最終更新:

3
Comment

【198766】自由遊びの服装

投稿者: sahara   (ID:UWE4kQVXUG.) 投稿日時:2005年 10月 18日 14:14

皆様は自由遊びの時は面接時のお洋服(スカート)でいらっしゃいますか?
遊びやすい格好で とあったのでキュロットでいらっしゃいますか?どちらのほうがいいのか是非経験者の方にお伺いしたく書き込みさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【198932】 投稿者: ご参考までに  (ID:VRr2bbbh5do) 投稿日時:2005年 10月 18日 17:06

sahara さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様は自由遊びの時は面接時のお洋服(スカート)でいらっしゃいますか?
    > 遊びやすい格好で とあったのでキュロットでいらっしゃいますか?どちらのほうがいいのか是非経験者の方にお伺いしたく書き込みさせていただきました。
    >
    >
    キュロットでもいいと思いますが、スパッツは目立つかもしれません。
    あちこち動き回っているうちにブラウスがウエストから出てしまうと自分で始末出来ないケースもありますのでお子さん次第なのではないでしょうか?
    特に運動をするわけではありませんので立ったり座ったりするのにお嬢様が着心地の良いものにして差し上げてはいかがでしょうか。
    紺やグレーのジャンパースカートのお子さんの割合が多いですが、その中にワンピース派がいる感じでしょうか。娘の時は半袖のワンピースにしました。

2. 【198978】 投稿者: 卒園  (ID:i8WvArniWR2) 投稿日時:2005年 10月 18日 17:53

皆さん自由遊びでの服装はまちまちだったと思いますので、お子様の遊びやすいものでよろしいのではないでしょうか。あまり悪目立ちしないほうが良いとは思いますが常識の範囲ならば色も紺やグレーでなくてもかまわないと思います。

娘の周りのご縁があったお子さんの服装で覚えている、またはお話に出たのは
    *サエグサ系のスモック刺繍のニットワンピース(半袖、水色)
    *白ブラウス(長袖)に紺のジャンパースカート
    *綿ニットの白ブラウス(長袖)にグレーのジャンパースカート(ポケットに刺繍あり)
    *グリーン系のタータンチェックのワンピース

キュロットでも前がスカートのようになっているのは便利ですよね(テニスのスコートのような)、スカートはオーバーパンツを忘れずにはかせれば多少お転婆しても大丈夫です。
    7割程度のお子さんは無難な紺のボレロ+ジャンパー+白ブラウスで、ニットワンピースのお嬢さんも多かったですね。

3. 【199351】 投稿者: sahara  (ID:UWE4kQVXUG.) 投稿日時:2005年 10月 18日 23:55

ご参考までに様、卒園様

ご丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます。
    大変参考になりました。面接時のお洋服で行かせて頂く事にします。

私も来年 お二方のように親切にどなたかに教えて差し上げる事が出来るように後1週間大切にすごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す