最終更新:

1
Comment

【7411588】盛山文科相側に旧統一教会系機関誌 地元事務所へ毎月無料、先月も

投稿者: 政治も末期   (ID:dxoqk.1fYp.) 投稿日時:2024年 02月 20日 09:34

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が、盛山正仁文部科学相の地元事務所(神戸市)宛てに、教団系の機関誌を毎月無料で発送していることが、関係者への取材でわかった。安倍晋三元首相銃撃事件で教団の高額献金などの問題に批判が高まって以降、受け取り側が機関誌を送らないよう教団側に連絡して発送が停止されたケースが複数あるが、盛山氏側からはそうした意思表示はないといい、先月も送られていた。

【写真】教団の創始者、故・文鮮明氏のメッセージが掲載されている「世界思想」

 機関誌は、教団の友好団体の会員向け月刊誌「世界思想」。毎号に教団創始者の故・文鮮明(ムンソンミョン)氏のメッセージなどが掲載されている。

 盛山氏は教団友好団体から衆院選で推薦状を受け取っていたとされる問題をめぐり、「既に関係を断っている」と強調している。朝日新聞はこうした発言と機関誌の受け取りの整合性について事務所に文書でたずねたが、事務所は「朝日新聞の取材には答えない」としている。




今から辞任しても遅いし、岸田、政治に対する不信感は更に増すのにそれをしない政権。

そもそも支持率10%台、不支持8割超と言う事は1億人がNoと言う政権が国をハンドリングして継続できる国と言う事。

そりゃ世界で唯一成長できず、落ち続けていく訳だ。
国民も政治も世界最悪に近い国。日本。

ロシアや北朝鮮を笑えない国になりつつある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7411601】 投稿者: 信頼デキナイ  (ID:jUBxv1CXkTI) 投稿日時:2024年 02月 20日 09:58

    事実、事情を国民に説明しないで、トラストミーと言われてもねぇ。都合の悪いこととなると記憶喪失になるような人物に任せておける訳が無い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す