最終更新:

19
Comment

【4303】もう補欠は・・・

投稿者: JUN   (ID:8pQtakp11zs) 投稿日時:2004年 12月 05日 18:02

もう補欠の方は繰り上がったのでしょうか。
幼稚園というのは、あまりご辞退される方はいないのでしょうが、
何名位繰り上がったのか、教えていただきたいです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【21017】 投稿者: ねこじゃらし  (ID:LV9LlMwB1oU) 投稿日時:2005年 01月 20日 23:32

    ランドセルにFBマークついてますよ。
    型押しですので、「剥れた」のではなく「破けた」のでしょうね。

  2. 【75915】 投稿者: カナリア  (ID:vxa6caaklzI) 投稿日時:2005年 04月 13日 09:55

    父母の集まりの会で、
    毎年 入園まもなく転勤される方がいらっしゃるのでもしわかっている
    ならば、補欠の方に回したいので申し出て下さい。
    園生活を59名ではなく60名で行いたいので、と先生がおっしゃっている
    にもかかわらず、転勤がわかっているのに補欠の人をいれたくないばっかり
    に申し出なかった人がいると聞きました。本当でしょうか?

  3. 【76043】 投稿者: 転勤  (ID:LRrFQpX0N8M) 投稿日時:2005年 04月 13日 14:02

    便乗でお聞きしたいのですが、もし転勤になった場合、こちらの園ではどのような
    対応をなさっているのでしょうか?
    4月からの転勤では、会社側から発表されるのが3月末になる会社も少なくないと
    思いますが・・・
    なので、転勤なされる方が園にお伝えするのが遅くなったと言うのも、もしかしたら
    故意ではない可能性もあると思います。
    うちも実はその可能性がなきにしもあらずです。
    もしも、授業料を納めていれば席を確保してくださるのならお願いしたいくらいです。
    無理でしたら、数年後また戻ってきた際に、編入試験を受けさせていただけるのか
    どうか・・・その個人によって対応が異なるのかどうかなど、ぜひ少しでも情報が
    ありましたら、おしえていただきたいです。

  4. 【77072】 投稿者: ppp  (ID:ERNpcc.OquM) 投稿日時:2005年 04月 15日 11:18

    「空き」があれば戻れます。
    幼稚園は小学校の附属ですので、幼稚園で退園しても小学校で復学することは可能です。(再度入学金を支払って)
    しかし、退園・退学の手続きをとりますから、確実に復学できる保証はありません。
    空きがあれば・・のことです。
    小学校から60名(毎年若干名多く)入学してきますが、幼稚園で退園した方の席までは確保してないようです。
    また小学校で退学し、中学・高校での復学はできません。
    小学校で退学した場合は、6年までに復学しないと中学への道は閉ざされてしまいます。
    そのため、皆さん6年までには戻られます。
    しかし、この場合も確実に復学できる保証はないのです。
    現在3クラスとも43名の学年は、退学者が出ない限りは復学できません。
    単身赴任のご家庭も少なくないのが現状ですよ。

  5. 【78519】 投稿者: 転勤  (ID:sJRqmqTu7UU) 投稿日時:2005年 04月 17日 21:17

    pppさま

    ご親切に色々おしえていただきまして、有難うございました。
    幼稚園、小学校とも「空き」があれば、復学は不可能ではないということなのですね。
    ただ、気になりましたのは、編入試験もなしに復学できるのでしょうか?ということです。
    そして、単身赴任の方も多い、ということも少々驚きました。
    カトリック校では、父親と離れて暮らすことをあまり良しとしていないのではないか、と
    思っていたからです。

    合格もしていないうちから、このように悩みますのは愚かしいことですが、ただ、
    学園側の転勤に対する考え方を踏まえた上で、娘を受験させるか否かを最終的に決めたいと
    思っております。

    度々申し訳ありませんが、上記の疑問に再びお答えいただければ幸いです。

  6. 【116265】 投稿者: デンフタ在校生  (ID:kPoFnLfZzqA) 投稿日時:2005年 06月 21日 18:24

    ランドセルにマーク入ってますよ!(FBの!)

  7. 【175027】 投稿者: らんららんららん  (ID:4h.Y1xHeGJ2) 投稿日時:2005年 09月 20日 18:49

    もう こんな時期ですので返信不要かとも思いましたが・・・。
    娘の学年では 幼稚園の間に転勤なさった方が 海外、国内ともに続々戻っていらっしゃいます。
    試験に関して話を伺ったことがないので気にしておられる点にお答え出来ず申し訳ありません。
    園長先生は 「家族は一緒に」とのお考えです。
    みなさん、先生方やお友達との連絡を欠かさず、また一時帰国時は登園、登校されているようです。

  8. 【177494】 投稿者: 時計  (ID:gNzYurA.EN.) 投稿日時:2005年 09月 23日 22:05

    らんららんららん様
    質問させて下さい。今こちらの園の受験を控えた者です。主人の仕事の関係で海外転勤が幼稚園在園中にある可能性が高いのですが、このサイトを見て復学は難しいのかと思い悩んででおりました。幼稚園入園後、退園し、小学校時代に戻ってくる方がいるのですか。小学校一年の入学の時点で戻らなくても復学していらっしゃるとのことでしょうか?また、在園、在校していない間の授業料は皆様お支払いしているのでしょうか?お知りになる範囲でいいので教えていただきたく、お願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す