最終更新:

16
Comment

【4756158】私大文系でも満足しています。

投稿者: 第二志望に入学ですが   (ID:o7MaaGlfwOE) 投稿日時:2017年 10月 30日 17:08

数学がある程度好きだったので理系のほうが就職しやすいとか、お給料よさそう、医療系だったら手に職つくし一生困らないし、とずっと迷っていた長女が私大文系を受験することに決めたのは、高3になってからです。
文系なら国立より私大かなと本人が決め、早慶の何れかとマーチの中の一校を受験。
残念ながら補欠までは引っ掛かりましたが、結局今マーチの一校にかよっています。
一年生の最初の?講義で「君たちはどういきるか」を勧められ夢中で読んでました。
そして、周りの友人の会話の面白さレベルのたかさ、英語の授業の難易度にびっくりしていました。
もし理系に行っていたら、今頃中退していたかもしれません。
いよいよ始まる就活は、多分苦労する学部でしょうが、親としてはこれでよかったのかな、と楽しそうに文献を読んでいる娘をみるたびに思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4762415】 投稿者: 結局のところは  (ID:r2868Po6OI.) 投稿日時:2017年 11月 05日 13:08

    頭のレベルの問題だと思う。
    私大文系は知識量は多いかもしれないが、本当の教養人はほとんどいない。
    http://timefetcher.blogspot.jp/2015/08/blog-post_31.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す