最終更新:

15
Comment

【7350547】エデュって妄想自由帳だよね。

投稿者: Joe Juckをよろしく   (ID:Y5sgddqSWPc) 投稿日時:2023年 12月 01日 12:40

最近のエデュ。
反中連中のデマ、しかも科学的根拠に乏しいどころか、それ以前のクオリティ激低爆笑ネタオンパレード。

何書いても良いんだっけ?エデュって。

人々が豊かで潤っている時にヘイトなんて起きないんですよね。金持ち喧嘩せずって本当にそう。

ところが、不幸、不景気が続くと、その原因を隣国の隆盛のせいだと転嫁し出す。そんな事をいくらしたところで、自ら立っている地面は1ミクロンたりとも上がらないのに、それを理解する知性もないのでしょう。


最近のエデュを見て、斜陽速度に拍車がかかっている危機感を感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7350555】 投稿者: アンメルルツヨコヨコ  (ID:2xu60mgYZuU) 投稿日時:2023年 12月 01日 12:46

    『妄想自由帳』。
    うまいこと言うねえ笑
     

  2. 【7350567】 投稿者: レアのレア  (ID:Y5sgddqSWPc) 投稿日時:2023年 12月 01日 13:15

    あざーっす!
    何気に嬉しい。わたし、褒められて伸びるタイプw

  3. 【7350589】 投稿者: パンダ  (ID:ZZC4nzk6x6U) 投稿日時:2023年 12月 01日 13:44

    イギリスで唯一のパンダ 中国に返還へ
     イギリスで唯一パンダを飼育している動物園が、年内にもパンダを中国に返還します。イギリスにおける中国の「パンダ外交」が一旦、終止符を打ちます。
    中略
    中国は外交手段として各国にパンダをレンタルしていますが、これでイギリスの動物園からパンダはいなくなります。
     2023年2月には、北欧・フィンランドの動物園でもパンダの飼育が経営を圧迫しているとして中国への返還が検討されるなど、各国で中国のパンダ外交が転換期を迎えています。(ANNニュース)

    移民が増え明日のパンを心配するイギリス人にとってパンダ外交は何のメリットも与えなかった。
    日本もパンダに血税払うぐらいなら、自国民に直接恩恵を与える政策を打ち出してほしい。

    周回遅れの日本
    公明党代表山口某が東北へパンダとか言っちゃってるからね

    親中の国家議員は与党政権に山ほどいるから安泰だね

  4. 【7350626】 投稿者: 図星  (ID:izlY46eDEZo) 投稿日時:2023年 12月 01日 14:31

    パンダ外交なんて言葉だけですよ。
    具体的に付随して何も外交案件が絡んでいない。

    しかも日本は公明党が与党に入る前からずっとパンダ大好き国民。
    にも関わらず、低所得者層中心に嫌華、反中人がネットに巣食う。

    何の外交にもなってないじゃない 笑

    そして、パンダ1匹の費用で国民が疲弊?する訳ない。

    日本の国家予算は10億円規模ですか?笑

    村レベルの規模の話してんの?本当に。頼むから頑張って働いてよ。

    嫌華するほど仲が良い、本当は大好きなんだろ?爆笑

  5. 【7350636】 投稿者: だね  (ID:yao748n6mrI) 投稿日時:2023年 12月 01日 14:45

    中国共産党序列5位の蔡奇中央書記局書記との会談で、仙台市にジャイアントパンダを貸与するよう要請した公明党の山口代表。

    蔡氏は「今後、意思疎通をもっと深めてお互いに進んでいこう」と前向きな姿勢を示してくれたという。

    パンダの受け入れを希望する市側は、公明に協力を求めていた。
    山口氏は蔡氏に、郡和子・仙台市長から託された親書も手渡した。

    仙台にパンダがやってきます。よかったですね。

    和歌山県のパンダも見おさめかなあ
    二階俊博国会議員 84歳も もうすぐお迎えだろうし・・・
    これからは、公明党の山口那津男代表 71歳 が中国覇権を握るのかな?

  6. 【7350656】 投稿者: 不毛地帯  (ID:2y/nwCUOaRc) 投稿日時:2023年 12月 01日 15:16

    他のスレで書き込みを見ました。
    すぐに削除されたので正確な文言はわかりませんが、中国は日本から個人情報など盗むわけがない、なぜなら日本のことなど眼中にないから、というものでした。

    眼中にないならそんな日本のいちサイトでの書き込みに、新しくスレッド立ててまで、妄想であると主張なさらなくても良さそうなものです。

  7. 【7350672】 投稿者: パンダ外交  (ID:RQ9wW4PmUjY) 投稿日時:2023年 12月 01日 15:41

    >移民が増え明日のパンを心配するイギリス人にとってパンダ外交は何のメリットも与えなかった。
    >日本もパンダに血税払うぐらいなら、自国民に直接恩恵を与える政策を打ち出してほしい。

    日本は放置した笹林や竹林があちこちあってエサ代には困らないだろうにと思いながら、パンダにいくらかかるんだろうとググったところ、上野のパンダの場合、1年間のレンタル料が2頭で1憶800万円ぐらい(10年間9600万円ぐらいだったが、最近は1年ごとに更新で、更新時期が12月末)
    エサ代はジャイアントパンダ1頭1日1万円強ぐらい。
    上野動物園の場合は、都が負担しているので都の税金です。
    そういえば一時期、故石原慎太郎元知事が「パンダなんか御神体じゃないのだから返還しろ」と怒っていましたが、当時は都の税金が大赤字だったからですね。
    大阪万博の予算を考えれば、何千年もパンダが借りられる額ですから大したことない?
    和歌山アドベンチャーワールドは民間なので、パンダレンタル料は非公開だそうです。

    もともとパンダは1972年の日中国交正常化の時に貸与が決まったらしい。
    うっすらと当時の田中角栄首相のことは覚えています。
    仙台にパンダが必要かどうかといえば、日本国内にそんなに必要だとは思えないのですが、パンダ実物が見られるのは有難いので、日中関係関係無く、借りられる間は借りていて欲しいです、そのうちきっと「絶対に返せ!」と言われれば返せば良いくらいの感覚。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す