最終更新:

7
Comment

【221225】今年受けている方へ

投稿者: よくわかりました   (ID:DVHnklFLkPo) 投稿日時:2005年 11月 10日 13:24

親子遊びのとき、合格しそうな方が誰かうちのグループの場合わかりました。うちがそのご家族より劣っていたわけではないのです。見た目でも違いがあるわけでもありません。でも微妙な動きによってわかりました。それがわかったことにより小学校受験の参考になりました。受けてみてよかったです。(まだテストが続いているので内容は言えませんが)まだ面接がありますが、みなさん頑張りましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【221286】 投稿者: そうですか...  (ID:93oh/hbeox2) 投稿日時:2005年 11月 10日 14:09

よくわかりました様
    合格しそうな方がお分かりになったとのこと,どのような点ででしょうか?お差し支えなければ教えていただけませんでしょうか.私は緊張してしまい,何がなんだかわからないうちに終わってしまいました...

2. 【221504】 投稿者: 合格するお教室  (ID:.MbfMqlZeDU) 投稿日時:2005年 11月 10日 18:41

やっぱり、学校に近いところに強いお教室あり。ここはさくら会じゃないですか。あとは暁星パパのお子さん。歯科医師、医師家庭が多いでしょう。小学校も中学校も暁星パパのお家は強いですよ。あとは、シスターに気に入られるような目がぱっちりしているお坊ちゃんぽいお子さん。カラーがありますからね。

3. 【221544】 投稿者: そうですか...  (ID:ZODKoWeV1KI) 投稿日時:2005年 11月 10日 19:09

合格するお教室様
    的確なお返事ありがとうございました.
    お受けになる方も,合格なさる方もさくら会からの方がやはり多いのでしょうね,暁星パパさんも...お母様のタイプはどのような感じなのでしょうか?それよりやはり子供重視なのでしょうか...

4. 【221560】 投稿者: りん  (ID:E/5fZG.v4U.) 投稿日時:2005年 11月 10日 19:29

息子が幼稚園からお世話になっています。
     確かに、顔のタイプはあるかもしれません。似た感じのお子様がいらっしゃいます。
    でも、これはどの幼稚園でもそのカラーがありますよね。
     この園に限った事ではありません。

また、暁星出身のパパでもたくさんの方が不合格になっていますよ。同じ点数なら多少の優遇はあるかもしれませんが。
     医師家庭も私立なら多いです。でも、隣の女子校よりは割合的には低いです。
     また、シスターと書かれていましたが、園長様は昨年からシスターではありませんが・・。

お子様をとてもよくご覧になっていらっしゃると思いますよ。
     出来たか出来なかったというより、取り組み方や発想の仕方・・そういった方面からの
    子供重視だと思いました。

5. 【221622】 投稿者: よくわかりました  (ID:TqeIfYA4K0c) 投稿日時:2005年 11月 10日 20:12

我が家はさくら会にお世話になっていますが、一緒に通っているお子様はみなお行儀よく凛としてお教室でも指示や挨拶などもしっかり出来ていました。さらにお母様は、皆様、本当に品がよく聡明でいらしたことです。なので誰が合格してもおかしくないと思います。そんなこともあり園側も本当に甲乙つけがたい気がします。そこから更にその中でもさらに幼稚園のカラーにあったお子様を選ぶのだろうと思いました。(ただ今回の親子考査では、親がいても親と一緒になって遊ぶのではなく親を忘れる程じっくりと一人でもひとつのことに熱中して遊んでいるお子様はひときわ目立っていました。(うちは早生まれなのでそこが難しいところではありました。)これから親子考査の方、頑張ってください。そして残りの面接頑張りましょう!!

6. 【222633】 投稿者: イレブン  (ID:9SPxAqs5v/w) 投稿日時:2005年 11月 11日 22:13

よくわかりました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家はさくら会にお世話になっていますが、一緒に通っているお子様はみなお行儀よく凛としてお教室でも指示や挨拶などもしっかり出来ていました。さらにお母様は、皆様、本当に品がよく聡明でいらしたことです。なので誰が合格してもおかしくないと思います。そんなこともあり園側も本当に甲乙つけがたい気がします。そこから更にその中でもさらに幼稚園のカラーにあったお子様を選ぶのだろうと思いました。(ただ今回の親子考査では、親がいても親と一緒になって遊ぶのではなく親を忘れる程じっくりと一人でもひとつのことに熱中して遊んでいるお子様はひときわ目立っていました。(うちは早生まれなのでそこが難しいところではありました。)これから親子考査の方、頑張ってください。そして残りの面接頑張りましょう!!

私は、今日親子遊びを受けてまいりました。
    昨日、「よくわかりました さん」の書いている内容を熟読し、対策をといいますか、臨む姿勢を考えて今日の考査に臨みましたが、やはり、思うようにはいかないものですね・・。子供あっての母ですからね・・。こちらから子供に指示をだすわけにもいかないし、常に先生方の視線があちこちからあるなかで、頭の中は、「この場合は、どうしたらいい?私・・・。」といった感じでした。ですので、良し か 否か は、ほんとわかりません・・・。
    ある意味、明日の面接は、開き直って、リラックスできそうな感じです。
    皆様は、いかがでしたでしょうか。

7. 【223767】 投稿者: 噂  (ID:q6684.6f6lg) 投稿日時:2005年 11月 13日 10:06

よくわかりました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 親子遊びのとき、合格しそうな方が誰かうちのグループの場合わかりました。うちがそのご家族より劣っていたわけではないのです。見た目でも違いがあるわけでもありません。でも微妙な動きによってわかりました。それがわかったことにより小学校受験の参考になりました。受けてみてよかったです。(まだテストが続いているので内容は言えませんが)まだ面接がありますが、みなさん頑張りましょう!!

微妙な動きとは、園側の視線がその親子に向けられていたとか、お母様の落ち着き具合から余裕を感じた、といった所でしょうか?
    小学校とは違い、幼稚園は縁故は強いようです。園のカラーに合ったお子さん・お母さんを選ぶのは縁故が無い場合、縁故が強ければたとえお子さんやお母さんが?の方でも受かるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す