最終更新:

3
Comment

【542070】獣医学部

投稿者: 現役生   (ID:dO5LcYlDVgg) 投稿日時:2007年 01月 20日 21:20

獣医志望です
今予備校を検討しています

現役生では大手では
単科ゼミしかないようです 現在高一です

どういう予備校に通ったらいいのでしょうか?
4月から通う予定で検討しています

英語は得意 数学が多少苦手です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【556288】 投稿者: 現役獣医師  (ID:EvRf60XPvbo) 投稿日時:2007年 02月 04日 15:48


    こんにちは。


    獣医師志望ということですが、志望校は国公立ですか?私立ですか?


    基本的に、獣医学科の場合、私立も国公立の2次試験も英数理だと思いますので、まだ2年あるのならば、単科ゼミでこの3教科を確実にするのがいいと思います。


    獣医学科を志望する人は、基本的に理数は得意ですから、合不合は英語で決まると考えていいと思います。
    英語が得意というのは、とてもポイントが高いですよ!
    とりあえず、英語はさらに確実に、理数は漏れがないように確実にすることが重要です。


    もし、国公立を目指すのであれば、センターの科目は残り1年で対処すれば十分だと思います。
    特に国社は、大学入学後も教養以外で必要になることはありませんから、完全にセンターのみの対策で大丈夫です。
    ただし、理科は生物以外の他の教科(特に化学と物理)も高校できちんと勉強しておいた方がいいですよ。


    獣医学科は、受験科目はどこの大学でも大差ないですし、ほとんど全ての学生の併願が同じになる特殊な学科です。
    しかし、大学ごとにかなり特色がありますから、獣医師になってから先のヴィジョンも見据えた上で先ず学校選びをしてみて下さい。


    頑張って!

  2. 【556301】 投稿者: 現役獣医師  (ID:EvRf60XPvbo) 投稿日時:2007年 02月 04日 15:57


    投稿後に気がつきました。
    国公立大学受験の板ですから、志望校は国公立ですよね・・・


    投稿内容に変更はないのですが、学校選びの際は、国公立私立を含めていろいろ見て下さいね。

  3. 【557414】 投稿者: 現役生  (ID:nf.1XfEW2LM) 投稿日時:2007年 02月 05日 19:26

    言葉足らずで申し訳ありませんでした

    第一志望は国公立を希望しています やはりデータの量なども大手予備校を
    選択して数学理科の単科ゼミをとって二年後のセンターに備えたらいいのですね


    今後大手予備校も新しいコースを開講すると思います
    よく検討したいと思います

    お忙しいところご回答頂き本当に励みになり参考になりました
    頑張りたいと思います

    有難うございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す