最終更新:

23
Comment

【3180631】諦められないです

投稿者: カナルカフェ   (ID:SRwZpk4oEu6) 投稿日時:2013年 11月 18日 22:07

残念ながら不合格でした。
補欠の方もいるのでしょうか。
まだ電話連絡があるのでは・・・と諦められないでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3182038】 投稿者: 普通のママ  (ID:Svy71/ERd56) 投稿日時:2013年 11月 20日 10:22

    息子が、ご縁を頂きました。

    スレ主さんが頑張ってきたと思われる、その倍、恐らく私は我が子と向き合ってきたと思います。

    まだ四歳だから…とか他の園の方が良い!なんて言われてる方、何の意味があるのでしょうか?単なる負け惜しみでしょう。
    それなら初めからお受験しなければいい。
    初めから分かっていたはずです。

    また、まだまだこれから小学校受験を頑張って!なんて、私のお友達なら言いません。

  2. 【3182060】 投稿者: うわあ・・  (ID:IwNq38NYT9M) 投稿日時:2013年 11月 20日 10:39

    上の方のような、感じのお悪いお母様方が巣食っている学校ですから、縁が断ち切れて正解かもしれませんね。

    ガッツリ系のお受験ママって、残念な方が多くいらっしゃいますね。
    良い方もいるかもしれないけど、やはり少数派の気がします。

    あと、本人の実力で勝負するなら小中学校受験から、と書いていらっしゃった方がいますが、小学校受験は本人よりもむしろ親だし、中学受験ですら塾が裏で関わっていたり・・本当に本人の実力という意味では、高校受験からかもしれません。

  3. 【3182379】 投稿者: わあ  (ID:WONcRnnORHQ) 投稿日時:2013年 11月 20日 17:22

    >スレ主さんが頑張ってきたと思われる、その倍、恐らく私は我が子と向き合ってきたと思います。

    感じ悪!スレ主さんがどれくらいがんばったか見てたわけ?
    本当に保護者?それとも「暁星は感じ悪いところ」と言いたい部外者?

  4. 【3182415】 投稿者: モットちゃん  (ID:ka1fVQc3Mnw) 投稿日時:2013年 11月 20日 18:13

    合格を手にすると、
    嫌いだった人も含めて全ての存在に感謝したくなるくらい天にも昇る気持ちです。

    今年合格を手にした人が、わざわざこういう掲示板をのぞくのは、
    悪趣味ですが、ちょっとした優越感に浸りたいから以外の何ものでもありません。

    冷静に考えてください。
    一学年たった40人の狭い世界ですよ。
    本当に合格を手にした人が「私、アナタより頑張ったので合格したの!」と
    ご縁のなかった人に嫌味を言うような危険なマネするでしょうか・・

    もう、やれやれ・・・です。


    みんな頑張ってきたんです。

    このやるせない思いを掲示板に吐き出したっていいじゃないですか。

    子どもにだってガッカリした顔見せられないんですから。辛いです。

    やめましょう。終わってまで足の引っ張り合い・・・

    「次がんばろう!」と、そんなすぐには切り替えられません。
    お子さんの見ていないときにいっぱい落ち込んで、一緒に再浮上しましょう♪

  5. 【3182425】 投稿者: 明けない夜はない  (ID:5NiRzc3jLn6) 投稿日時:2013年 11月 20日 18:31

    「あの時、落ちて良かった。」負け惜しみでは無く、心からそう思える時がきっと来ます。
    それまでは暫くお辛いかも知れませんが、お子さんと笑顔で一生懸命生きていれば、
    必ずやって来ます。

  6. 【3182604】 投稿者: 星  (ID:z9TNJ5EuXls) 投稿日時:2013年 11月 20日 21:54

    カナルカフェさま
    お気持ちわかります。今日が入園手続きでしたね。我が家も合格された40人に入りたかったです。

  7. 【3182774】 投稿者: 同じく  (ID:uXk5Z0IQjzQ) 投稿日時:2013年 11月 21日 02:18

    うちも残念でした。
    月齢が低く幼くてまた幼稚園以外にお教室に通わせるのもかわいそうに思い
    特にがんばった準備もせず練習のつもりで受けましたがやっぱり落ちました。
    個人の考査の内容も、聞いても今ひとつはっきりしない幼さです。
    でもうちは親戚がこちらの出身、しかも複数、女性は白百合....
    親になんて言おう、と思ってます。親戚から親族OBにも伝わるでしょう。
    親族OBの仕事の関係の身近な方もOBです。
    ずっと落ちたことは忘れられないでしょうから、
    息子がかわいそうかもしれないです。
    うちは、身内が誰それ誰それで、卒業してて、等々のことはこちらからはいっさい言いませんでした。
    それでいいと思ってますがそのせいで落ちたのかもしれないですよね。
    受けさせてよかった、よい経験をさせた、と思うと同時に
    落ちたことを多分ずっと覚えてるだろうな、とも思います。
    でも、ここ以外ですばらしい所へいくことになるんだろうという予感はします。
    カナルカフェさんも、がんばってください。
    執着は人を幸せにしません。

  8. 【3182797】 投稿者: え  (ID:WONcRnnORHQ) 投稿日時:2013年 11月 21日 06:04

    >でもうちは親戚がこちらの出身、しかも複数、女性は白百合....
    >親になんて言おう、と思ってます。親戚から親族OBにも伝わるでしょう。

    こんなに思いが強いなら、

    >特にがんばった準備もせず練習のつもりで受けました

    のはなぜ?練習のつもりなら落ちても当然では?

    しかも、まだ小学校でもチャンスがあるでしょう?小学校の方が実力勝負ですから頑張れば可能性ありますよ。そんなに縁があるなら「他の素晴らしいところ」と思わずにもう一度チャレンジすればいいだけでは???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す