最終更新:

9
Comment

【1405471】母子分離が出来ません。。。

投稿者: Hana   (ID:FHRntB65AdM) 投稿日時:2009年 08月 24日 22:40

今年3保で受験予定なのですが、お教室等でムスメが私(母)から離れることが出来ず、いつも泣きながら教室に入って行きます。

どんなに言い聞かせても、直前まで抱っこして過ごしても先生が「じゃあ、みんなでお教室に行きましょう」と迎えに来ると途端に泣き出し、15分は泣き続けています。
最後は笑顔で戻ってくるので、本人も頑張っているようなのですが・・・。

やはり、母子分離がきちんと出来ていないと昭和は無理でしょうか?
お教室の先生は「泣いて試験を受けても、やることをやっていれば合格できました」と過去の例を話して励ましてくれますが、日々泣き続ける娘を見ていると、こちらもストレスですし、無理なのかなぁと落ち込みます。

娘本人は「幼稚園に行きたい!」「もう泣かない!」と毎回言っているのですが、やっぱり泣いてしまいます。

試験時に泣いたけど合格できました、こうするようにしたら泣かなくなりました、なんていう経験談がございましたら、ぜひぜひ教えてください。

また、娘は早生まれ(3月)なのですが、やはり不利ですか?

どんな情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2672095】 投稿者: ほたる  (ID:5WUAI3glWrk) 投稿日時:2012年 09月 03日 12:41

    大丈夫ですよ。様

    なかなかレスがつかなかったので、半ば諦めていたのですが・・・

    最悪、泣いてしまっても、先生のサポートもあり、
    どうにかなるものだと分かり、少し安心致しました。
    (もちろん、大丈夫ですよ様のお子様が受かるだけの
    すばらしい素質があったということですが!)

    今から心配しても精神的にいけませんし、私もどんと構えてみますね!
    お優しい励ましのお言葉、そして貴重な実体験を聞かせて頂き
    本当にありがとうございました。

  2. 【2672350】 投稿者: 大丈夫ですよ。  (ID:ii6edRIKuHE) 投稿日時:2012年 09月 03日 16:40

    ほたる様

    こちらの幼稚園は、園からのご指導で書き込みなどの掲示板に厳しいので、皆さん気を遣われているのだと思います。
    巷の噂などは気になさらず、お子様の為に頑張ってくださいね。
    行事もたくさんあり、教育も素晴らしいのでお子さんにとってはすごく楽しい園生活になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す