最終更新:

12
Comment

【1774880】派閥などありますか

投稿者: ジョナサン   (ID:BHjLezwvQ4U) 投稿日時:2010年 06月 21日 21:20

お母様どうしの、派閥などありますか?それにより小学校に進学しても、そのままなのでしょうか?
通園での利用交通機関や方角のでお母様の仲など在ると思いますが、
ブランド好きか普通か もしくはただ近所だから感覚で分けられるもしくは 財力別などでしょうか
三年プラス六年このような状況なのかなと思いスレしました。
上手く言えなくてすみません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖学院幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6931011】 投稿者: 大塚  (ID:ZcpQDYffoJM) 投稿日時:2022年 09月 14日 20:23

    やはり親の出番多いのですね。1学期に4回くらいと聞いたのですが実際はもっと多いのでしょうか?

  2. 【6972547】 投稿者: 匿名希望  (ID:BM4gGQKoNJE) 投稿日時:2022年 10月 17日 16:50

    学年によって違います。
    年長については、もう少し増えます。

  3. 【6994322】 投稿者: だいぶ前の話?  (ID:KW.wnhCtLuM) 投稿日時:2022年 11月 07日 12:45

    学年によるところもありそうですが

    >お母様の出番がとても多いので、集う際に関係性をうまく築けなくて1学年に1組くらいは転出なんてケースはあります

    該当学年ではありませんし、聞いたこともありません。

    >他園からの転入もあります。

    小学校受験を避けるために年中秋くらいまでの転入はありました。

    >あと先生対保護者で揉めて転出もありました。
    年長なのに係と主任クラスの先生と揉めて係のメンバー全員転出、他の付属幼稚園へ。

    聞いたことがないので、兄姉の多い方に今度確認してみます。
    そもそも年長で別の付属幼稚園に転入はかなり難しそうですが全員ですか?

    >幼稚園への貢献度の高いお母様の子供が優先されます。

    園の手伝いをしているご家庭の子はしっかりしている子も多いのでそのように見えることはあるでしょう。
    でも基本的には子ども本位で決定されていて不公平なことは特にありません。
    うちの子が主役(という役もないですが)に選ばれるべきなのにキーッとなる方もいらっしゃるのかもしれません。。。

    卒園式の答辞など公立小に進学する方も外部私立に進学される方も選ばれていてバランス良く決められていたと思います。

    派閥というのは本当に感じたことがないですし仲間外れも特にありませんでした。
    ここ数年はコロナ禍だったこともあり、親同士の人間関係がうまく構築できなかった学年もあるようですが、そういう性質の幼稚園だからということではありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す