最終更新:

18
Comment

【1839670】願書提出

投稿者: Smile   (ID:o8tnJzJbWeE) 投稿日時:2010年 09月 03日 15:23

本日願書を提出して参りました。
すごい人でしたねー。一番最初の方は何時に来たのかしら?という感じでした。

倍率はどのぐらいなのでしょうね、

説明会には都合で参加できなかったのですが大丈夫でしょうかね、

願書でほぼ決まってしまうというのは本当なのでしょうかね、

面接はどのような準備をすべきなのですかね、

など不安も一杯ですが、
自然体で臨めたらと思っています。

過去にお受験された方を含めて、色々と情報共有させていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1845535】 投稿者: Smile様  (ID:2uAh7wFDlbk) 投稿日時:2010年 09月 09日 01:51

    英和のような倍率の学校を受験するのに、お受験対策していないなんて
    井の中のかえる ですよ・・
    面接の服装で悩むより、今からでもご準備されたほうが宜しいのでは・・
    服装も含め受験塾で細かいアドバイスがいただけるはずです。
    頑張ってくださいね!
    (部外者ですが、呆れてしまったので投稿しました。)

  2. 【1845541】 投稿者: Smile様  (ID:2uAh7wFDlbk) 投稿日時:2010年 09月 09日 02:00

    言い忘れました、旦那と言わずに主人と言いましょう。

  3. 【1845896】 投稿者: やはり  (ID:xS6eWLmNm4s) 投稿日時:2010年 09月 09日 12:38

    素朴な質問さんは、英和に対する何かがあるのでしょうね。
    Smile様とう名に変えても、言っていることはつまらないことですね。

  4. 【1846440】 投稿者: ですから(素朴な疑問)  (ID:5.e.NnxY/vw) 投稿日時:2010年 09月 09日 22:39

    ですから英和には何も恨みはありませんよ。この掲示板は私学に興味を持つ多くの方が自由に観覧し、皆さんたまたま見たスレに気軽にコメントしています。特に中高一貫スレを見ていただければわかります。
    私がここにコメントしたのは単に何故、英和の幼稚園、小学校に人気が高いのか知りたくて、素朴な疑問と言う投稿名で書き込みしたまでです。気を悪くされてしまったようで申し訳ございませんと既に書き込みしたじゃないですか。
    また、更にスマイル様の書き込みを見てあまりにも(笑)コメントしたくなるような内容でしたのでコメントしたまでです。幼稚園、小学校受験された方から見れば、英和のような人気校に受験準備なしで受験するなんて考えられないと思いますよ。ましてご主人様を旦那と呼ぶあたり…かなりきついかもしれません。ご参考になれば幸いです。

  5. 【1846979】 投稿者: やはり  (ID:iOvNrPQ0.EA) 投稿日時:2010年 09月 10日 12:32

    素朴な質問様

    恨みは無くても何か含みがありそうですね。
    ところで、
    「言い忘れました、旦那と言わずに主人と言いましょう。」と他の方に言われるようでしたら、
    「井の中のかえる」も少し恥ずかしいと思います。
    「井の中の蛙:いのなかのかわず」です。

    Smile様
    英和の幼稚園受験は非常に難関です。
    お受験対策を完璧にやったと自分で思っていても、残念なケースに終わることは珍しくありません。
    というよりは、完璧だと思っている方々でも残念な結果のほうが多いのです。

    言葉は悪いかもしれませんが、宝くじくらいの気持ちでいたほうが良いと思います。

    我が家も全くの受験対策をせず、宝くじのような気持ちで幼稚園を受験しました。
    もちろん結果NGでした。

    もともと小学部を目標置においており、今は小学部に通っています。
    小学部に通ってから、娘は英和の幼稚園にものすごく憧れているようですが。

    支離滅裂になってしまいましたが、気を楽に構えて頑張っていただければと思います。

  6. 【1847670】 投稿者: ?  (ID:2uAh7wFDlbk) 投稿日時:2010年 09月 11日 01:19

    やはり様

    小さいお子さんはまだどんぐりの背比べなので、
    幼稚園受験はほぼ親の面接で決まると聞いています。
    また、幼稚園で1度落とされた方が、
    小学部で合格をいただくのはさらに難しいと聞いたことがあります。
    そんな中で、やはり様は 幼稚園で落とされたにもかかわらず、
    小学部で合格されたのはかなりの難関を突破されたご家族と思われます。

    でもなぜ、お嬢様は小学部に入学されたのに、英和の幼稚園にものすごく憧れるのですか?

  7. 【1847687】 投稿者: 追伸  (ID:2uAh7wFDlbk) 投稿日時:2010年 09月 11日 01:58

    やはり様

    何度も何度もやはり様は我が家が残念組みだと疑いを強くもたれているようで、
    答えるのも面倒になりますが”恨みも妬みもありません”
    ちなみに我が家は、幼稚園生や小学生では六本木までとても通えない距離にあります。
    今まで英和に受験など考えたこともありません。
    しかも長女は中学生ですが英和よりずっと上の難関校に通っています。
    ただ単に、人気がある理由を知りたくて投稿したと、既に言ったとおりです。
    また、井戸の中のかえるですが、頭でかわずだとわかっていたものの、
    訓読みでかえると読むものですからついついかえると書き込んでしまいました。
    ご指摘されても仕方ないと思います。
    その件については失礼しました。

  8. 【1848818】 投稿者: りん  (ID:Z6Nz1gIndtg) 投稿日時:2010年 09月 12日 10:10

    売り言葉に買い言葉になってしまいますが、素朴な疑問さま。

    あなたはお子さんの幼稚園受験をされたのですよね?
    小さい年齢では六本木まで通える距離のところに住んでいらっしゃらない。ならば都心のお受験幼稚園のほとんどには通えないということになりませんか?

    雙葉、青山、白百合にも無理ですよね。
    上記以外にも都内にお受験幼稚園はありますが、それらはあなたが仰る「中学の偏差値」に納得できない学校ではないですか?
    一体どちらの幼稚園から進学された中学生なのですか?あなたのお子さんは。

    しかも、「たまたま見たスレに気軽にコメント」してるって…
    学校別を開いて、英和の幼稚園と小学部を見て同じコメント残して「たまたま」見たの?
    「わざわざ」開いたのでしょう?
    コメントは本当に気軽にされているようですけれど。

    幼稚園受験したのなら、小受の難しさもわかるでしょう。偏差値云々の世界ではないことも。中学校受験とは畑が違いますよ。

    恨みも妬みもなく、残念組でもないなら、あらぬ疑いをかけられるようなことしない方がいいです。
    価値とは、皆が共有するものではないです。わかる人とわからない人がぶつかったって、不毛ですよ。
    疑問をお持ちのままでいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す