験を控えているので、「コロナも流行ってるしテイクアウトにしよう」ということになりました。

しかしテイクアウトの注文をする時になって、「俺に面倒くせえことさせるな」「お前らがワガママ言うからテイクアウトにしてやってるんだ」「ああ面倒臭え、最初から食べに行きゃよかった」「俺の考えにいつも余計なことばかり言いやがって」「俺が決めたら黙って はい って言ってついてくりゃ良いじゃん」「俺だってどうせ仕事で電車乗ってるんだぜ、コロナなんて気にしてどうすんだよ、バカだなあ」と突然夫の怒りスイッチが入り、不機嫌感MAXで語気を強めて若干怒鳴り始めました。

夫が外食やテイクアウトでも食べようと言い出す度に、何故か突然小さいことでイライラしたり、出かける前は自分で「俺がテイクアウト取ってくるから大丈夫だよ」と言っていたのに帰ってきたらイライラしていて「俺が寒い中頑張って買ってきてやったんだぞ(感謝しろ)」「お前らは文句が多いから面倒だ」等言ってくるので、もう正直、面倒くさいですし、お正月から胃がキリキリして疲れました。

皆さんも夫に自分の意見を言ったらこのように責められるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【6144811】 投稿者: 亭主関白?  (ID:zy0EEWiUuZQ) 投稿日時:2021年 01月 03日 18:55

    テイクアウトにするか外食か旦那さんに聞いて決める家庭が多いんですね。
    うちはスマホでテイクアウトを注文して取りに行くまで私の担当です。
    いつも18時頃、仕事帰りに車で取りに行くので全然苦痛じゃないですけど、電車通勤だと結構大変ですよ。荷物も多くなるし。
    メニューも私が食べたいものを注文してますが、夫と子供たちは取り立てて文句言わずに食べています。
    実は今日も出勤でお寿司のテイクアウトでした。GoTOEatのポイントが1月末までなので早めにポイント消費しています。

  2. 【6144879】 投稿者: はて  (ID:4/0lHMrxHxU) 投稿日時:2021年 01月 03日 20:30

    外食もテイクアウトもめんどくさくて、作っちゃいます。
    食材にこだわれば、調味してオーブンで焼くだけで美味しいです。
    今日はホッケ焼いてみんなで美味しいね~とたべました。
    副菜は作りおきが何品か大概あります。

  3. 【6144926】 投稿者: ファミリーパック  (ID:9yPsTfx5jZU) 投稿日時:2021年 01月 03日 21:29

    中華料理屋さんはテイクアウトや宅配で、上海焼きそば(大好き)を紙のデリバリー容器に入れたら、もっと流行ると思います。
    アメリカ映画で誰もが憧れた、あの紙の容器です。あの容器で食べたいが為に、思わず注文してしまうはずです!!
    日本では、パンダエクスプレスの容器が似ています。
    上海焼きそば以外にも炒飯や鶏肉炒めも…
    あの容器に入っている中華料理を頼んで、ホームシアターを楽しめばテンション上がります。
    日本でもLo mein noodleが食べたいけれどメニューに無いので、上海焼きそばをよく食べます。
    アメリカの中華で好きだったのは他には、小さな鶏の唐揚げが甘辛ソースに絡めてあるもの。

  4. 【6144933】 投稿者: 各自での夕食  (ID:yxQJ/hFA1A2) 投稿日時:2021年 01月 03日 21:38

    大学生2人の男子と四人家族。正月疲れで今日は本当に作りたくなくて、解散っていうのかな各自で勝手に済ませましょうと提案しました。私はサラッと買い置きの冷凍食品のちゃんぽんで済ませ、夫はスーパーで食材を買って自炊、息子達は近所の王将や牛丼屋でサクッと済ませました。もちろん夕食代は家計から出します。正月3日に食べた冷凍食品のちゃんぽん、なかなか美味しかったです。
    家族一緒じゃなくてもたまには気楽に各自で済ませてしまうのもアリですよ。

  5. 【6144954】 投稿者: ファミリーパック  (ID:9yPsTfx5jZU) 投稿日時:2021年 01月 03日 22:05

    あと、別に美味しくはないのだけど、フォーチュンクッキーが必ず一人一つ貰えるのも、楽しい感じの文化でいいと思いました。
    和食や和菓子にも、おみくじを付けたら如何でしょうか?

  6. 【6144985】 投稿者: ファミリーパック  (ID:9yPsTfx5jZU) 投稿日時:2021年 01月 03日 22:43

    ついでに、もう一つ要望があります。
    アメリカの韓国料理屋さんにはハマグリかアサリの透き通ったスープがあり、あれが美味しくて好きだったので、日本にも置いて欲しいです。注文ます!!

  7. 【6145052】 投稿者: 逆だよ  (ID:67EYDAUHTRM) 投稿日時:2021年 01月 04日 00:07

    >「俺が決めたら黙って はい って言ってついてくりゃ良いじゃん」

    誰に言ってるの?
    私が決めたら、はい って言ってついてくりゃ良いじゃん。
    そうできる夫を選びました。
    こちらから望んだ相手でもないので、わがままは認めません。
    嫌なら、出ていってくれても問題ないから。
    経済力と実家力がある妻は最強。

  8. 【6145772】 投稿者: 仕切り屋  (ID:dJ0I3YAadbs) 投稿日時:2021年 01月 04日 16:57

    結婚前は合わせてくれても、結婚後だんだん会わせてくれなくなり、こちらが合わせるのが当然顔になり、合わせないと不機嫌、ネチネチ嫌味を言うような、段階的に変わっていきました。

    根本に自分の選択が一番良い、俺に従え、俺が偉いんだという気持ちが透けて見えてうんざりしています。

    それは間違っていると何度も口論したけれど、疲れ果てて今はスルーする事にしました。
    どうでも良いこと(テイクアウトでも外食でも)は、決定権は俺様に任せる。
    どっちでも良いと言ったとしても、決めさせる。
    それが間違いないと思います。
    わたしの経験から。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す