最終更新:

25
Comment

【6636150】川崎 3歳男児ら死亡事故

投稿者: 助手席のペットとじゃれていた?   (ID:3GIJ8X8v1UI) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:45

川崎市で24日、3歳の男の子ら2人が乗用車にはねられ死亡した事故で、乗用車を運転していて逮捕された50歳の女が、助手席のペットとじゃれていたなどと話していることが分かりました。
 警察によりますと、午後、川崎市宮前区で乗用車がセンターラインを超え、自転車2台などをはねました。
 この事故で、自転車に乗っていた3歳の男の子と39歳の女性が死亡し、男の子の母親(29)が足の骨を折りました。
 警察は、乗用車を運転していた容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。
 その後の警察への取材で、容疑者が「助手席に乗せていたペットとじゃれていた」という旨の話をしていることが新たに分かりました。
 警察は、ペットに気を取られて事故を起こした可能性が高いとみて調べています。
 捜査関係者によりますと、現場の路上にはブレーキを掛けたタイヤの痕がないということです。

ペットとじゃれながら運転していて交通事故を起こし殺傷、テロなの?
どうしたら運転する人を抑制できるの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【6636241】 投稿者: 情弱は貴方  (ID:HfD/UPoX/Go) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:52

>交通事故自体は減少を続けているので、

多くは自動車の性能の上昇に依存するものです。

シートベルトの徹底というマナー向上の側面はありあますが、スマホや不注意による事故は後を経ちません。

>やはり情弱のなせる業です。

情報など関係ありませんよ。
    この件を情弱に結びつける短絡、そして想像力の無さ。

ボルボは自社の自動車による交通死亡事故ゼロを目標に掲げています。

「事故増えてるとか言ってるけど、減ってるから。」

こんなくだらない情報通気取りが何になりますか?

たった一人でも、スマホを見ていてノーブレーキで轢かれたのが、我が子だったら?そういう想像力が働かないでしょうか。

減ってるんだからOK、そんな事が言えますか?

>交通事故が減っている原因は、自動ブレーキ等の安全装置の品質向上によるところが大きいと言われています。
    ですから、

>日本製の品質が高くと言うのも過去の話。

これも違いますね。少なくとも交通事故に関しては。

自動ブレーキはドイツ車が先行して標準装備化しましたし、諸外国でも装備されているので、日本製の優位の証明にはなりませんが。
    現状、ドイツ車、アメリカ車、日本車の現行モデルに乗っていますが、自動運転、自動運転のレベルはテスラが1番完成度が高く、ついでメルセデス、レクサスが一番遅れていると思います。ニッサン、スバルはもう少しマシなのかも知れませんが。テスラはスタート、ストップも含め、ハードでほぼレベル4まで対応できるレベルで完成していて、法律が許せば、無人で離れた場所から送迎ができるレベルです。

現実、タカタのエアバック、三菱自動車では死者も出ています。

貴方の真似をすると、本当に情弱ですね。貴方。

2. 【6636272】 投稿者: 自転車も怖い  (ID:EldGxz87CQ2) 投稿日時:2022年 01月 25日 14:11

>もうドライバーに期待するのはやめましょう。日本は人の質も生活の質も、治安も。ますます悪化していくのは確実です。

誠にその通りです。ドライバーに自転車ドライバーも加えてください。
    ガードレール付きの歩道を歩いていても自転車がすり抜けて行きますし、対向する自転車同士がすれ違えない時には歩行者に寄ってくるのです。スマホ運転も当たり前。自転車が無法状態なのは地域性には関わらず日本中どこでも同じです。

歩行者が危ないじゃないかと言おうものなら刺されかねません。

自衛するに越したことはありません。

3. 【6636328】 投稿者: 日本の統計の信用性  (ID:rhSu04L9I.E) 投稿日時:2022年 01月 25日 14:41

あいにく日本の統計はあてにならないと事例を積み重ねてわかってきています。

大阪府警の五万件書き換え(被害届が出された事件を自損事故・紛失などとして処理)が明るみにでたときも警察庁は「あってはならないこと」だけで流し、他の都道府県警は見直ししませんでした。
    総務省、厚生労働省など他省庁でも統計不正が報道されていますよ?
    大本営発表をそのまま鵜呑みにする人間も情報弱者と呼びます。

交通事故などの件数は、あくまでも警察が関知したものがベースになっています。
    埼玉県川口市のように駅前で白昼堂々と誘拐未遂が起きても被害者女性を含め誰も警察へ通報しない地域は拡がっています。
    オーバーステイ等の不正がバレるからでしょうか。
    トラック同士の接触事故も馬鹿正直に警察へ連絡して事故処理をしていたら、配達時間に遅れてしまい、結果、職を失うことに繋がりかねない。

警察への通報を控えるケースは私が見聞きする限りではここ十年で目立って増えました。
    遭遇した事故を撮影して動画投稿サイトへアップしても通報はしない人とか、治安を保とうとする一般人の意志が弱くなっていると感じます。

この交通事故を起こした人に対しても、公共の秩序よりもペットとじゃれあう欲望を優先するような生活を続けた結果ではないかという感想を持ってしまいます。

4. 【6636613】 投稿者: しかも  (ID:qmUJZ5z.ttE) 投稿日時:2022年 01月 25日 17:31

優良の更新講習で、

「死者の数字が激減したのは、救急さんのおかげ」

「実際は、悲惨な状況で行き長らえている人が多くなっただけ」

と。

5. 【6636661】 投稿者: え?  (ID:HfD/UPoX/Go) 投稿日時:2022年 01月 25日 17:55

いや。
    その分析は正しくないでしょうね。
    明らかに自動車の性能向上による部分が大きいでしょう。
    他にはシートベルト着用率の向上、飲酒運転などの厳罰化なども言われますが、救急救命体制の拡充という理由や、医療進歩による延命という要素を分析としてあげているレポートなんて見た事ないですが。

あっても、大きく数字に寄与しているとは思えないですね。

6. 【6636721】 投稿者: ゲーテッドコミュニティ  (ID:MOd2.mW/KcA) 投稿日時:2022年 01月 25日 18:18

>もうドライバーに期待するのはやめましょう。日本は人の質も生活の質も、治安も。ますます悪化していくのは確実です。

そろそろ日本にも本格的なゲーテッドコミュニティが必要となるかもしれないですね。

7. 【6636747】 投稿者: 既に  (ID:joGMkhZB1rc) 投稿日時:2022年 01月 25日 18:30

もうあるでしょ。ベルポート芦屋とか。
    マリーナと縁のない貧乏人のいない楽園。

タワマンも多くはカードキー無しではエレベーターにも乗れない、高層階エレベーターは別ゲートで、低層階の住人すら
    コンシェルジュに止められる。

駐車場からも専用エレベーターで、乗り合わせなく部屋まで行ける、とか。

今や一軒家ではセキュリティが脆弱なので、皆セキュリティレベルの高いマンション選んで住んでますよ。既にある一定以上の所得層は。

8. 【6637805】 投稿者: オカメ  (ID:fMbNMt/0XbA) 投稿日時:2022年 01月 26日 12:09

事故現場の近所に良く通う場所があり、驚いています。
    我が家にもインコがいる50代おばさんです。動物病院に行くと言う事は、鳥は重症だったのでしょう。まるで自分の事の様で恐ろしい。
    多分インコとじゃれていたのではないと思います。でも気を取られていた。

改めて、運転する時は例え子供が重症で病院に行く様な場合であっても、慌てず、しっかりと運転しないといけないと感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す